・ジューンブライドコンテスト | 旧つれづれプーペ

・ジューンブライドコンテスト

迷走するプペコンコーデ第二弾UFO
ジュンブラコンです星


試行錯誤してこんなんできました。
つれづれプーペ
ああ、頑張った倒DASH!気がする




今回はコーデを忘れないようにと過程をスクショにしておいたので記録として残しておきます。
後から見たらおもしろいかもー。
拙いコーデで申し訳ない…
猫数字 1使うアイテムを決める
つれづれプーペ
マーメイドホワイトドレス/10Fを使って前開きのドレスを作ろう、という所からスタート。
モロッコの刺繍ロングスカート/pk10FJを重ねたらおもしろい感じになったので、これを使う事にしました。
エスニック柄を隠そうと思って重ね着用レーススカート/wh10Dを使うことを決定、合いそうなスカートを試しています。
袖はむき出しだと色黒がさらに目立つので、最近よく使っているドレープ袖ワンピース/wh10BJを合わせてみました。

上半身と下半身がしっくりこないので保留。


88全体の雰囲気を考える
つれづれプーペ
ボヘミアンマキシワンピ/10Dで袖をさらにゴージャスにし、フラワーリボンワンピ/10DJで後ろにリボンを付けました。
って、せっかくこうしてスクショ撮っておいたのに本番で後ろリボン付けるの忘れた\(^o^)/

ベールを付けたものの、ドレスとの境目がはっきりしないので使わない方向でいくことを決定。
髪の色は薄いほうがいいかなーと思っていじってみまいたが、黄肌がより黒く感じるのでこれまた保留。


3上半身のメインアイテムを考える
つれづれプーペ
上半身をどうにかしたい!と色々試しましたが、なかなかいいトップスが見つからない…!

仕方なく下半身の方で使えないかとワンピを物色していたら、バレリーナ風ドレス/yw10Bを見つけましたキラキラ
このワンピ上半身がかわいいー!と思って買ったのに、ほとんど使えてなかったんです。
重ね着用レーススカート/wh10Dと合わせると、ウエストのフリル部分で綺麗に分かれてかなりいい感じ!
ウェディングとは違って来てますが、上半身はこんな感じでいくことにしました。

でもスカート部分のはみ出しがどうしようもなくて、下半身はもうちょっと考えることにします。


あと、肌の色を白くしてみました。
うん、髪の色としっくり合う!と思ったのですが、プペコンの肌色変更40Rに躊躇しまして…あせる
どうせ駄目なものに40Rか…と極貧の私は美白を諦めました(´;ω;`)けちんぼでごめんね、プペちゃん。


4全体の雰囲気を見直す
つれづれプーペ
シフォンホワイトドレス/10Fを買って来たので試しに合わせて見ると、なかなかいい感じ!袖部分もゴージャスです。
でもせっかくの前開きデザインが分かりにくいし、メリハリがないし、スカートの黄色が目立つ気がするので、この後キュートリボンドレスを上にすることにしました。

この辺から後ろリボンのこと忘れてます(笑)
あ、先日買ったばかりのデニムフリルスカートも使う事にしました。

美白を諦めたので、髪色も元の色で参加することに。


ごじら 完成キラキラ
つれづれプーペ
スカートのはみ出しはグローブとキャスケードブーケでごまかすことにしました。
どうせスナショサイズじゃ見えないだろう、と踏んでます。
実際プペコンで見かけたらはみ出てることはまるわかりでした(爆)

ドレスの色が淡いので、アクセ類は色を強調するものを多くしてひとまず終了。

参加前にカラコン変えて風船持たせました。
なんとなく寂しくて(笑)実際はなくてよかったなあ

でも今までのプペコンの中で一番良く出来たと思う音譜



つれづれプーペ
プペコン会場では相変わらず地味でしたが…いいんだ
いつかおとぎ話イベが来たらこのコーデ使ってあげよう…。



ここまでのプペコンまとめて思ったのが、私はシンプルにまとめるのが苦手なんだなーと。
うん、でも記念参加はぼちぼち続けていこうと思いますDASH!