連勝という言葉
ユベントスリーグ戦14連勝
今年の各リーグは連勝と言う言葉をよく聞きます
リーグでの力のバランスが崩れてきているのだろうか?
各チームであるという事で差は必ずある
選手の差、監督の差、資金の差
特に後記の資金の差というものが徐々に
大きくなっているのではないでしょうか
このままでは
資金のないチーム=弱い
弱い=勝てない
何も変わらない
となるのではないでしょうか?
少し不安を覚える今日この頃どうお過ごしでしょうか
風邪でダウンしていたこうたです
かなり遅くなりましたが各リーグを見ていきます
ユベントスは冒頭にも書きましたが14連勝という事で
波に乗っています。
特に驚いたのがカンナバロ2得点w
エンポリに先制されてどうなるかとおもったが
さすがユベントスといったところ
FWを完全マークされ中々動けないとみると
後ろを動かし撹乱
統率がとれてますねぇ
これじゃぁ確かに隙がみあたりませんw
ミランはカカの2ゴールとシェバの1ゴールで勝利
特にカカはホームでしか点が取れないというジンクスを
払拭させるいいゴールでした
しかし気になるのがセットプレー時のディフェンス
コーナキックからキエーザにあわやというシュートを打たれたが
ジダが好セーブという場面もみられた
特に気になったのがジダの飛び出し回数が多いということ
それだけ裏をとられているのでは?
インテルは大事な一戦で見事勝利し
ユベントスと勝ち点8差
このままついていきたい所だ
しかし最近アドリアーノが少し影を潜めている事が
きにかかる
インテルを導くのは間違いなくこの男だと思う
爆発を期待したい!!
トーニが21試合21得点
手がつけれない状況になってきた
一時はトレゼゲが追いつくかとおもっていたが
ここ2試合で爆発!!
このまま得点王争いを独走しそうだ
1位~3位はともに勝ち変わり無し
この構図がかわるのは何時になるのだろう
ポジションはボランチ
会社でリーグ戦を主催してます
全部で6チーム、年間24試合で年間王者を決めています
今期も開幕は1月28日土曜日です
おいらのチームは経験者が豊富で、ワントップとか
トータルフットとかいろーんなことをやってますw
(出来てるかどうかは別として・・・
そんななかおいらはWボランチのさがりめ
中盤の底からゲームを組み立てる?????
かたわれのボランチの人が
何とかユース出身らしくみょうに上手い!!
スペースの埋め方とか的確な指示とか見習うとこ多すぎで
勉強させてもらってる状況ですw
しかしフリーキック、コーナーキックは僕担当です
コーナーポスト5本当て勝負で見事パーフェクトで獲得!!
まさか5本とも当たるとは・・・
そんなこんなで開幕まで1週間です
練習も気合入れて
去年3位だったので今年こそ優勝を目指していくべ!!
スタジアムで発狂したシュート!!
えっとサッカーを見ていて忘れられないシュート
たくさんあると思います。
そんな中でも特に記憶に残ってるもの・・・
バッジョ?
いやいや
バティ?
いやいや
ロナウド?
いやいや
ベッカム?
いやいや
ロナウジーニョ?
いやいや
以下続く・・・
上のメンバーはほんとに大好きな選手ですが
生で見たシュートにはかないません
じゃあ誰なんだ!?
時はさかのぼります。
1993年5月22日
このときまだ中学生の私
友達と
サンフレッチェ広島VSヴェルディ川崎
の試合を見に行きました
降りしきる雨の中必死に我がサンフレッチェを応援!!
そのときである
とあるディフェンダーがこぼれだまをロングシュート!!!!
この時スタジアムの時が一瞬止まった・・・
まるでザ・ワールドのように
ゴールを決めたのは
サンフレッチェ広島DF
松田浩
実に35メートルのまさにビューティフルゴールだった
なんていうのか
まるでテイクオフシュートみたいだった
あのスタジアムの感覚は今でも忘れられない・・・
当時サッカー部でCBだったんで(今はボランチだけどw)
何度も何度もビデオをみて練習しまくったなぁ
シュート打つなって監督に怒られたのも愛嬌かなw
あとでVTRを見たんだけど
当時のヴェルディのGK菊地の呆然とする顔は
シュートのすごさを物語っている
松田浩
彼の名前はおいらは一生わすれないだろなぁ
なんでそこにいるんだ!!
久しぶりにWCCFをプレイしたコウタです・・・
1月25日~バージョン1.1とか何とか
U-5からU-5Rがメインになるとかなんとか
黒の価値を高めたいのかなSEGAは??
でもU-5Rだとチームごととか各国代表とかできそうですねぇ
そーなるとフランス・ブラジル強し!!
というわけで昨日は1000円分プレーしたんですが・・・
な
な
な
な
な
な
な
ん
と
!
!
奇跡が!!
何気なく袋開けるとそこには・・・・
WMVPじゃねーですか!!!!
しかも座ってるの俺含めて二人ってwww
とにもかくにもシリーズ通して初めてMVP系ゲットです
てかチームかんがえないとなぁ
中央突破からのスルーパスとかになるみたいなこと
いろんなところに書いてあったなぁ
個人的にはスペイン代表がいいかなと思ってみたり
でもロナ使いたいなぁ・・・
