大阪から東京へ M-1 ボクシング

4日間の滞在でした!
帰りは前回と同じく、大正駅でたこ焼き。そっから、ネットカフェへ。
今日は、M-1とボクシングとフィギュアスケートが横並びで放映。終電を調べてギリギリまで観ることに。
M-1、面白かったぁ~。ネットカフェなもんだから、大笑いできないから、腹筋が痛くなった。CMの合間にボクシングやフィギュアをパチパチと。
なんとか、決勝3組を見れて、ギリギリに電車へ飛び乗る。結果は、ネットでチェック。笑いの量や、僕の腹筋に大ダメージを与えたのはスリムクラブ。最終結果は観ていない人もいるかもだから、伏せときます。
敗者復活組のネタはヤバかった。笑い飯も特に1本目はさすがだった。
しかし、ボクシング‥。プロレスから格闘技までこよなく愛する僕ですが‥。決してアンチでもないし、過去の功績もとても認めている。けど、彼らにはハラハラがない‥。内藤が投げられ時が一番面白かった。ボクシングになってないけど。
対戦相手を選り好みするのは、歴史的にも常套手段だったと思う。けど、印象に残っているチャンピオン達は、何か心に残る戦い方をしていた。
彼らは現状、最も一般視聴者層を巻き込むコンテンツ。だからこそ、とても期待したい気持ちはある。
スノーシーンだって、メーカーやメディアやレーベル等々、トップを走ってる人達にはそれなりのものを期待している。一番多くの人の目に止まるものだから。
まぁ、僕がリードするくらいでかくなれば、ってとこはあるけど、まだまだ力不足。ただ、小さい動きながら、できる限りの発信を、責任感を持ってしているつもり。
レジャー、スポーツシーンで、スノーボードがリードするコンテンツになるよう、いろいろ仕掛けていきたいです。
みんなと一緒にヤバい世界にしていきたい。