イントロダクション

本日は「昇福亭」さんにやってきました。



ブログとして登場するのは2回目になります。


以前訪問してから10日くらいしか間が空いてませんキョロキョロ

良く行くお店でも2週間に一度くらいなので、10日間くらいで訪問するということはそれだけ魅力的なお店だということですニコニコ


今日は開店時に10人近く並んでおり、直ぐに満席びっくり

大先生から聞きましたが、最近TVで紹介されたとのこと。

TVの効果すごいですぇ〜。


通常メニューは壁メニューは前回ブログを参照ください。


こちらはホワイトボードメニューチュー



前回から変わってませんねキョロキョロ


今回はホワイトボードメニューから下記をオーダー。


・至高のチャーハン

・スペアリブのスパイス揚げ


  ご対面

まずはマヨネーズ&取皿が到着。



↑スパイス揚げ用とのこと。


そしてスペアリブのスパイス揚げが来ました。



ふぁー、スパイスのめっちゃ良い香りがする〜ラブ

薄い衣でコーティングされカラッと揚がったスペアリブ。
美味いが確定したビジュアル。

そして最後に炒飯とスープが来ました。


ホワイトボードメニューを見る限り、干し貝柱、シャケ、エビの子が使われているとのこと。

シャケとエビの子のオレンジ色、卵の黄色の暖色系炒飯。

炒飯からはエビの香りがします。


  実食

それではいただきます。



繊維質のものが干し貝柱でしょうか。
エビの風味を強めに感じますが塩辛さではなく魚介の味わいで食べさせる炒飯。


↑拡大写真。

シャケ、エビの子、干し貝柱と魚介祭りであることがわかると思います照れ
これが至高という品名に繋がっているのでしょう。


パラッとしつつもパサツキ感は感じない流石プロという仕上がり。

炒飯の具材はタマゴ、シャケ、エビの子、干し貝柱、ネギ。
ご飯はお茶碗2杯〜2.5杯くらいありそうで並でも十分なボリュームです。

炒飯に合わせるスペアリブのスパイス揚げ。


なんじゃこりー、めちゃくちゃ美味しいラブラブラブ

スパイスは香りを足すくらいで刺激はありません。
サクッとした衣にスパイスが合わさり無限に食べれそうです。
そしてマヨネーズを付けるとコクがアップして更に美味ニコニコ

頼んで良かったと思える一品昇天

---

エビの甲殻感は得意ではないのですが、至高の炒飯というだけあり美味しくいただけましたにっこり

何食べても美味しいと聞いていた1品料理は本当に美味しかったですよだれ

まだまだ食べたいメニューが沢山あるので定期的に訪問したいと思います。

ご馳走さまでした。