極東電視台のブログ -159ページ目

我が家の子供たち

お久しぶりです、人事総務部 杉山です。
2人目の育休から復帰しました!!
世の中どんっと色々変ってしまい・・・あまり外出できない今日この頃です。

ですが、小さい子供が家にいるとお休みの日に大人しく家でのんびりなんてことは出来ません。
なぜなら、子供とは大人しくしていない生き物だから!あれっ?うちの子だけですかね!?


天気の悪い日はおうちの中でブロックで遊ぶことが多いです。
今回の作品は・・・独特なセンスで。



4歳児作、双眼鏡。


少し天気が回復するとすぐさま外に出ます。



公園まで猛ダッシュ!



そんな4歳児と2歳児を日頃見守るのは彼の役割



8歳になった長男のキャメル君!!
いつも喧嘩に巻き込まれないようにそっと隅っこから見守ってくれています。

近場の公園だけでなく遠くまで出かけられるようになる日が1日でも早くくることを祈って
今は日々近場でも出来る遊びをしながら過ごしていきたいと思います。

人事総務部・杉山

 

 

 

 

 

今年の24時間テレビ

こんにちは!


名古屋制作部の中京テレビ「前略、大とくさん」デスクの金子です。

つい先日、中京テレビでは「24時間テレビ」がありました。
 

名古屋では昨年に引き続きメインパーソナリティーはオードリーさん!
 

更に大とくさんMCのビビる大木さん&小沢一敬さんと、古坂大魔王さん、堀未央奈さんと一緒に24時間テレビをお届けしました!

今年のメインテーマが「想い〜世界は、きっと変わる」という事で中京テレビでは、その想いの先にある“笑顔”にも注目をし、「東海三県みんなの笑顔応援リレー」という企画を行いました。

珍しい女子だけの応援部がある

 

「県立岐阜商業高等学校 応援部&吹奏楽部」
「愛知工業大学名電高等学校 チアリーディング部」
「愛知県立松蔭高等学校和太鼓部」
「三重高等学校ダンス部」 

の皆さんによるパフォーマンスを、リレー形式でお届けしました。


このコロナの影響で、思い通りの部活動ができない方が多いかと思いますが、圧巻のパフォーマンスと高校生の皆さんの熱い「想い」が届き、私自身とっても感動をしました!


部活動はとても良いですね。


↑そして今年のデザインTシャツもとても可愛らしかったです(∩´∀`)∩💓

何だか24時間テレビが終わると、夏がもうすぐ終わってしまうのだなあと寂しくもあります。。

そんなわたしが担当している番組「前略、大とくさん」は、番組MCのビビる大木さん&スピードワゴン小沢一敬さんと、ゲストの皆様と一緒に東海3県の今伝えるべき情報を、ゆる~~く発信している番組です。
(全国の皆様にも本当に本当に本当に見て頂きたい・・・)

東海3県の皆様はぜひ!


日曜の朝は「前略、大とくさん」をご覧ください! ∩(・大・)∩

中京テレビで毎週日曜の朝9:55~放送中の「前略、大とくさん」。


“大きなトク”を視聴者の方に得て頂こうという生放送の情報番組です。

名古屋制作部  
中京テレビ「前略、大とくさん」
デスク 金子千波

 

 

 

ゆく年くる年

こんにちは。
 

人事総務部の河野です。

まだ9月だというのにこんなタイトルを付けたのには理由がありまして、新卒採用最終選考が終わり、2022年度の採用活動が終了したからです!

昨年夏のインターンシップから数えると、ちょうど1年前から2022卒の学生さんとお会いしていたわけですが、こうして無事に最終選考が終わり、内々定を出すことができました。


そしてこの夏、新たに2023年度のインターンシップが始まったのです…!


昨年に引き続きオンライン開催となった3daysインターンシップですが、制作、技術部、配信スタッフのご協力のおかげで、オンライン上で映像制作の工程を学生の皆さんに見ていただくことができました。

1day仕事体験含め、ご参加いただいた方々の今後の就職活動に少しでもお役に立てていれば嬉しいです。


そして、先程は「2022年度の採用活動が終了した」という書き方をしましたが、実際にはここで終わりではありません。

学生の皆さんにとって「内定=ゴール!」ではないのと同じように、採用担当にとっても、内々定後がまた1つの新たな始まりなのです。


というわけで、先日、2022年度新卒採用の合格者会を開催しました!

こちらもオンラインで開催しましたが、同期となる合格者同士がこの日初めて顔を合わせることとなりました。また、改めて先輩たちに聞いてみたいことを質問する機会となり、合格者の皆さんの不安を少しでも軽減できていたらなと思います。10月の内定式では、対面で!元気に!皆さんと会えたらなぁと願うばかりです☆ミ


そしてそして、採用担当としての仕事は内定者の皆さんが無事に入社したら終わり!という訳でもありません。

5月まで新入社員研修をしていた入社1年目の子たちも配属先でそれぞれ頑張っています。都筑ADは『友近・礼二の妄想トレイン』のPR動画用のコント案が採用されたようで、今後もどんどんアイディアを出して番組で活躍してほしいなと感じています。
鈴木CA(カメラアシスタント)、松田CAは、7月に開催した1day仕事体験にて、参加した学生さんに向けて技術部紹介をしてくれました。初々しくも頼もしかったです!




入社2年目の成嶋AD、菊地ADは、今回の3daysインターンシップの中でAD業務を行いながら学生さんからの質問などに答えており、先輩らしくなったなぁと感心しました。





私自身、まさに就活生の頃に「5年後はどうなっていたいですか」と質問をされた覚えがあるのですが、気づけばその「5年後」を過ぎていることに感慨深さと焦りと色々な感情が浮かぶものです(´- ` ).。oO

これから就活を迎える皆さんも、ちょうど就活が終わったばかりの皆さんも、内定や入社がゴールではなく、その先に自分がどうなりたいかを想像した上で就活や入社に臨んでいただけたらなと思います。



業務本部 人事総務部 河野

変わる休日の過ごし方

経営管理部の大森です。

休日は浦和レッズの試合に行ったり旅行したりしていたのですが、コロナ禍でそれも出来なくなり、気分転換も兼ねて散歩するようにしています。

ただし、散歩といっても近所を歩くわけではありません。

引越し先を見つけるという目的も追加して、知らない街に行って住みやすそうか見ながらひたすら歩くということをしています。

その距離、平均して毎回8~10キロ。

足の疲れ具合で何キロ歩いたかわかるようになってきました。



オリンピックスタジアム近くで見つけたシンボル。


5月頃は閑散としていて撮り放題でした!






千駄ヶ谷で見つけたミルクティ専門店。


かなりおすすめです!レモンティーソーダも美味!!



新聞で銀行のことが取り上げられるときによく見る写真の場所!


思わず撮ってしまいました。


引越し先も「ワケあり駐車場」も見つかっていませんが、都内の駅や街に詳しくなってきた気がします!



財務室 経営管理部 大森

#人生楽しんだもん勝ち

初めまして!!


極東電視台一年目の木村と申します。

「初耳だよ!」「誰だよ!」の声が聞こえてきそうなので、早速ですが、自己紹介をしたいと思います!!



木村立志(22) 埼玉県出身
 

最近よく聞くアーティストは“Vaundy”です。
 

Vaundyのアー写ポーズで写真に映ることが最近のマイルール(伝われ!)ですが、最初Vaundyは複数人のグループで活動していると勘違いしていました汗汗💦
↑他にもこの勘違いしちゃってた人いますよね?

 

次は私、木村立志という人間の中身について紹介しようと思います!

“やりたいことやらずに死ぬのは悔しい”
 

これが座右の銘?的なものです。

一度やってみたいと思ったことは、やらずには気が済まない、モヤモヤを抱えたまま生活したくない、そんな人間です。
※やりたくないことはやらない、というわけではないです。


“モヤモヤ”といえば、、、

モヤモヤさまぁ〜ず2ですよね!
 

私がADとして5月中旬から担当させていただいている番組です!


「モヤモヤさまぁ〜ず2」(通称モヤさま)は街の方々とふれあいながら、普段なかなか知ることのできない“隠れた”魅力溢れるお店や商品、人物を発掘する街ブラ番組らしいっす。

↑↑ショウ君風

最近、モヤさまのナレーターであるショウ君の特徴的な語尾の発音が頭から離れないんだよね




現在私は、埼玉県のとある地域を担当しております!
 

O.A.はまだ先なので内容については死んでも言えませんが、ここが一体、埼玉県のどこか気になる方がおりましたら、とあるお方のツイッターを見てみてください笑笑


そこに答えが載ってるらしいですよ〜

↑↑ショウ君Part2

5月に配属されてからというもの、1時間の番組を制作するのに、こんなにも多くの大変な作業があるのか!と日々、驚きの連続です。

自分もいち早くテキパキと仕事ができるように、精一杯学んでいきたいと思っています!


楽しく!テキパキと!仕事していきたいです!


テレビ東京「モヤモヤさまぁ〜ず2」
毎週日曜日21:00〜放送予定
担当AD 木村立志

 

 

 

 

極東電視台
オリジナルLINEスタンプ発売中!