なんとか、新しい仕事始めて3週間経ちました。

どうにかこうにか。


4時間だとあっと言う間に時間来ちゃって、レク受けてオンライン会議したらもう帰宅時間不安


家でも資料読んで、頑張って噛み砕いて理解しようとするけど、難しい〜。中々手強いです悲しい


まぁ、でも。

なんとかやれそう…かな?と思ってきた。

職場自体が再編期?みたいで、右も左も分からないと言う人が沢山居るのでその辺はオープニングスタッフ的な変な連帯感があります。

(この会社大丈夫かな…こんな運営で。とは思うけど)



リモート会議が多いので、パソコンケース買った。


スタンダードプロダクツのPCケース

充電機等のバラバラしたものが収納出来てすごく良いニコニコ

しかも770円。


マウス770円も買ってしまったよ。

これ使いやすい。お値段以上。

あとはイヤホンと、

ヘッドセットはヨドバシで買った。

ポイント利用して1000円丁度くらいかな。


一応会社からこの辺り一式は支給されたんだけど、


「共用品のイヤホン嫌な人もいるから、皆自分のを使っているよ〜」と言われたので、

あー、確かに。と思って、私も自分のを購入しました。


あんまり高い物は使いたくないので、安物。


通勤遠いなと感じていた件は、

シェアサイクルを利用する事で解決しました泣き笑い

これすごい楽。

都会ってすごい。

ポートがうじゃうじゃ。


そして1個1個の駅間が近くて路線がひしめき合ってるので、自転車移動の方が早くて楽。


乗り方慣れなくて最初アプリと格闘したけど、使ってたら慣れました。大きな道より碁盤の目の小さな裏道のが早い事も分かってきた。



会社から駅まで歩いて、地下鉄乗って、また乗り換えて…とすると、15分くらいかかるけど、自転車だと5分だった泣き笑い


慣れない時は迷いながらで通勤に1時間かかってたけど、


ドアトゥドア35分位まで短縮出来ましたニコニコ


この為、心配してた週1の5時間授業の日も14時10分の息子の帰宅に間に合うようになりましたニコニコ


この辺りはリモート出来たら解消出来るかなとは思ってたけど、通勤でも息子の帰宅に間に合うのは嬉しいひらめき

まぁ、別に6時間授業の日はこんなに慌てなくて良いのでゆっくりランチしたり寄り道して帰ってます。


つくづく、人間慣れるもんだなと泣き笑い








あとは、急に寒くなったので息子服が追いつかない💦
冬服引っ張り出したら、サイズアウトが多い。

ひとまず、無印良品週間で急遽買ってきた。


毎年デビロックにもお世話になってます。

久々楽天マラソン参加。




私の冬服も買いたいけど、なかなかお買い物行くテンションにならなくて泣き笑い


やっぱストレスと言うか、緊張してるんだよね。


唇に湿疹出たり、頭皮乾燥したり、マイナートラブルが…泣き笑い


実は1〜2週間目はあんまり食欲すら無かったのだけど、

3週間目からはちょい慣れて気持ちが落ち着いてきました。

新しくランチ開拓したりしてますニコニコ




阿夫利のラーメンはもう海外向け価格なのね不安

1600円位した…値上げエグい…

美味しいけど、ラーメンにそこまで出すのはなぁ…


また別日のランチ


はたまた違う日のランチ


ある日の出勤前


9時半からなので、30分前位には職場付近に着きます。

9時開始だとバタバタだけど、この30分が心の平穏を保ってくれるなぁ。


ただ、先週位からまた新たな悩みが。


家庭教師を続けるか否かも悩んでいて…

仲介の会社に先生変更するか辞めるか、相談中です。


この件はまた今度に。