SP 野望篇
大好評だったドラマの映画版
予告を見るとメチャメチャおもしろそうだったので
早速見てきました
ただ、ドラマ版よりは
SP的な部分よりも背景的な部分の方が大きい感じ
革命篇では、よりドロドロしてきそう
最後のアクションシーンはどうなんだろ?
いくら深夜とはいえ
3㎞だっけ?
爆破やらあって、近くの警察署からの出動がないのはおかしい
SP自体を狙ってるのはみえみえだったし
もうちょっと他の描き方はなかったのかな?
予告を見るとメチャメチャおもしろそうだったので
早速見てきました
ただ、ドラマ版よりは
SP的な部分よりも背景的な部分の方が大きい感じ
革命篇では、よりドロドロしてきそう
最後のアクションシーンはどうなんだろ?
いくら深夜とはいえ
3㎞だっけ?
爆破やらあって、近くの警察署からの出動がないのはおかしい
SP自体を狙ってるのはみえみえだったし
もうちょっと他の描き方はなかったのかな?
旅行のBGM
ブログネタ:宇多田ヒカルの曲で、一番好きな曲といえば? 参加中私はtraveling派!
本文はここから
それまでは何とも思わなかったけど
宇多田ヒカルを聞くようになったきっかけの曲
今でもこの曲が流れると口ずさんでしまう
ちなみに自分が買った初めてのDVDは「traveling」のPVだったりする
PVも世界観があって良かったんだよなぁ
それまでは何とも思わなかったけど
宇多田ヒカルを聞くようになったきっかけの曲
今でもこの曲が流れると口ずさんでしまう
ちなみに自分が買った初めてのDVDは「traveling」のPVだったりする
PVも世界観があって良かったんだよなぁ
コメンテーター
ブログネタ:芸能人のブログにコメントしたことある? 参加中本文はここから
実は1回だけ
滝沢沙織の農園で野菜を育ててるみたいなブログがあって
テントウムシの写真が載ってたから
ナナホシテントウは益虫だけど
ニジュウヤボシテントウは害虫ですよとコメントした
田舎の人間ならだいたい知ってると思うけど
都会の人って知らないのかな?
実は1回だけ
滝沢沙織の農園で野菜を育ててるみたいなブログがあって
テントウムシの写真が載ってたから
ナナホシテントウは益虫だけど
ニジュウヤボシテントウは害虫ですよとコメントした
田舎の人間ならだいたい知ってると思うけど
都会の人って知らないのかな?
大分VS福岡
昇格圏内の福岡相手の九州ダービー
前節の岡山戦でチェがロッカーを破壊したことで
3試合の出場停止を食らったから
かなりスタメンを変えてきた
森島の1トップに河原、土岐田の2シャドー
しかもウイングバックは益山と刀根
なんともともとDF登録の選手を6人使うという驚きのスタメン
さすがにこれだけDF使えば守備はほとんど危なげがない
そのかわりに攻撃がイマイチ
たまのチャンスも森島がつぶしまくる
サッカーをよく見る自分も「うつな!」というのは森島くらい
頼むから何もしてくれるなって感じ
どちらかといえば大分ペースだった展開も
後半、益山が2枚目のイエローで退場すると
かなり押し込まれだす
でもこのジャッジちょっとおかしい
一枚目のイエローはオフサイドのジャッジの後にプレーしたことによる遅延行為だけど
普通こんなんでイエローなんて出さない
2枚目もゴール前の混戦の中でのイエロー
相手だってアピールしてないのに
何の反則だかまったく分からなかった
押し込まれ出した大分だけど
フレッシュな選手を出すわけでもなく
ただ、相手の攻撃を耐えてるだけ
監督の仕事は?
なんとかドローに持ち込んで
勝ち点1
なんか消化不良
勝てたゲームだった
審判の訳の分からないジャッジで勝利が遠くなったことは確かだけど
森島のボケにあきれるばかり
ホント何の練習してるんだろ?
前節の岡山戦でチェがロッカーを破壊したことで
3試合の出場停止を食らったから
かなりスタメンを変えてきた
森島の1トップに河原、土岐田の2シャドー
しかもウイングバックは益山と刀根
なんともともとDF登録の選手を6人使うという驚きのスタメン
さすがにこれだけDF使えば守備はほとんど危なげがない
そのかわりに攻撃がイマイチ
たまのチャンスも森島がつぶしまくる
サッカーをよく見る自分も「うつな!」というのは森島くらい
頼むから何もしてくれるなって感じ
どちらかといえば大分ペースだった展開も
後半、益山が2枚目のイエローで退場すると
かなり押し込まれだす
でもこのジャッジちょっとおかしい
一枚目のイエローはオフサイドのジャッジの後にプレーしたことによる遅延行為だけど
普通こんなんでイエローなんて出さない
2枚目もゴール前の混戦の中でのイエロー
相手だってアピールしてないのに
何の反則だかまったく分からなかった
押し込まれ出した大分だけど
フレッシュな選手を出すわけでもなく
ただ、相手の攻撃を耐えてるだけ
監督の仕事は?
なんとかドローに持ち込んで
勝ち点1
なんか消化不良
勝てたゲームだった
審判の訳の分からないジャッジで勝利が遠くなったことは確かだけど
森島のボケにあきれるばかり
ホント何の練習してるんだろ?
ずるぺた
今日は、結構カチッとしたところに行く用事があり
靴箱から革靴を引っ張り出して履く
なかなかそういう用事もないので
その靴を履くのもほぼ10年ぶりくらい
さすがに長く履いてないので
靴擦れもひどいし、靴底の厚さにも慣れず
かなり苦戦
ようやく用事を済ませて帰る途中
長年ほっといた結果か
かたいっぽの靴底が完全にはがれ落ちる
靴擦れは痛いわ、足の高さは違うわで
ようやく帰り着いて靴を脱ごうとすると
もうかたいっぽの靴底がはがれ
完全にアウト
まぁ、用事の間はもったので役目は果たしてくれた
ご愁傷様
靴箱から革靴を引っ張り出して履く
なかなかそういう用事もないので
その靴を履くのもほぼ10年ぶりくらい
さすがに長く履いてないので
靴擦れもひどいし、靴底の厚さにも慣れず
かなり苦戦
ようやく用事を済ませて帰る途中
長年ほっといた結果か
かたいっぽの靴底が完全にはがれ落ちる
靴擦れは痛いわ、足の高さは違うわで
ようやく帰り着いて靴を脱ごうとすると
もうかたいっぽの靴底がはがれ
完全にアウト
まぁ、用事の間はもったので役目は果たしてくれた
ご愁傷様
さらばジャスティス
ジャスティスこと岡田正義主審が引退することが決まった
どうも疑惑のジャッジを繰り返し
ナビスコカップ決勝もジャッジするはずだったのに
外されたことが原因らしい
ジャスティスといえば自分がルールブックの人で
空回りし出すと手がつけられない
まさに当たったら最後という審判だった
FIFAでは国際主審の定年は45歳なのに
52歳まで引っ張っての引退
どんだけ審判がいないんだって話
どうも疑惑のジャッジを繰り返し
ナビスコカップ決勝もジャッジするはずだったのに
外されたことが原因らしい
ジャスティスといえば自分がルールブックの人で
空回りし出すと手がつけられない
まさに当たったら最後という審判だった
FIFAでは国際主審の定年は45歳なのに
52歳まで引っ張っての引退
どんだけ審判がいないんだって話
マンチェスターダービー
週末のゲームでなんとか勝利をおさめるものの
ケガ人が多い状況は変わらず
正直、今の状況でやりたくはなかった…
とにかくシティオブマンチェスターの雰囲気がすごい
ダービー結構見てきたけど
今回は最高レベルに近い盛り上がり
ただ、悲しいかなユナイテッドのレベルが観客の求めるレベルまではいけなかった
ベルバトフは時折らしいプレーをみせるものの
ゴールから遠い位置でのプレーが目立ち
スコールズも危なっかしいファウルを繰り返し
後半には両サイドバック、ラファエル、エブラが負傷交代する始末
引き分けで勝ち点1を取ったのは
意地かな
またケガ人出ちゃったし
どうすんだろ?
ファーガソンは冬のマーケットは動かないとかいってるけど
なんかじり貧の予感…
ケガ人が多い状況は変わらず
正直、今の状況でやりたくはなかった…
とにかくシティオブマンチェスターの雰囲気がすごい
ダービー結構見てきたけど
今回は最高レベルに近い盛り上がり
ただ、悲しいかなユナイテッドのレベルが観客の求めるレベルまではいけなかった
ベルバトフは時折らしいプレーをみせるものの
ゴールから遠い位置でのプレーが目立ち
スコールズも危なっかしいファウルを繰り返し
後半には両サイドバック、ラファエル、エブラが負傷交代する始末
引き分けで勝ち点1を取ったのは
意地かな
またケガ人出ちゃったし
どうすんだろ?
ファーガソンは冬のマーケットは動かないとかいってるけど
なんかじり貧の予感…
連休?
もしかすると連休が取れるかもしれない
しかも6連休
連休取るなんてほぼ1年ぶり
まだ確定じゃないけど
どこ行こう?
静岡にガンダム見に行くか?
北海道に動物園見に行くか?
沖縄に水族館見に行くか?
ちょっと楽しみになってきた
しかも6連休
連休取るなんてほぼ1年ぶり
まだ確定じゃないけど
どこ行こう?
静岡にガンダム見に行くか?
北海道に動物園見に行くか?
沖縄に水族館見に行くか?
ちょっと楽しみになってきた
