明日は横浜FC戦
たぶん応援に行けると思います。
行って少しでも気持ちを届けたいです。
~*~*~*~*~*~
チケット、買って来ました。
コンビニでのチケット購入時にホームかアウェイか書いてないので、
わからないのは不便ですよね。
「PLAYZONE2009 太陽からの手紙」
毎年恒例、青山劇場へ行ってきました。
今年から出演がキスマイ(Kis-My-Ft2)に変わりました。
私はキスマイ、ほとんど知りません。
「裸の少年」 に出ているメンバーくらいでしょうか?(食いしん坊なので)
何の予備知識もないままの参加です。
今回、とても良いお席でした。
これが去年だったらなあ、と思いました。
キスマイでは藤ヶ谷君。
「新春滝沢革命」 では良くわかりませんでしたが、
今後とても伸びる人では、と思いました。
少年隊で言えば、東山さんタイプ?
北山君は錦織さんタイプかも?と思いました。
そしてMA、屋良君。
「Endless SHOCK」 でも活躍していましたが、
今回も大活躍。
歌、ダンス、お芝居(特にメリハリの利いた発声)、どれも素晴らしかったです。
今年のプレゾンでは最年長?の屋良君、
いろいろ大変だったのでは、と思います。
コレオグラファーとしても活躍中の屋良君の今後に期待したいです。
ダンスの上手い人が年々増えているように思います。
バク宙なんかもう普通?にやっているように見える人や、
その手足はどうなっているの?みたいな振りをこなす人。
運動神経が切れていて(汗)リズム感皆無の私から見れば、
奇跡のようなダンスです。
ダンスといえば毎年東山さんのダンスを見るのが楽しみでしたが、
残念です。
舞闘冠としても屋良君、プレゾン出演中の山本君、千賀君の3人がお衣装も同じ、
触覚もつけて「コンバット」のTVCMをフル、
には笑ってしまいました。
錦織さんの演出は「KING&JOKER」以来。
後輩にプレゾンを託すにあたり、温かい気持ちが感じられました。
一人一人に見せ場を作り、
(逆に去年ほど植草Jr.を持ち上げもせず)
客席に覚えてもらえるように、
最後の紹介(ナレーション、錦織さんですよね)の時には、
グループ毎の紹介、スクリーンに一人一人名前も出してくれたのは
嬉しかったです。
また外部からダンサーなどを入れなかったのは、
PLAYZONEでは初めてではないでしょうか?(未確認)
(女性の出演者がいないのも初めて?)
正直私にはもう青臭い、照れて引いてしまうようなセリフもあり、でしたが、
キスマイ世代にはわかりやすいメッセージかもです。
錦織ワールドなおやじギャグもかなりありましたが(^^;
名前を弄ってのしつこいギャグはどうか、と思いましたが、
それでメンバーの名前を覚える事ができましたし。
でも元ジャイアンツ選手のあのネタはちょっと古過ぎないですか?(^^;
例年のような大掛かりなセット(ゴンドラとかワイヤーアクションとか)もなく、
スモーク程度でこれといった特効もなく、
それでも楽しめるように、盛り上がるようにと
客席の間を何度も走らせ、歌わせる演出に努力を感じました。
内君が三度も私の横を通り、
オバちゃん、ついちょーっと触っちゃいましたよ(^^;
すごくキラキラしてて眩しかったです(それはピンスポが当たってるから、って、コラ)
実際お人形のように綺麗でした。
北山君は私の横で歌ってくれました。
良い声でした。
不景気ですし、チケットの売れ具合が予測不能?だったのか、
(リスク回避の為?)
木戸銭(笑)もお安くなりました。
1986年から続く「PLAYZONE」、
脚本・演出の錦織さんをはじめ、
全員のプレッシャーは相当のものだったと思います。
私は十分に楽しめました。
終演後、今年は買わない、と思っていたパンフレットを買ってしまいました。
来年にも期待しています。
vs栃木SC 6連勝!
わーん、嬉しい6連勝です。
嬉しくて泣きたい。
大黒選手、平本選手、連続ゴールです。
応援に行きたかったです。
暑い中、皆様、お疲れ様でした。
お気をつけてお帰りくださいませ。
22日が待ち遠しいです。
頑張れ!東京ヴェルディ!
ぶっかけ 「はなまるうどん」
「グループサウンズ・カーニバル2009」が終わって20時過ぎ。
そもそも開演が17時、と土曜にしても早いスタートだったのです。
中野サンプラザ傍の「はなまるうどん」 で夕食にしました。
ぶっかけ(小) 294円
「グループサウンズ・カーニバル2009」
中野サンプラザ、
「グループサウンズ・カーニバル2009~あの青春をもう一度~」に行ってまいりました。

中野は「中野チャンプルーフェスタ」 なる祭事日で、
サンプラザ前は大変な人出です。
いただいたお席は、2階席(6500円)でしたが、
とても良く見えました。
オープニングのイントロは私の好きな「ウルトラQ」(笑)
「ウルトラQ」が始まった年に、GSが流行したからだそうです。
いくつかのグループから一人、というスタイルで、
どういう構成なのだろう、と思っていたら、
順番にトークを交えつつ、持ち歌を披露、というスタイルでした。
最初は知らない曲ばかりで、
ノリ方もわからず、地蔵なワタクシ(^^;
というか、全員着席ですよ。
1階席でチラホラとルミカライトが見える程度で、
静かなものです。
「小さなスナック」は知っていました。
なかなか皆様トークがお上手で、客席を弄りつつ、和やかなムードです。
中でも笑わせてもらったのは「オックス」の真木ひでとさん。
ちょっとつんく♂さんみたいな感じでした。
「ガールフレンド」は聴いた事、ありました。
このお衣装、すごいです。
歌詞もアレですが、なるほどこういう(どういう)コンセプト?
リアルタイムで見ていたら、オックスに限らずきっとGS、好きになっていたと思います。
この曲あたりで客席から「キャーッ!」という黄色い声が上がります。
年齢層に不似合いな黄色い声に、
なんかいいなあ、と楽しくなってきます。
真木ひでとさんは、
「ほらほら、そういう声、もっと出してくれないと。
そうじゃないと、俺、ただのオッサンじゃないですか(笑)
皆もただのオバサンだし(笑)」
と煽ります。
「オックス!」という掛け声の練習もあり、
客席の掛け声のタイミングの悪さに大笑い。
オックスって雄牛じゃね?という疑問もさておき、
だんだんノッて来ちゃいましたよ。
ビックリしたのは、曲の間に花束やプレゼント、ご祝儀!を渡すコーナー?がある事。
皆さん、順番にステージ前に並び、
スターさん(でいいのか?)にプレゼントを渡し、
何か一言二言お話しして、握手しています。
私が行くライブは椅子の有無に関係なく、たいていスタンディングですし、
ステージ前にはロープが張られ、警備員が立っています。
それに比べて何とも和やかな雰囲気です。
真木ひでとさんの場合は、かがんでプレゼントを受け取りながら、
「もうちょっと待ってくださいね」
「一年に一度の事なので」
「もうないですか?」
「ありがとうございます。お大事に」
「って言ってる場合じゃない、足がつりそうだよ。俺の方がお大事に、だよ」
などなど。
ザ・タイガース、加橋かつみさん。
「花の首飾り」は好きな曲なので、
ぜひ聴いてみたく、嬉しかったです。
映画は「ザ・タイガース 華やかなる招待」をケーブルで見ています。
他に知っている曲もあり、
客席もだんだん熱くなり、
アンコールでは1階席はかなりの人が席を立ち、
またステージ前に詰め掛けました。
それでも何のトラブルもなく、
警備員さんも出てこない、というのは、
やはり客層によるものなのでしょうか。
これといった特効もなく、
PAも少なく、
(サンプラザ裏に機材を積むトラックがなかったので、あれ?と思いました。)
まったりムードでしたが、楽しかったです。
「~あの青春をもう一度~」とタイトルにあるように、
皆さんとても楽しそうでした。
メンバーは還暦だとか、70歳を越えました、みたいなお話があり、
それでも「来年もまたお逢いしましょう!」の声に、
思わず私も!なーんて思っちゃいました。
果たして来年、私はまたココにいるでしょうか?(笑)
あ、ヴェルディの試合と被ってたらダメですね。
頑張れ!東京ヴェルディ!
結局そこ(^^;
4連勝 vsロアッソ熊本 (熊本)
ちょっと興奮気味ですよ(^^;
4連勝ですよ、奥さん(誰?)
熊本までいらした皆様、お疲れ様でした。
応援ありがとうございます。
どうぞお気をつけてお戻りくださいませ。
この調子が続きますように。
と七夕に追加のお願い、よろしくです。
土曜日が待ち遠しい(^_^)v
愛媛戦、雑感
この前の湘南戦の時、ゴール裏。
「ん?」な応援?が後ろから聞こえて来ました。
なんか、えらい甲高い声のおっちゃん来てる、
ちょっと怖いよ・・・
大声ですごくヴェルディを応援してくださっています。
でも、怖いんです。
どんな人なんだろう、とビジョンを見るふりをしてこっそり後方を見ましたら・・・
女性でした(^^;
失礼いたしました。
今回もその方をお見かけし、
あっ、今日も応援に来てくださったんだ、と思いつつも席を移動してしまいました。
もかして時々ブログに登場している(書かれている)お方なのかも、と、
ちょっと有名人に遭遇した気分でした(違)
有名人と言えば、noa-tanさんをお見かけしました。
めちゃめちゃ可愛らしかったです。
生まれる前からのサポーターですもの、
ずーっとヴェルディのサポーターでいてくださいね(^^)
今日もアウェイのお土産をいただきました。
お名前も存じ上げませんのに、
お土産をありがとうございます。
ボーッとしている私に声をかけて下さる方、
ありがとうございます。








