(2021.2.7)

今年はマリオット修行はやらない予定でした。

が、昨年ステマからのマプラチナ取得で、25泊分のエリートナイトクレジットと、SPGの5泊分のクレジットがもらえたので、実質20泊でプラチナ達成ということになり、急にやる気が起きましたてへぺろ

更に2月16日~4月27日までの期間中、連泊すると、2倍の宿泊実績とポイントがもらえるというめっちゃ緩い修行になります爆笑
プラチナは最低10連泊すれば、維持できるということになります(笑)

さて、修行の一環として、最近マリオット界隈で大人気の『メズム東京AUTOGRAPH COLLECTION』にポイント利用で泊まってきました。

オフピークで、通常のポイントよりも1割少ない36,000ポイントと非常にお安く泊まることができました爆笑
しかし、ちょうどこの頃メズムのカテゴリーが1ランク上がるというニュースがあり、現在のカテゴリー6→カテゴリー7へとランクアップ。
それに合わせて、必要ポイントも上がることが、鮮明になりましたショボーン

スタッフ曰く「ランクが上がることは嬉しいですが、今までのお客様の足が遠ざかることを懸念してます」とのこと。
そんな中での宿泊ブログを書かせてもらいます。

車で車ホテルのエントランスへ横付けしすると、『タレント』と呼ばれるスタッフが挨拶にやって来て、バレーパーキングをお願いしました。
ちなみに、メズムのスタッフはタレントと呼ばれています。

バレーパーキングはホテルに滞在中、1泊につき4,000円。
ホテルの外に駐車する場合は、24時間で2,200円ですが、レイトチェックアウトするのと、バレーパーキングは楽なので、迷わずバレーパーキング駐車場にしました。

エントランスから入りエレベーターホールに向かう通路です。
メズムのテーマであるシアターをイメージしているみたいで、どんなホテルかワクワクしますねおねがい

エレベーターでフロントのある16階まで行き、チェックイン。
12時ちょっと前でしたが、すでに部屋の準備ができているということでしたので、さっそく部屋に案内してもらいました。

解放感があって、広いロビーです。
この奥はバーラウンジウィスクのとなっていて、時間でピアノの演奏も行われていました。

部屋はchapter2のキングルームになりました。
一応当初の部屋からアップされたみたいです。
早い到着時間が災いしてか?他のみなさんが、よく泊まっている、眺望の良いバルコニー付きの部屋にはなりませんでした。
部屋からの眺望も、ホテルライフでは重要な要素ですが、この部屋で十分ですニコニコ

バスルームと洗面所

メズムの各部屋には必ずある?電子ピアノ。
妻が弾いていました。

グローブトロッター風のケース。
開きますが、中には何も入っていませんので、完全にインテリアです。

洗面所

バスタブ。
バスルーム内にシャワーがあり、使いやすい作りでした。



シャンプー類は、THE  BLENDというオリジナルの物でした。
ボトルタイプで、お持ち帰りできないのが、残念です。

何よりも斬新だったのは、こちらの本本

と見せかけて、アメニティボックスです。
右側の船とホテルの柄の物が歯ブラシとかの
箱になっていました。   
中身は普通ですが、入れ物が凝ってますウインク
ちなみにこのアメニティボックスはホテル内で8,000円くらいで販売されていますニヤリ

珈琲はコーヒー最近流行りのカプセル式ではなく、粉末で自分で落とす形式です。
猿田彦珈琲でしたが、味の違いがわかりません口笛
あと、不二家とメズムのコラボでペコちゃんがメズムのタレントに扮した、マカロン風のお菓子とミルキーもありました。

何より気になったのはメズムのロゴ入りのカップですおねがい
3,000円後半の価格で売られていましたが、カップにそんな金を出せないので諦めましたえーん

抹茶お茶セットもあり、作り方とかもパッドで説明去れていました。

昔懐かしの電話電話
真ん中のボタンを押すとスタッフサービスにつながります。
ダイヤル式ではなく、1~0もボタン式となっていますね。


ミニバーは無料です。
ビールとオレンジ、水が2本ずつと少な目ですが、こういうサービスは嬉しいです。ルンルン

部屋からの眺め。
インターコンチネンタル東京ベイが見えませんが近くにありますよ。

メズムの意味は『メズマーライジング』(mesmerizing)の頭を取ってmesmなんですよ。とタレントさんが教えてくれましたが、そもそも、メズマーライジングってどういう意味?
『魅了する』とか『催眠術をかける』と言った意味です。ということらしです。
確かにシアターや劇場に遊びに来てる感を醸し出しような気がします。
なおかつ、高級ホテル感を損なわず、居心地のよいホテルで、私もメズムに魅了されましたラブ

部屋を人通り見たので、ラウンジへ行きますニコニコ