日帰りでビーナスラインに行ってきました。
ソロツーですが、朝6時に出発!
それでも首都高は渋滞ぎみでしたが、4号線抜ければ快適走行でした。
お約束の車山からの白樺湖ビュー。
エコーラインもキレイな道ですね~。
昨年夏につづいてドピーカンを引き当てました(笑)

自宅~諏訪南IC~八ヶ岳エコーライン~白樺湖~霧が峰~美ヶ原高原美術館~あぐりの湯こもろ~自宅と
総行程500キロ超えの日帰りです(笑)
さすがに一日では苦しいかと思いきや・・・。高速主体ですから、さほどではなかったです!



いや~、寒いって!美術館ではストーブ焚いてるもの・・・。

和田へ向かう道で、森の中のメルヘンみたいな風景に出会いました。

そして温泉・・・。「あぐりの湯こもろ」です!

残念ながら湯船からの撮影はできませんでしたが、こんな素晴らしい風景が露天風呂から望めるなんて!凄いっス!!

浅間山からの噴煙!
満タンで出発して、諏訪南IC降りてすぐのGSで給油しました。
全工程のなかで2回給油するかな~?と考えてましたが、なんと!リッター30㌔超(山道バンバン走っているのに)を記録して、給油一回で帰ってこれました(嬉)
最近デカバイが気になってましたが、なんのなんの!FAZE全然やるじゃない!!
この距離日帰りできればな~んにも問題ないで~す!(笑)