台風来ちゃった
来週末、鹿児島に城見に行こうと思ってて
もう新幹線も、ホテルもとって
計画も確定してたのに
まさかの台風
今度行く鹿児島の城は土の山城なので
雨が降るとさすがにいけない
もう何日か様子を見るけど
多分キャンセルかな
鹿児島の旅行は結構前からいろいろ計画してるけど
タイミングが悪かったり
雨が降ったりでなかなか行けない
いつになるやら
大分弁
何気なしに見たアニメ、不器用な先輩
見てびっくりしたのは、主人公のヒロインがガッツリ大分弁
キャラの名前も別府八湯の名前らしいし
どうも原作者が大分出身らしい
ここまで大分弁が全国区で流れるのはあまりないが
なんか親近感ある
人気が出れば実写化されるかもしれないし
ちょっと楽しみ
ブラックショーマン
東野圭吾の最新シリーズの実写化
ガリレオ、マスカレードシリーズと続いていくか…
原作は全く読んでないけど
なんか微妙
おもしろいんだけど
実写化するとなんか違和感が出てくる
そもそもマジシャンである必要がある?
やってることはスリと大差ないし
マジシャン要素は最後の破れた手紙を戻すとこぐらい
まぁ福山の大げさな演技とはあってたかもしれない
最後の教室の演出だって
一人でできるわけないし
誰がやってんの?という疑問が湧いてきて
なんかのめりこめなかった
時折挟んでくるカードの演出もマジシャンっぽさを出そうとしてたのかな
おそらく次もあるだろうけど
化けるほどのヒットは期待できないかな
甲府から千葉
以前、補強禁止が発表された甲府は
金を支払ったのかな
補強禁止は解除された
と思ったら
今度は千葉
しかも終了は解除されるまで
おそらくは甲府と同じく金払えば終了ということになるんだろう
ただ原因は何なんだろ?
代理人なのか?
クラブなのか?
今度もブラジルの選手かは発表されてないけど
こんなことが続けばさすがに二の足を踏むようになるのでは…
最近見なくなったアルゼンチン系が増えたらおもしろいけど
10数億
昨日載せたマリノス売却
どうも10数億程度の売却額らしい
大宮の売却額が3億ぐらいというのは安すぎると思ったけど
マリノスの10数億も安すぎる
いくら経営の費用は別とはいえ
あまりにも足元見られすぎ
どこが買収するかわからないけど
大宮みたいにクラブ名とかを変えないとこが良い
マリノス売却
経営不振の日産が横浜Fマリノスの株の売却を検討してるらしい
まぁ、予想はしてたけど
やっぱりそうきたか
フリューゲルスを吸収合併して
今度は自身が身売り
逆にフリューゲルスの存続の流れでできた横浜FCが
吸収したらおもしろいのに…
現実的にはかなりの資金力がないと難しいだろう
へたすりゃ大宮みたいに外資になるかも
大分VS愛媛
降格争いの2連戦
山口戦はなんとか辛勝したけど
このゲームでも勝たなきゃ意味がない
スタメンはシャドーの落合を起用
若干攻撃寄りになるのかな
デルランのクロスを吉田が合わせるも
シュートは枠の外
ただ、試合の方は愛媛がボールをキープし
完全な愛媛ペース
愛媛の攻撃でシュートがDFにあたってコースが変わり
難しい対応になったがGKが好セーブ
そして吉田のボールロストから中央に展開
最後は佐藤がうまく決めて、愛媛先制
その後も中央でボールを受けた深澤がループシュート
バーに弾かれたルーズボールからのシュートもなんとかGKがセーブ
後半に入っても流れは変わらず
カウンターからの藤本のシュートはポストに弾かれるが
福島のクロスを佐藤が合わせて、0−2
これで勝負あり
直後、藤森にパスカットからループシュートを決められ、0−3
負けられない大分は伊佐、宇津元、池谷を投入し
流れが良くなってきて
天笠のクロスをグレイソンがトラップからシュートするも
GKのスーパーセーブ
CK崩れのボールを天笠がクロス
デルランが合わせるもバーに弾かれる
戸根を投入し4バックにして攻勢を強めるも
逆にカウンターでピンチの連続
決まらないのが不思議なくらい
最後まで展開は変わらず
最下位のチームに0−3の大敗
クソみたいなゲームだった
大分はこの試合に関してどれだけの準備をしてきたんだろう?
愛媛はきちんと研究してた
真ん中の岡本を引っ張り出して
空いたスペースを他の選手が使い
中央にフリーの状態を作り出す
大分がやられたのは真ん中ばっか
あと1、2点取られてもおかしくなかった
そもそもプレスもかけず、ズルズルと下がるだけの
ミス待ちでほんとに勝てると思ってるんだろうか?
前節もミスの多かった吉田は
今節もひどく
クロスやラストパスは全く合わない
ホントに練習してるのか気になるレベル
交代選手にしても
3点負けてるのに佐藤や鮎川を出さず
小酒井、戸根を投入するなど勝つ気があるとは思えない
試合前はいわくつきの山下主審だったけど
そんなのが飛ぶくらいひどいゲームだった
シェーバー
ひげ剃りを充電し終わって
電源コードを外そうとすると
ボロボロとケーブルが崩れ始め
コードがむき出しに
寿命?
断線しかねないんで純正やら互換性やら
ケーブルを探してみたけど
どうも合いそうなやつが見当たらない
断線して発火とかなったら怖いんで
買い替えるしかないのかなぁ…
補強禁止
ヴァンフォーレ甲府が1年半の補強禁止処分をくらったらしい
どうも以前にレンタルで取った選手のついての移籍金問題らしいが
1年半のレンタル期間を考えると
最初の半年以降は買取オプションだったのではないか?
その移籍金を払えということかもしれない
まぁ契約書を調べれば分かる話なので
甲府に 勝ち目はないかもしれない
来期は降格争いに巻き込まれるかも
45%
今のトランプさんの支持率は45%らしい
これだけのことをしてて未だに半分近くの支持率があるなんて
アメリカ人はドMかばかなのか?
これからひどいことになりそうなのに…
経費削減のため市政の人員を削減したので
住民サービスに不具合が出る
気候変動に注意を払わなくなったことでハリケーンなどの被害が大きくなる
ODAをやめたことで国連などで賛同を得ることが難しくなる
関税のため物価が爆上がりする
物によっては数自体の確保が難しくなる
移民を排除したことで競争力が落ちる
関税政策の不興でアメリカ製品を誰も買わなくなる
下手をすればいろんなとこでアメリカ人が狙われることになる
などなど…
企業すらもアメリカから出ていくことになるかも