(2020.5.17)

緊急事態制限が解除されたので、久々にお出かけしました。
緊急事態制限中と言ってもリハビリ、スーパー、ヨーカドー、ニトリとかにも出かけていましたので、完全にstay homeではありませんでした口笛


この日は、同じ市内にある、カレー屋『タージ・マハル』にカレー
その昔、大学の同級生で『田島 春』さんという方がいたのを思い出しました爆笑
職場でカレーの話題になったので、さっそく行ってみようかとなりました。

ナン、カレー2種類がお代わりできて、サラダとドリンクが付いてランチは950円からです。
平日は850円らしいです。
テイクアウトのお客さんもいたりで、店内は割と賑わっていました。

ナンが予想以上にでかくて、びっくりびっくり
右は本日の日替わりカレーです。
左はキーマカレー。
日替わりはシーフードカレー、エビの風味がして旨かったウインク
ハーフサイズのナンをお代わりもらいましたが、かなり満腹アセアセ
ここのナンはピザ生地のようで、もちもちです。

娘はキーマカレーライス。
辛党の娘にとっては、全く辛くないみたいでしたが、店員が心配して様子を伺いにきました(笑)

久しぶりのインドカレー、旨かったですがナンが腹に溜まって満腹満

タージ・マハルを後に行く宛もなく、ドライブ車
急遽、食後のデザートを食べに清里まで。
清里と言えば、決まって『マミイ』です。
緊急事態制限が解除されたとあってか、割とお客さんが多かったです。



私は一押しの『チーズソフト』濃厚で旨いのでこれしか食べたことありません。
紫色のは『巨峰ソフト』

そして、妻はネタ作りに(笑)
マミイのすぐ上にあるこちらダウン

私は5年ほど前に1度試したことがありますが、妻は初体験です笑い泣き
味はもちろん、普通のチョコソフトクリームですが、やはりビジュアルが・・・
食べる気が失せますねガーン

以下、妻の自撮りカメラ

気分はDr.スランプアラレちゃん。
気に入ったみたいです(笑)

ちなみにク・ソフトのお店の場所が、若干変わっていました。

ソフトクリームを堪能した後は、更に北上して、清里の一大観光地『清泉寮』

コロナがなかったら、凄い人手だったと思います。
でも、県外ナンバーの車もかなりいましたが、こんなに空いてる清泉寮は貴重ですウインク

清泉寮に来たからには避けては通れない、『ジャージーハットソフトクリーム』
おそらく山梨県で最も売れているソフトクリームだと思います。
売店で購入した後、テラスで南アルプスや天気が良ければ富士山富士山を一望しながら、ソフトクリームが食べられます。
何年ぶりかで食べましたが、やはり旨いおねがい
1個400円です。

清泉寮を後にして、越境しました。
山梨県→長野県。
もともと清里は長野県との県境ですので、県をまたいでの移動に罪悪感はないでしょう(笑)

JRで最も標高が高い場所にある『野辺山駅』
可愛い駅舎です。

野辺山駅の近くには、JRで最も標高の高い地点があります。

標高が高く空気が澄んでるからか?
国立天文台がありますが、コロナの影響で施設は閉館、見学はできませんでしたショボーン
奥には巨大な電波アンテナがあります。

『恋する小惑星』を見たので、一度は見学したいと思います(笑)

と、県内をぶらぶらするのもなかなか楽しかったです音符

そうは言っても、やはり飛行機に乗って県境ではなく国境を越えたいですね飛行機