龍神村 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

龍神村ってあるんですね~。

すごいご利益ありそう。

それに、植田監督の辰哉っていう名前も、愛称決定の理由のひとつになってたんですね。

知らなかった。


以上、↓この記事を読んでの感想でした。


--

男子バレーボール日本代表「龍神NIPPON」の植田辰哉監督が10日、和歌山県田辺市龍神村を訪れ、住民有志らでつくる「応援する会」(会長・真砂充敏田辺市長)と交流した。植田監督はこれまでの応援に感謝した上で「これからも応援してほしい」と話した。

 応援する会は昨年7月に発足。これまでに東京都や愛知県、大阪府で行われた試合の応援に駆け付けている。

 交流会は龍神村龍神の旅館「上御殿」で開き、応援する会のメンバーら約20人が出席。真砂市長は「これまで龍神村の皆さんが応援に行かせていただいているが、今度は私自身も先頭に立って応援に行きたい。龍神温泉につかって疲れを癒やし、活躍していただきたい」と歓迎のあいさつをした。植田監督は「応援する会の方々には何度も応援に来ていただいているので、お礼の意味もあり、来させていただいた。愛称募集の選考に自分もかかわったが、昇り龍のイメージや自分の名前が辰哉ということもあり『龍神』に決まった。今後も応援をしていただければありがたい」と述べた。
--

以上、紀伊民報の記事より引用

http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=184374