2019年2月13・14日@ドゥマゲッティ
2日借りた原付きを返却。
その後、気になってたマッサージ屋へ。
1時間250ペソ(約525円)。
カンボジアよりどこより安い!
宿でゆっくりして、夜はチョウキン。
チョウキンのハロハロ、うまかった。
ベトナムのチェ、フィリピンのハロハロ、近いものを感じる!
ぜんざいっぽさ。
夜、ともさんとハロルドに車で送ってもらって、シブランの別荘へ。
明日ここのビーチから、早朝釣りに行きたいため、大きい荷物はドゥマゲッティのホステルに預けて1泊こっちに!
ビーチの目の前、1件貸し切りで、今と同じ600ペソ(約1260円)で泊まらせてくれて、ありがたーい!
次の日![]()
朝5時半、近所のおじさんが来て、大さんが釣りの値段や時間の相談。
8時くらいから行くことになって私は少し二度寝。
目の前の商店で、焼きそばや春巻きや唐揚げ買って、朝ごはん。
ボートの前に揚げ物とか、お腹いっぱい食うんじゃなかった!
8時半ごろ出発!
近所のおじさんと4人。
小さいけどモーターが付いてるボートだよ!
酔い止めは飲んできたけど、なかなか波が高く、出発してすぐ酔った!
釣りポイントに到着して、みんな釣りを始めるけど、止まってると余計気持ち悪さやばい。
おじちゃんは小さい魚数匹釣れてた!
私は吐き気やばくて、ただただもう船を降りたい!
うちらが頼んでおいて申し訳ないから言い出しにくかったけど、限界だったから私だけ家に戻らせてもらうことにした!
釣り中止して戻ってもらってたら、なぜか一気に気持ち悪いのが治った!笑
ボートが動いてることがよかったのか、酔い止めが今効いてきたのか。
治ったから大丈夫って言って、また釣り開始ー!

魚がいるか、潜って見てくれるおじちゃん。
大さんが釣れたのは、膨らんで水がいっぱい入ったフグ!笑
以上!!!!笑
お昼ごろに、エサのエビがなくなったから終わり。
あー。まさかの船出してもらって何も釣れず残念。
でも楽しかったでよし!
家の前のビーチきれいだし、この家いいなー!
部屋のテラスからの景色。
おじちゃんが、ココナッツいっぱいとってくれた。
奥さんが割ってくれて、コップ何杯もココナッツウォーター!
飲みきれないほどいっぱい採ってくれて、ご飯もあるか心配してくれたり、めちゃめちゃいい人達だった。
しかもバイク2ケツで、ドゥマゲッティのホステルまで送ってくれることに!
夕方いつものフードネットでご飯。
釣れなかったって話したら、ともさんがマーケットで、カツオ丸々1匹買ってきてくれた!!笑
宿のキッチンの人達に、半分セビーチェ、半分グリルにしてもらって、カツオパーティ!
3人でカツオ丸々1匹!笑
やはり全部は食べきれなかったけど、うまかったありがとう![]()
↓↓インスタ↓↓
だい
https://www.instagram.com/dsksmz/
さえ
https://www.instagram.com/saemi_smz/
↓↓押してね↓↓


















