投げ銭で毎月金欠の知り合いがいる。以前は夜の11時頃でもラインがきて長電話していた間柄。しかしここ一年は推しのTik Tokのライヴ配信に夢中らしい。
金額は割愛するが、そんなに爆投げしていたのかと驚いた。
私はよーわからんのですがバトルライヴでは推しをなんとしても勝たせたいと、勝たせられなかったら悔し涙がでたり責任を感じたりするらしく。
ギフトした側が罪悪感を感じるってどんな世界線💦
いずれにしても生活に支障でるのはよくないことだわ。
最初は好みのタイプで配信にいきだして、軽く安いアイテムをなげたら名前を呼んでくれて、それが投げ銭に沼るきっかけだったらしい。
そのうちもっと名前を呼んでほしくなり、喜ぶ顔がみたくなりアイテムの課金がグレードアップしたらしい。
推しの顔を見るだけで切なくなり、めっちゃ好きやわー的な、恋なんだろうけど。
一応気を付けるようには言ったけどいい大人がやってることだから、冷たいようだけど止めようもない。
あちらさんはそれが仕事であり、ブランディングだからな。早い話、お客さんなんですよね。そのお金で行けてない美容室いくなり、子供においしいもの食べさせてあげたらと思うんだが。
その配信者さんもイケメン独身らしいですが、しっかり陰で恋人がいてらして、その収益で愛する恋人を喜ばせていると思いますよ。
身も蓋もない言い方でごめんけど。
あたしが昔、唯我のフラットバード、あざーすを聞きたくて投げ銭したのとは意味が違い、話が純粋に面白く石川典行に投げ銭してたのとは動機が違う。
恋だ、恋。そうなると厄介だ。