習う人の歩幅に合わせた教え方・・・ | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

こんにちは、福岡で伝わるホームページを制作している安武寿です。


今日は息子達のプール進級テスト!

兄弟そろって進級しました~♪



親バカかもしれませんが、やっぱり子供がこうやって進級していくと自分のことの様に嬉しいです(笑) 特に4歳の次男が長男と同じように進級してくれるのが、なお嬉しい♪

やっぱ親バカでしょうか^^;


っで、話は若干ずれますが、このスイミングスクールに子供達を通わせて思うことが、やっぱり教える立場にある人は分かりやすく、習う人の立場に立って考えているってこと。

それを本当に感じます。


僕がこのスイミングスクールを気に入っている1つとして、教え方が上手い!
そして、細かく分解して教えている。


僕もこれは気をつけていることなんですが、分らない人に教える時は、その人が分る言葉で、分るペースで教えて言っています。

これは、スイミングでも同じで、ただ単に泳ぐフォームを教えるだけではダメだと思うんです。

人によっては水が怖かったり、潜ることが不得意だったり、水の中では腕がまっすぐ伸ばせなかったり、背筋が曲がっていたり、

泳ぐ以前に教える事っていっぱいあると思うのです。


それをしっかり熟知した上で、子供達を楽しませる様に考えつつも、細かく分解して教えてくれる、このブリジストンスイミングに感謝しています。


子供達は泳ぐことを学んでいますが、私は教える手順を学んでいる感じです^^


最後までご覧頂きありがとうございました。
福岡ホームページ制作会社 ファンクリップ 安武寿

(上記リンクを押すと、新画面が開きファンクリップのホームページに遷移します)