既にご存知の通りかと思いますが、アーティスト「マイケル・ジャクソン死亡」の悲しみは世界に広がっています。



その中で注目されたのが、マイケルの実妹にして世界的スターである「ジャネット・ジャクソン」の存在。



兄であるマイケルとの仲のよさは万人の知る所で、楽曲「scream」では共演も果たしています。



日本人歌手「安室奈美恵」にも多大な影響を与えたと言われるジャネットが、最愛の兄であるマイケルに対しどんなコメントを発表するのか。



全世界が彼女を見守っていました。



そんなジャネットが、マイケルの死後初めて公の場に現れたのは「音楽授賞式BETアワード」。



下の記事の写真には、白い衣装に身を包んだジャネットが映っています↓
http://www.mtvjapan.com/news/music/15883



衝撃的な兄の死。



やはりジャネットは憔悴しきっています。



コメントは短く、「皆さんにとってマイケルはアイコンであるが、私にとっては家族。彼は私たちの中に生き続ける」というものでした。



ジャネットの後ろにあるスクリーンには、兄のマイケルと撮影した写真が写され、人々の涙を誘いました。



ジャネットにとって、マイケルは兄でありながら憧れであり、共に同じ世界に生きる戦友でもあったはず。



「マイケル・ジャクソン」という大きな存在を失って、どんなにつらい思いでいるのだろう…と考えると、やはり苦しいですね。



こちらのブログの6.30日の記事には動画が掲載されています↓
http://cocomai58.blog21.fc2.com/



ニュース記事によると、ジャネット・ジャクソン始めジャクソン5でのコンサートツアー計画があるとも報じられていますが、ジャネット及び家族たちの悲しみが癒えるまではそっとしてあげて欲しいです。



参考リンク

エキサイトニュース 「マイケルの死を受け妹ジャネットに代役の噂が急浮上」