f【鳩、解散総選挙しか頭にないノーなしの鳩が飛んできました。またも売日新聞さんより】

<航空幕僚長>民主、攻勢強める 給油延長法案成立不透明に

11月1日19時1分配信 毎日新聞


 民主党は、田母神(たもがみ)俊雄・航空幕僚長=10月31日付で航空幕僚監部付=が歴史認識に関する政府見解を逸脱した論文で更迭されたことを受け、「航空自衛隊トップの戦争責任を否定する発言は許されない」(鳩山由紀夫幹事長)と攻勢を強めている。参院外交防衛委員会で、麻生太郎首相の歴史認識や浜田靖一防衛相の監督責任などを問う集中審議を要求する構えだ。インド洋給油活動を延長する新テロ対策特別措置法改正案の成立の見通しは、一段と不透明となった。

 「アジアの国々に、将来また日本が何をするか分からないという恐れを与える。政府全体の大きな責任だ」。鳩山氏は1日、千葉県印西市の街頭演説で強調した。田母神氏が4月、イラクでの空自輸送活動を違憲とした名古屋高裁判決について「そんなの関係ねえ」と発言したことも取り上げ、「政府は(当時)もっと重視すべきだった」と批判した。

 輿石東参院議員会長は毎日新聞の取材に「更迭したら終わりという話ではない」と指摘。4日の党役員会で、党としての対応を協議する見通しだ。

 参院外交防衛委で給油延長法案の審議日程は、5日の参考人質疑までしか決まっていない。民主党の同委理事は「田母神氏本人にも参考人招致などの形で歴史認識をただしたい」と話しており、審議日程が延びるのは必至だ。【上野央絵】
f【んだから~、参考人招致とかしてる場合じゃないでしょうが。どうせ、参考人招致するんなら村山富市と河野洋平も呼んで 本格的に歴史検証しましょう!!ねっ、フリーメーソン鳩山一郎の息子である鳩山幹事長!】

航空幕僚長:過去の戦争めぐる田母神氏の論文要旨

◇田母神(たもがみ)俊雄・航空幕僚長の論文要旨は次の通り。

 アメリカ合衆国軍隊は日米安全保障条約により日本国内に駐留している。これをアメリカによる日本侵略とは言わない。二国間で合意された条約に基づいているからである。我が国は戦前中国大陸や朝鮮半島を侵略したと言われるが、実は日本軍のこれらの国に対する駐留も条約に基づいたものであることは意外に知られていない。

 (中略)

 我が国は蒋介石により日中戦争に引きずり込まれた被害者なのである。

 (中略)

 もし日本が侵略国家であったというのならば、当時の列強といわれる国で侵略国家でなかった国はどこかと問いたい。よその国がやったから日本もやってもいいということにはならないが、日本だけが侵略国家だといわれる筋合いもない。

 (中略)

 当時列強といわれる国の中で植民地の内地化を図ろうとした国は日本のみである。我が国は他国との比較で言えば極めて穏健な植民地統治をしたのである。

 (中略)

 戦後の日本においては、満州や朝鮮半島の平和な暮らしが、日本軍によって破壊されたかのように言われている。しかし実際には日本政府と日本軍の努力によって、現地の人々はそれまでの圧政から解放され、また生活水準も格段に向上したのである。

 (中略)

 さて日本が中国大陸や朝鮮半島を侵略したために、ついに日米戦争に突入し300万人もの犠牲者を出して敗戦を迎えることになった。日本は取り返しの付かない過ちを犯したという人がいる。しかしこれも今では、日本を戦争に引きずり込むために、アメリカによって慎重に仕掛けられた罠(わな)であったことが判明している。実はアメリカもコミンテルンに動かされていた。

 (中略)

 さて大東亜戦争の後、多くのアジア、アフリカ諸国が白人国家の支配から解放されることになった。人権平等の世界が到来し国家間の問題も話し合いによって解決されるようになった。それは日露戦争、そして大東亜戦争を戦った日本の力によるものである。もし日本があの時大東亜戦争を戦わなければ、現在のような人権平等の世界が来るのがあと100年、200年遅れていたかもしれない。そういう意味で私たちは日本の国のために戦った先人、そして国のために尊い命をささげた英霊に対し感謝しなければならない。そのお陰で今日私たちは平和で豊かな生活を営むことが出来るのだ。

 (中略)

 東京裁判はあの戦争の責任を総(すべ)て日本に押しつけようとしたものである。そしてそのマインドコントロールは戦後63年を経ても日本人を惑わせている。日本の軍は強くなると必ず暴走し他国を侵略する。だから自衛隊は出来るだけ動きにくいようにしておこうというものである。

 (中略)

 諸外国の軍と比べれば自衛隊はがんじがらめで身動きできないようになっている。このマインドコントロールから解放されない限り我が国が自らの力で守る体制がいつになっても完成しない。

 (中略)

 今なお大東亜戦争で我が国の侵略がアジア諸国に耐えがたい苦しみを与えたと思っている人が多い。しかし私たちは多くのアジア諸国が大東亜戦争を肯定的に評価していることを認識しておく必要がある。(中略)日本軍に直接接していた人たちの多くは日本軍に高い評価を与え、日本軍を直接見ていない人たちが日本軍の残虐行為を吹聴している場合が多いことも知っておかなければならない。日本軍の軍紀が他国に比較して如何(いか)に厳正であったか多くの外国人の証言もある。我が国が侵略国家だったなどというのは正に濡(ぬ)れ衣(ぎぬ)である。

 (後略)


f【日本全体でよってたかって、閣僚やらマスコミやらで叩かれたりタブーにされたりする論文でしょうか?日本人の日本人による日本人の為の当たり前の論文ではないですか。まあ、立場というものもあり、政府の見解と違うからなどいろんな意見もあるでしょうが 拙は中山前大臣と同じようにまともだからこそ更迭、まともだからこそ辞任、まともだから非難、まともだとつるし上げ。橋下府知事もマスコミの餌食に!TVマスメディア、大手新聞メディアは日本の敵なんでしょう!まともなこという人の批判ばっかりして まともじゃないタブーな(SG、B、Z、etc・・)ものの事実を反論、発表すると叩かれ、つるし上げ、糾弾される等・・


 ・・・おかしな構造に現代日本は犯されております。】



にほんブログ村 政治ブログ 政治思想へ

<航空幕僚長>田母神氏「淡々と従う」 識者らは批判

11月1日1時10分配信 毎日新聞


 田母神俊雄・航空幕僚長は31日夜、東京都渋谷区の自宅前で、論文発表について報道陣に「来週に落ち着いてからお話しさせていただく」と話した。更迭を伝えられた心境は「あとは淡々と政府の指示に従う」と答えた。「論文に書いたことは持論であり、変更するつもりもないのか」との質問には「まあ、そうでしょうな」と話した。【町田徳丈】

 ◇「立場をわきまえず」…識者ら

 ▽軍事アナリストの小川和久さんの話 田母神氏の論文公表は、空自トップとして立場をわきまえない幼児的な行動だ。内容も非科学的で、自衛隊をはじめ、日本に単純思考のタカ派が台頭しているのではないかとの警戒感を世界に与える恐れがある。国家の存亡を左右する組織トップの不祥事だけに、厳しく処罰されるべきだ。

 ▽作家の梁石日(ヤン・ソギル)さんの話 航空自衛隊のトップがあんな論文を書くようでは、本当にシビリアンコントロールが働いているのかと思わざるを得ない。旧満州や朝鮮半島が、日本政府と日本軍の努力によって生活水準が向上したなど、とんでもない妄想だ。なぜこのような極右の人物を空幕長にしたのか。こんなことでは日本が本質的に軍国主義から脱していないと、アジアの国々から思われかねない。


桜井女史【あなたのおっしゃるアジアって
どこの国のことかしら?】

f【やい、ヤンソギル!!(血と骨)は読んだし映画も観た。
が、しかーし、お前こそ何を妄言を言っておるのだ。満州も朝鮮半島も生活水準向上したということが妄想だと~ こんなん取り上げる新聞も新聞だ。毎日新聞!! 売国新聞!!】


韓国併合の真実

日本がアジアの残した功績


にほんブログ村 政治ブログ 政治思想へ