【相談には乗りません】誰も聞いたことがない話をするだけです | カボチャの馬車でドリフトする方法♡

けいこのお喋り給湯室>>登録はこちらから

 

 

以下は今月の1DAYを受けてくださったNYさんから頂いた感想です。

NYさんは恋愛と仕事がうまくいかないといういわば対人関係でのお悩みを長年お持ちとのことでした。

私はそれについて一切具体的なアドバイスはしていませんが、届いた感想はこんな感じです。

ご検討中の方は実際に受講するとどのような結果が得られる講座なのか、ご参考にしてみてください。

 

NYさんご感想一部抜粋

================

けいこさん、改めて今回はためになるお話をありがとうございました。
一言でいうと、すごく深い話であると思いました。
当日はこれまで聞いたことがない内容でついていくのに必死でした。

お話を聞き終えて、今まで生きてきた人生は自分で勝手に作った狭い制限のある世界で暮らしてきたことをひしひしと感じています。

これまでの私は理想にそぐわない私はだめで、きちんとしなければいけないという思い込み(正しさ)を強く握りしめていたんだと感じました。
また、世の中には色んな人がいて色んな考えを持つ人がいるといわれてきましたが、そういうことも頭ではわかっていても、納得できていない気持ちがありました。

人とのコミュニケーションがうまくいかない原因を自分と相手の両方の中から探そうとして、いつも答えがみつからず悶々としていましたが、世の中には始めからすごく性能が良く、魅力的なOSを持っている人もいるだろうし、私にとって理解できないようなOSを持つ人もいて、コミュニケーションの結果生じた反応は、その人自身(私も含めて)が持つそもそものOSの違い、生存の安定、これまでに培ってきた正しさによるものであると知ることができた時に、『そりゃ、無理だわ』と妙な納得感を感じたのを覚えています。

それと同時に、私にも『こんなに一生懸命なのにどうしてわかってくれないの』という強い要求があったんだなと思わざるを得ませんでした。

ここ数日で気づいた衝撃だったことは、メンタルな部分での傷は、人からの攻撃で発生するものではなく、自分のOSによる感じ方というものでした。

私って自分で自分のことをどれだけ傷つけているのかそれも何度も思いだしているって、生存の安定のためだとしても、これが私のコンフォートゾーンなのかもと思うと愕然としました。

私という人間がどういうOSをもって作られたかということを改めて考えた時、なんだか諦めではないですが、これが私なんだと自分を少し受け入れられたような気もします。

こんなOSだから仕方がないと思うことも、自分を無理に変える必要もなく、今持っているOSの情報処理の幅を広げていけばいいだけなんだと思えています。

そしてOSが自分という人間を作っているのではないかと思いながら、自我は存在しないという観念によって理解しているけれど理解できていないような不思議な感覚になっています。

けいこさんが当日お話してくれたすべてのテーマが繋がりをもち、そのテーマごとにたくさんのヒントがちりばめてくれているのをすごく感じました。

大きな愛と広い視点で見守ってくれていたことにとても感謝しています。
 

けいこさんの膨大な調査と検証で行きついたものを私が習得するまでには、けいこさんが必要とした何倍もの時間がかかるはずで、スタート地点にもまだ立っていないのではないかと思います。

 

今は頭でゆっくり考えて理解しようとしている状態です。

もし今、現実で何か起こったら、これまでの強固な回路による処理が働くだろうし、聞いたお話を自分の現実に落とし込んでいくのも難しそうです。

色んな自分の問題に対して、けいこさんならどうするんだろうかと帰結している自分に気がついて、『そうじゃないだろ~』と頭を混乱させながら考えを巡らせていたりしています。

現実がすぐに変わるわけでもなく、即効性のある特効薬や魔法でもなく、そして高揚感のあるものでもないですが、真っ暗な闇の中にごく小さい光がおぼろげながら見えているような感じです。

人に言われたことや態度で気分が大きく左右するのは相変わらずですが、沸き起こった感情を今までとは違う視点で考えようとしている自分を発見して驚いています。

心が以前よりちょっと軽くなっているような気もします。

けいこさんからOSを変えるための種をいただけたことは私にとって本当に良かったです。
 

===============

NYさん、ありがとうございます^^

多分何度も音声を聞き返しての感想だとよくわります。

これからの糧にどうぞなさってくださいね。
 

変わるのって、理解するだけだよ。

物事の成り立ちを正確に理解したときそれはなされます。

 

けいこのお喋り給湯室>>登録はこちらから