人には人の。

林檎には林檎の。

がんばりかたがある。














林檎は努力は好きだけど、人に見せるのは嫌い。

だから仕事のためにプライベートは削らないし、

もちろんプライベートのために仕事は削らない。

いつやってるのかわからないけど、確かにやっている。

そういうひたむきさに憧れる。

ちなみに結果はというと、

満足いくものなんていつまでたっても得られないけれど、

それは現状で満足したくないだけ。

ちょっと前にみたいに、何もしないから結果も得られないっていうわけじゃない。

もっともっと。

もっともっと結果を出したいだけ。





そのためなら壁も越える。

壁を諦めるのも一つの努力だと言うけれど、

登る気がなければ壁だとは言わないでしょう。

登る気を持った以上、乗り越える方法を考える。

それが林檎の今の考え方。

だって林檎は問題解決のプロ(たまご)だから。

問題解決をするために雇われているから。

問題解決をしたくて働いているから。





自分をどこまで高められるか。

自分はどんな結果を残せるのか。

今はそれが楽しみだよ。





そしていずれは。

周りの人も巻き込んで、ごっそり底上げしちゃうような、

林檎に関わった人が引っ張られるように成長できるような、

そういう影響力を持つようになる。

成長するのも努力するのも個人のことだけど、

そのきっかけを与えることくらいなら他人でもできるでしょう?

そういう望みを胸の深いところに持っているのは、

どうやら大学生のときと変わらないみたい。





なんていう、現状報告。

そろそろ追い込み期に入るから、

次にここにくるころには職場が変わっているかもしれない。

そうなる前に、今の自分を。

今の自分の足跡を。

残しておくよ。








ずいぶん久しぶりの更新になってしまったけれど、生きています。

まだまだ止める気はないです。

大事な思い出も繋がりも、ここには詰まっているから。










相変わらず林檎は、ちょっと前のことを振り返ってしんみりしたりしてる。

どうやら過去にとらわれてしまったみたい。

でも、2月~3月のころとは違って、

シアワセの記憶に浸ったり、

大事な写真を見返したり、

初めて行った海外旅行をたどってみたり、

小さな何気ない時間を糧にしたり。

反省はあっても後悔なんて微塵もない充実した時間を、たっぷりと味わってる。









今はとても忙しくて、後悔なんてしている時間もなくて、

でもとにかくシアワセで充実で、まるでご馳走のような贅沢な時間の中で、

脇目も振らずとは言えないかもしれないけれど、

それでも一生懸命走ってる。









だから心配しないで。

数ヶ月前の不安はどっかに行ってしまって、

大事な人は隣にいるままで、

あの頃思い描いていた充実なんてはるかに上回る、

とびきりの充実と成長が待っている生活を送っているから。










今日は昨日より、明日は今日より。

林檎は艶やかに彩るから。






夏の日射しが心地よかったのも束の間、

今年も春がやってきました。

林檎です。

みなさん、いかがお過ご…え?

まだ夏じゃない?



















いやいや。

失礼しやした。先日までグアムにいたもんでね。(あは

3泊4日で、いって参りました。

といっても、1日目は夜発・翌日深夜着の飛行機だったため、

空港でまったり。




















ホテルについたころにはすっかり夜中で、

うとうと……

なんてするはずもなく!

もりもり!

元気もりもり!寝られるかい!!楽しいー!!

落ち着いてるのは部屋の灯りだけでした。

$FANCY APPLE








そして二日目。

夜遅く…というか朝まではしゃいでいたので、

当然のように寝坊。

そして空腹。

そう、考えると飛行機の機内食以来何も食べてなかったのです!

約12時間のブランク。

そりゃお腹空くよ!からっぽだよ!

ということで、朝からハンバーガーを食べに行きました。

$FANCY APPLE

うんうん想像していた通りのボリューム。

でも1人前食べ切るのは、まあ容易い。

こんなもんでしょう。

……と、思っていたら追撃。

向かい側から「これも食べて」の一言。

後々気づいたけれど、こぐまは子犬よりボリューミなものを食べてました(え

よくそこまで食べたな…!!Σ(°□°;)












そしてその後は、ハーゲンダッツカフェ。

$FANCY APPLE


写真だと分かりづらいけれど、

高さ10センチくらいのカップにガッツリアイスパフェ☆

とっても幸せな味でした。

ちなみに9$。











こんな感じで、まだまだ林檎は美味しいものを食べ続けます!

続きます。