faulaのブログ -3ページ目

faulaのブログ

ブログの説明を入力します。

朝起きてシャワーを浴びたら、ビックリするほど心拍数が早くなって息苦しくなってしまった。

しばらくじっとしていたら落ち着いてきたけれど、今日は土曜日だし心配だったので、薬局に行ってそのことを話して薬を買おうとしたら、「心臓関係の薬は処方箋がないと出せないから、医者に行きなさい。」と言われてしまった。

「それはそうなんだけど、今日は土曜日だし、とりあえず何か薬がないかと思って、、、」というと、「だったら病院の救急外来へ行くように。」とさらに言われ何も薬を買えずに帰ってきた。

とりあえず、一日中何もしないで大人しくしていたら、その後は何も起こらなかったので一安心。

昨日の夜、今日の朝ごはんとランチ用にたくさんおかゆを作っておいたのに、今日もまた夕方16時ごろになると胃がもたれて苦しく、何度かトイレに行ったもののやはり何も出てこず。

一日三食おかゆはちょっと避けたいけれど、胃の調子は相変わらずだし、、、と思って、夕べ作っておいたおかゆにホンだし、ネギ、卵を入れtえ塩で味付けしたら美味しく食べられた。

先週に比べると気温がグンと下がって、朝までぐっすりと寝ることが出来たのに、朝起きたらものすごく体がだるい。

夫にそのことを、「あなたの奥さん、もう年寄りだね。朝までぐっすり寝たのに、体が重いし疲れが取れないんだよ。」と面白おかしく伝えたら、「僕も一緒に年をとっているから大丈夫。」と笑ってくれた。

お昼休みに、朝起きて体が異常にだるかったことを話すと、社長が「僕もそうだけど、Mさんももうそういう年なんだよ。」と言われてしまった、、、まあ確かに若くはないけど。

夕べランチ用に作ったパスタ、何故だか最後まで食べきることができなかった。

決して不味くはないのに、途中からもう食べたくなくて、でも夜ご飯までお腹が空いても困るから、と無理して食べ続けたけれど最後まで完食できず。

そして夕方16時ごろから胃の調子がおかしくて、吐けば楽になると思って何度かトイレに行ったものの、何もでてはこず、ただずっと胃がもたれて苦しい状態が続いたので、夜ご飯はおかゆにした。