ヒロミヨシダ2016年春夏コレクション展示会フローリストのスズキアキコさんや広尾の141とコラボレーション



 吉田ヒロミさんがデザインするヒロミヨシダ(HIROMI YOSHIDA)の2016年春夏展示会が東京・港区のハウスオブヒロミヨシダで開催されました。


 コンフォート(本質的だからこそ心地が良い)をテーマに、広尾の街のようにヒロミヨシダの服と植物と食がコラボレーションした今回。ガウチョパンツを中心にしたデザインや春夏コレクションらしい軽い商品が目を引きました。


 会場に飾られている植物はフローリストのスズキアキコさんの作品。初日の夕方に行われたオープニングパーティでは吉田ヒロミさんも訪れるという広尾の141の料理が振る舞われました。

 「楽しいこと探しをしています」と吉田ヒロミさん。


 自然や花からインスピレーションを受けたデザインやエレガンスがトレンドとなり、70年代を思わせる旅やエスニックも依然として好調など、ベテランにとって追い風ともいえる2016年春夏コレクション。そんな中でもガウチョパンツや未来的なディテールなどのトレンドを取り入れ、さらにコラボレーションによって新たな挑戦をおこなうなど、チャレンジが目を引きました。日本の大御所やベテランはパワフルです。

























ペタしてね 読者登録してね