こんにちは。
イギリス全土で外出制限が始まり、事実上のロックダウンとなって、はや数日…
イタリアや他のヨーロッパでも行われている、「Clap for our carers」というイベントがイギリスでも先ほど、ありました。
午後8時に、バルコニーに出たり、玄関のドアを開けて、対コロナのフロントラインで頑張ってくれている医療関係者に拍手し感謝しようという民間の
動きです。
また、「不自由な生活だけど、お互い頑張ろう!」という連帯感を高める意味もあるようで、私の住む通りでも、結構な人が参加していました。
誰もが大きな不安を抱えているこの時期だからこそ、こういうイベントは、心が温まりますね。
いつか、この騒動が終息したら、物の見方や考え方が、色々と変わりそうな気がしています。
イギリスでは、感染者、死亡者とも、日々増えていますが、私も含め、多くの人は、既に腹をくくったようで、一時期のパニックのような雰囲気は余りなくなってきているように思います。
スーパーは入店の人数制限、一人当たりの購入制限が適用されているので、今日、1週間ぶりにトイレットペーパーも手に入りました。
1週間後も無事、自宅で元気にしてられるかな~、なんて思ってしまったりもしますが…💦
日本でも、ここ数日、感染者が増え始めているようなので、どうか皆さん、ご自愛くださいませ!
次は、お話の更新でお会いできればと思います。
ではまた
あーるぐれい