診察結果 | 性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

●2015年2月 28歳発病 現在30歳 性腺外胚細胞腫瘍
後腹膜原発 多発性肺転移 脳転移
●ケモBEP4とTIP2とTIN2とIrN2&脳放射線24Gy定照射
●ケモ入院10ヶ月と後腹膜リンパ節廓清手術
●2017年2月 覚醒下開頭腫瘍摘出術
●2018年2月 薬剤性間質性腎炎と診断

綴る

昨日の出来事19:20から徐々に麻痺は回復していき20:30には左腕は上がるようになってきたため、救急で病院へは行かず自宅安静で一夜過ごし、今日朝病院へ行ってきた。


オペ中の主治医が慌てて抜け出して臨時で診察してくれ、若干の麻痺が左腕にあるものの物を掴んだり、バランスを保ったりは出来るので、来週予約通りの診察時にMRIを取ることになった。それまでは特段、薬剤の変更もなく、仕事もOKとのことで経過観察。




一過性のてんかん発作の原因は一般的に、
・心的な過度のストレス
・何か強い刺激




によるものらしい。前者に思い当たる節がある。
昨夜19:00頃は彼女と電話で少し言い合いになり体力と気力を激しく消耗していたのだ。。


これからはストレスを感じるようならすぐ電話を切ってメールで言おう。健康第一で対応しよう。


最近日本人と話す方が120%楽だなあと痛感しています笑
何となくの会話で意思疎通出来るし、自立してるし、他いろいろあります。かと言って国際恋愛も超えるハードルは高いですが、やりがいは物凄いあります!




ちょっと脱線しましたが、
line等メッセージ送って頂いた方、ありがとうございます。ご心配をおかけしました。この通り今のところ元気ですので何かあればまた報告します。