あなたの自然治癒力をどんどん高める!5つの自然療法
陰陽五行では、五臓はそれぞれ「感情」と繋がっています。
五臓とは、心臓・腎臓・肝臓・肺・脾臓のことです。
それぞれの臓器は ある感情により影響を受けます。

たとえば、働きすぎとかがんばりすぎると、心臓の機能を弱めることになります。働きすぎのかたが突然心筋梗塞をおこすということがありますね。
恐れを強く持ち続けると、腎臓に影響を与えます。
イライラしたり、いつも怒っていると、肝臓に影響が出ます。
考えすぎたり、様々なことに不安を感じたり、心配したりすると胃(脾臓)に影響が出ます。
深い悲しみや絶望、罪悪感をいつまでも引きずっていると、肺に影響が出ます。呼吸が浅かったり苦しくなることがありませんか。

これらはホメオパシーのレメディを選ぶときにも、とても大切なみかたです。
この日曜日のセミナーでは、こういうお話もしていきます。

その逆も。
朝日新聞より

子宮頚がんワクチン接種後の全身の痛み、難病発病 父 母ら訴え。

専門家の見解→「ワクチンの中身が原因でなく、接種対象の思春期の女子に起こりやすい、注射の痛みの恐怖やストレスなどの反応と考えられる」と話す。歩行が困難になったり、うつ症状を訴えたりする例もあるが、個人差が大きく、ワクチンとの因果関係は判断しにくい現状。


との事・・・・・・・・・注射針を刺したり、ストレスがかかると全身性エリテマトーデスや歩行困難になったりするらしい。



他の注射針でもそうなのかな?言った人に聞いてみたいな。


残念な話でした。
fanwaveさんのブログ-130411_134904.jpg