石垣島 マツケンブログ 第2章

石垣島 マツケンブログ 第2章

ゼロからスタートの移住生活も12年目に突入!
この間に原野を入手し抜開、家とコテージ建築、石垣積み、庭とウッドデッキ作って、気がついたら2人の子供が生まれてる。
そしてSUPのツアーをスタート!
さあ、これからどうなる?目指していたのんびりライフは?


ハイサイ〜!

お天気は曇りベースですが、元気なお二人をご案内しますよ。

 

ヒルギの浅瀬を通過した後は、風に吹かれてダウンウインドで湾内。

水深もあり、ウミガメも顔を出します。

 

緑がこんもり、ぽっかり小島の水路を抜けてサンゴの海に出ますよ。

干潮に向かっているので、川のように水がボードを運んでくれます。

 

風がかわせるインリーフは、海面凪いで海底の景色がよく見えます。

初めてのSUPでしたが穏やかな海面、のんびり4キロ漕げましたよ。

ハイサイ〜!

試合が終わると、ユニフォームを誰が洗うかジャンケンで決めます。

 

正確に言うと、洗うのは洗濯機、干すの畳むのは、お母ちゃん。

天気がいいし頑張った証なので、傍観者としてはただただ清々しい。

 

はい、お母ちゃんお疲れ様でした。

子供は学校、コーヒー飲んで、ゆっくりヨガでも、と思ったのに〜。

 

ハイサイ〜!

U-12だが、人数足りなくて召集のDAICHI選手10歳。

 

ベンチからの指示は、徹底的に相手5番をマークせよ。

 

技術も体格も負けている対戦相手のニイニイに、ピッタリくっつく。

 

試合は負けたが、チームのプレーには貢献していた様子。