$Fanta!     Blog
一部では「Twitter以来の衝撃」「やがて世界を変える」とまで評価されているウェブ上の新たな音楽サービス、turntable.fm!!


音楽ソーシャル・ネットワーキング・サービスの世界ではつい数年前までmyspaceなどが話題を呼んでいたが、現在は支配的なシェアを得ているサービスはない。そんななか、新しもの好きの間では既に話題になっているのがこのturntable.fmだ。ユーザーはさまざまなテーマが決められた「部屋」に入室、各部屋で最大5人までが「DJ」として選曲することができ、それを他の参加者が聴いて評価することができるというもの。膨大なストリーミング楽曲のカタログに加え、自分だけの曲をアップロードして再生、他のユーザーに聴かせることもできるというこのサービスは、あっという間に人気を拡大。見事な選曲で知られていない音楽を提供する多数の「人気DJ」が生まれており、爆発的なユーザー増を防ぐために、facebook経由の招待がなければ利用できず、アメリカ国外からの利用を制限しだしたほどだ。

米経済情報サイトBusiness Insiderによるとこのturntable.fmに、カニエ・ウェストとレディー・ガガらが、最大750万ドルの投資を行ったという。当然ながら音楽著作権などをどう処理するかという問題が発生する同サービスだが、権利団体との交渉を進めている模様で、これらの資金を使ってより安定的かつ合法的なサービス拡大を図ることは間違いない。

日本でも出来るようにして頂きたい。。。

$Fanta!     Blog
Amber Rose嬢

あいかわらずセクシィーーー。

Wiz Khalifaとも順調のようです。




新作“tha Carter IV”のリリース遅れを謝罪するため、人気ラッパーのリル・ウェイン(Lil Wayne)が予告通りにミックステープ・アルバム“Sorry 4 the Wait”を無料公開した。

「他のラッパーたちをとことん怒らせてやる。オリジナル・バージョンにオレを呼ばなかったら、『もしあいつを呼ばないでおいたら、ヤツのバージョンの方がオレのよりホットってことになっちまう!』と思わせるようにな」とまで豪語していたリル・ウェインがこのミックステープで取り上げたのは、ミーク・ミル(Meek Mil)“2pac's Back”やドレイク(Drake)“Marvin's Room”、サウスの新鋭YCの“Racks”に、YouTubeで話題を呼びメジャー契約獲得に至ってしまったクレイショーン(Kreaytshawn)“Gucci Gucci”など、いずれも米ヒップホップ・シーンで現在注目を集めている曲ばかり。このミックステープではそのビートを拝借して自らのバージョンに「勝手リミックス」してしまった12曲を収録。しかも“Grove Dt. Party”では、アルバム“I'm Gay”発売で一気に名をあげたリル・B(Lil B)と共演してしまうなど、しっかりと現在の流れを意識した内容となっている。

“Sorry 4 the Wait” トラックリスト
01. “Tunechi’s Back”
02. “Rollin’”
03. “Throwed Off” ft. Gudda Gudda
04. “Gucci Gucci”
05. “Marvin’s Room”
06. “Sure Thing”
07. “Grove St. Party” ft. Lil' B
08. “Racks”
09. “Hands Up”
10. “Sorry 4 the Wait”
11. “Inkredible (Remix)”
12. “IDK”





$Fanta!     Blog

http://hulkshare.com/wag4ujgvb6iy