1. 今使っている銀行は何ですか?(いくつかある場合は、複数回答をお願いします。)
りそな銀行と三井住友銀行と楽天銀行を使っています。
2. その銀行は、どんな用途で使っていますか?(預金・保険・ローン等)
りそな銀行は各種公共料金の支払い口座として使っています。三井住友銀行は以前は投資用のバンクにしていましたが、最近は凍結しており、ほとんど使っていない状態です。楽天銀行はネット専業の決済として、ネットオークションや通販の購買に使っています。
3. その銀行を使っていて、良い点、悪い点を教えて下さい。
・りそな銀行のよい点
静脈認証があることです。キャッシュカードでATMを操作する際には、必ず手のひら側の指をATMに添えて確認しなければなりません。セキュリティが強化されていて安心できます。
・悪い点
現在のところはありません。
・三井住友銀行のよい点
老舗でよく知れた銀行のため取り扱いの会社がちらほらあるため、口座を持っておくと手数料の負担が軽くなります。
・悪い点
目新しい機能が感じられないのがよくありません。
・楽天銀行のよい点
口座をもっているとネット取引がとてもやりやすくなります。
・悪い点
手数料が若干高いのが欠点です。
4. お金に関する事で、良かった出来事、悪かった出来事などがあれば教えて下さい。
・良かった出来事
ATMを使うことで、お金が使いやすくなりました。ATMの設置数がかなり多くなってきたので、どこでも引き出し可能で、スムーズに出し入れできます。
・悪かった出来事
ATMがコンビニかそれ以外かによって手数料がかかり方が異なり、休日やコンビニのときには普段の倍の手数料がかかったのがショックです。
銀行の口コミや評判が見れるサイトで、アンケートがあったのでやってみました。
銀行に関するアンケート募集のサイトです!
こちらからりそな銀行
のアンケート結果を見る事が出来ます。
アンケート回答で1000円もらえるんで、皆さんもやってみてはいかがでしょう(^^)