お試しでお預かりさせてもらった3日間は
私達家族にとって非日常の生活でとても新鮮でした。想像していたより手もかからず、お利口さんな子でしたから尚更かもしれませんが、たった3日間でもすぐに懐いてくれて私達に寄り添ってくれました。
もう何とも言えない可愛さと癒しで、さよならした後はすっかりロスに😂
主人も「次はいつ会えるかなぁ?」「また、うちに来ないかなぁ…」と写真を見ながら毎日のようにつぶやいていました。

その気持ちが届いたのか、4月に飼い主である友人が一時帰国する事になり、聞くとペットホテルに預ける予定だと言うではありませんか。それならば、もしよければまた我が家でお預かりさせてもらえない?とお願いし、今度は約10日間また来てくれたのです。
モスクワもだいぶ春らしい陽気になり、前回とはまた違う景色を歩きました。
2回目とあって、我が家の間取りも覚えていてくれてすぐにくつろいでくれて安心しました。
夜は私達の寝室に入ってすぐ近くの
床で寝るようにも!
私達を家族と認めてくれたのね〜と
嬉しかったなぁ。



優しい横顔💕美人さんです🐶


ベランダにも出て日向ぼっこしたね。




引越し先の住居はペット🆗だった為、友人の愛犬をお預かりする機会がありました。大型犬のゴールデンレトリバーでしたがとっても優しくて穏やかで可愛くて、
まずは3月の三連休を利用して飼い主さん用事も無いのにお泊り体験をさせて頂きました。犬好きの主人は大喜び!
仕事場と自宅は徒歩5分の距離でしたので
ちょこちょこ様子見に帰宅したり、手の空いた時は一緒にお散歩に行きました。




3月でもまだ雪はありました。
ちなみにこの後ろ姿は息子です。
英国で寮生活をしていますが
春休みで帰宅していました。夜のお散歩も
楽しませてもらいました。



シャワー担当は主人が。
全く嫌がらずお利口さんでした。

お散歩は朝、夕、最低2回、夕方を短めにして夜長めに歩いたこともありました。
お散歩が大変という事は全く無く、犬がいるおかげで自分達の生活リズムも整い、歩く事によって健康維持出来るなぁと心底思ったし、そばにいてくれる存在が何より癒しで家族でメロメロになっていました。

犬のお預かり2に続く

何回かに分けて、過去さかのぼりながら思い出を綴りたいと思います。

モスクワでの駐在生活、ラスト半年での事になりますが、新年早々市内引越しをしました。これは主人の後輩が一足先に帰任となり会社としてキープしておきたい条件の良い物件だったからです。その時はまさか半年後には我が家も帰任するとは思いもしなかったけれど…
労力は使ったけれど結果的には運気が上昇した我が家。
リビングは窓が多く明るく開放的で
ダイニングテーブルも広くランチ会やお料理教室など今まで以上に友人を招く事が出来て楽しい時間をたくさん持てたからです。いくつか、数枚記念に残しておきたいと思います。
















テーブルセッティングなど楽しくて
テーブルクロスやランチマットなど集めるのも趣味になりました。
元々お料理は好きではありましたが、自宅で集まる事も多かった事から少しずつ学んでいったことです。
皆で昼間からワイワイ飲んだりして本当に楽しいひとときでした。