合言葉は,Fangen mit an!! -2ページ目

安全講習

今日は大学で安全講習をやりました.

学部の意向?かは知りませんが,各研究室でやらないといけないらしい.


助手様がメールでマニュアルを配ったのですが,

緊急連絡網のとこの一番上,


「○○研究室」


これテンプレのままやんかっ(w

しっかりしてくれよ,助手様...


それはともかく内容についてですが,

これはいたって当たり前の注意がつらつらと書かれています.


ただ,じぃの所属する研究室は実験が主体なので,

電気と水を同時に使ったり,アセトンやら腐食液やら危ない薬品使うので,

こーいった事は当たり前でも重要やったりする.


しかし解せないのが,


「実験の結果だけを性急に求めないこと」


・・・研究会では実験の結果を性急に求められるんですがorz


まあ,納得できない部分もありますが,(いいのか?)

安全教育をするのは重要だと思います.

結局,

常に安全を意識して怪我しないようにすること

何かトラブルが起きた時は冷静に対処すること

が大事ということですね.


研究室のI色先輩曰く,

「要は,実験をするなと.」


それええかも☆(w

スコール,去る?

あ,雨やんだ...

やっぱり研究室行った方がええんやろか?


まだずぶ濡れなんですけど・・・orz

スコール

AM11時15分

散々寝倒したあげく,のんびりと準備をして家を出る.


コアタイム(絶対研究室にいなあかん時間:AM10時~PM5時)なんて完全無視(w


そうそう,今日はパンクを直してもらいに行かねばならん.

自分で直してもいいけど,道具無いから買いに行かなあかんし,

コーナンはちと遠い&そばにチャリ屋があるので,チャリ屋で直してもらう.


それにしても今日は天気が悪い.

今にも雨降りそう.道中で降ったら嫌やから急いで行かんと.


などと考えつつ,家を出てチャリに乗...

ザーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ


ちょっちょっちょ

ちょっタンマ.


みるみるうちに濡れていく地面,自転車,そしてじぃ

1分と経たないうちに全身びしょ濡れorz


今日は研究室行くのやめよう(w


草野球

今日は知り合いのおっちゃん達と草野球をしました.


野球なんて何年ぶりやろう...


小中学校の休み時間は,

主にドッジ,バスケ,サッカーをしてたので,野球ってあんまり経験ない.

だからってこれらの球技が上手いってわけではないのですが(w


パワプロとかやるからルールに関しては(深いとこ以外)問題ないけど,

打つのとか無理無理無理~!


で,結局,

三振・安打・左飛・安打・・・4打数2安打でした.

まずまずなんやろか.


それにしても,おっちゃん達みんな野球慣れしてて上手い.

世代的なものなんでしょうか???


でも体力なくなるのも早かった(w

じぃはまだ若いってことか・・・じぃやけど(w


我が家に新車来る!

久々に実家に帰りました.

実家・・・といっても関西圏なので,電車で2時間くらいです.


半月ほど前に新車が届いたので,そいつを見てきました.
トヨタのアイシスです.


isis


今はやりのミニバンってやつですな.

見た目はすげーって思いましたが,中身は意外とシンプル.


というのも,

買い物等に主に利用して遠出はしないので,必要最低限のスペックです.

ナビないしHDDオーディオないし,ライトが自動でついたりもしない.

ハンドルはさすがに付いてますが(w


実際に運転してみると,前のセダンと感覚がえらい違う.

アクセルやブレーキの踏み込みや利き方も違う.

慣れるのにはしばらく時間がかかりそうです.(乗る機会も少ないし...)


内装がリビングちっくなので,

運転はメイン作業というよりは,片手間にしてる風な印象を受けました.

(もちろん運転がメイン作業には変わりありませんが)


あ~じぃもマイカー欲しいなあ.

買うならミニバンよりコンパクトカースポーティーなのがええなあ.

マツダがいい.マツダが!