こんにちは、福岡で伝わるホームページを制作している安武寿です。
僕ね、「ところてん」をみると、あることを思い出す。
それは、僕が幼少期のころ、僕の母親と近所の市場に行って、ところてん屋であることをしていたことだ。
そのあることとは、ところてんの塊を、ところてんを線上に切る木箱にいれて、”ぴゅ~”っと押して楽しんでいたことだ。
今になっては本当によか想い出。
「自分の子供にも同じ経験をさせて上げたいな~」と今は本気で今思っている。
っと、ところてんについて話をしたが、
誰かに何かを伝える時って、自分が経験したことを、エピソードにのせて話をすると、その時の感情が読んでいる人に伝わりやすいということ。
同じ経験、何かしら想い出がある人に共感を得ることができる。
これって、自分の気持ちを伝えている事だと思う。
気持ちって、自分の感情をのせた文章を読んでいる人と共感することで、伝わりやすくなる。
これって、人間の本能だと思う。
だから、自分にとって素敵な話をブログやフェイスブックで話すと、伝わりやすくなり良いと思う。
ちょっと話はそれるけど、「ところてん屋さん」って、ところてんを売っているのでなくて、今僕が話したような想い出を売っているお店なのかもしれないね^^
なんか、想い出を売っているお店って、ホントよかお店やなぁ~っと思う。
それって僕だけかな(;^_^A
最後までご覧頂きありがとうございました。
福岡ホームページ制作会社 ファンクリップ 安武寿
※上記リンクを押すと、新画面が開きファンクリップのホームページに遷移します