仕事辞めたから、自由でしょ?
やりたい事全部できるでしょう?
となるかと思ったけど
無気力
何もやる気が起きない。
私の。
学校、週3で迎えに行かなきゃいけないのよ。
私もおかしいのかもしれないけど、
めちゃくちゃ嫌なのよこれが😭
何回学校行かなきゃいけないんだろ。
ジロジロ見られるのが嫌
またあいつの母ちゃん来てるなって顔される。
私も来たくて来てんじゃないのよ…
学校に保護者会で行くのすら嫌だってのに。
何回行くんやろ。
そして先週は雷でパニックで授業出れませんでした。
今週は、2日前は別室で友達にちょっかい出して喧嘩になり、メンタル崩れましたと、
昨日は、別室で1人で暇だと言うから、パズル持たせたら
そのパズルが時間内に終わらなくて、貴重な月に1度だけ食べれそうなメニューだった日なのに
給食食べれませんでしたと。
迎えに行ったらボロ泣き。小6だよ?
はぁ?💢
ってなった![]()
何しに学校行ってんだよ…
時間短くさせてるんだから、せめて授業は出てよ。
他の子はちゃんと1日出てるのに、早退で短くしてるんだよ?
それなのに出れないって…しかも別室での過ごし方が原因って本末転倒じゃん…
溜まったモノが爆発して、めっちゃ怒ってしまった…
知ってる
分かってる
怒った方がゴールが遠のくのを
もう特性だから言っても仕方ないのを
判断基準が、私が怒るからって理由になってしまうのを
巡り巡って自分の首を絞める事を。
分かってる
でも、支援の先生がめちゃくちゃ寄り添って優しい声掛けしてたけどさ、
違うのよ
それによってパズルできる事がゴールじゃない
月1の給食出て欲しかったわ。こんなパズル出来なくていいから。
毎日毎日同じメニューの弁当作ってる。
数少ない、それ以外の栄養取ってくれる日だった。
毎日、算数教えて勉強やらせてる。
宿題やらせてる。
一応、テスト70点取ってきた。
意味なくはない…
でも、私がやる事が多いよ。
つらい
仕事決まりそうだったのに
やりたい仕事で、週3で今までの経歴いかせたのに。
息子に聞いたら、帰るのが17時は遅いんだって
そばにいて欲しいだと。
えーーー…
もうやだよ。
結局断りましたが。
仕方なく、単発の仕事をしたら
久々で楽しく、3時間だけど実績も出せて、
良かった、まだ自分は一応仕事出来るんだ…社会でお金を稼げるスキルあるんだ…とホッとした。
そしたら、1ヶ月で1日しか仕事してないのに
学校からお迎えの電話きた。
雷怖くてパニックなのでお迎えきてくださいって。
保健室の先生にご迷惑をお掛けしてるから、タクシーでお迎え行ったら、
晴れてニコニコした息子の姿。
はぁ…
何も出来ない。
時々、自分て何なんかな〜って、
悲しくなる。
私自身の理由じゃないのに。
仕方ないか。
母親だもんな…
昨日誕生日だったんだけどさ
お母さん好きなことして来なよって。
お迎えまでの時間短くてどこも行く気にならず。
お迎え行ったらボロ泣きで、ぺこぺこ謝罪
素敵な誕生日プレゼントだことー…
どこも行く気にならない。
何でだろ、自由なはずなのに。