前キャプテン、吉原知子さんも指導者の道へ | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

産経ニュースさんの記事 です。


「アテネバレー主将 「東京五輪」招致委の吉原知子さん 筑波大院に合格」


 2004年アテネ五輪女子バレーボールの主将で現在、16年東京五輪招致委員会の職員である吉原知子さん(38)が筑波大学大学院体育学専攻に推薦入試(社会人特別選抜)で合格したことが18日、分かった。吉原さんは大学を卒業しておらず、高卒の受験者が大学院に合格するのは異例で、同院の体育学専攻では初めて。


 以前から、周囲に「大学で指導者になるための勉強をしたい」と話していた吉原さんは個別の入学資格審査を受け、大学を卒業した人と同等以上の学力があると認められ、受験資格を得た。入学後はバレーボール方法論研究室に入ることを希望しているという。

(記事抜粋)


私、中学生くらいの頃から吉原さんのファンでした。

あんまり詳しい記憶はないのですが、吉原さんの強い意志を感じる表情に惹かれていた気がします。

だから、バレー会場で、吉原さんの姿を見かけると今でも結構テンションあがりますアップ

こういうニュースを聞いても、テンションあがりますビックリマーク


今の代表選手同様、吉原さんにも頑張ってほしいな~。はた


中田久美さんといい、吉原さんといい、指導者を目指す人が、本格的に勉強をされるというのは、

きっと日本のバレー界にとって、よい影響を与えてくれますよね!