
創ちゃん、ちーさまに続き3人目ですね!
今回のお話は、大ちゃんの進路についてのお話のようです。
翔吉くんが就活をしていると言う所から始まります。
デザイン会社に就職を希望している翔吉くんは、裕ちゃんにアドバイスを貰いに小鳥邸にやって来ます。
その中大ちゃんは、どうするのか?彫刻をしていくことには違いないけど、迷っているようです。
私が選択したもので、最終好感度 A ですので、あまり参考にはならないかもしれませんが、
隠れハピエンを迎える事は出来ます。ハイσ(^_^;)
いつもの如くあらすじっぽい自分の覚え書きが所々に入っていますが、お気になさらず| 壁 |д・)
Episode1 賑やかな来客
大学はどう?
制作は忙しい? ◎
仕方ないよね ◎
また忘れたんだ?
ラブサインミッション100
相性ランクE→D
ゆうすけさんからの冷やかしに真顔でお礼を言う大ちゃんが好きです♥
カレーは創ちゃんは似合う。分かる。
後輩ちゃんの砂原部長フィルターはいつ壊れるのか?
これも楽しみ(笑)
Episode2 大輔の才能
卒業後の進路を聞く
彫刻の話をする ◎
大輔に予定を訊く
自分のスケジュールを確認する ◎
翔吉君が来て夕飯を食べた後就活について話しています。
ダイナミックさだけでなく、繊細なタッチもできるようになり、彫刻に幅ができたと評価されている様子です。
そこでだいちゃんの彫刻が評判が良いと話します。できれば彫刻で大学を卒業後も彫刻を彫るんだろうな、と思っている面々に主人公ちゃんは大ちゃんのどう思っているのか?ときになります
仕事は楽しい。考え方次第。
美大の負け組就職、あー耳が痛い。家の娘やだなー
デザイン会社で就職する夢を語る翔吉くんはかっこいいと思います
翔吉くんの第一志望の面接の時、従弟を預かることになる2人です。
相性ランク D→C
アバターミッション
Sweet わくわくピクニックコーデ 8000ペロ
Nomal ピクニックバスケット 4000ペロ
Sweet Episode1 家族の形
公園で翔吉くんの従弟翔太くんとキャッチボールをしていると、
通りがかりの人に家族と間違われ、照れ笑いをする2人が微笑ましいです。
寝坊したと素直に言う大ちゃんに翔太くんは、
お姉ちゃんに起こしてもらえばいい、毎日一時に寝てるんだろ?
一緒に寝てないと言うと。
残念だな
そうだな。
と言う二人の会話が面白い。
Episode3 進むべき道
卒業後のことなんだけど……
私も大輔と同じことを考えていた ◎
あんまり騒がない方がいいですね
じゃあ、教えたら喜びますね ◎ この選択はちょっと悩みました。
主人公ちゃんと結婚して子供が出来たら、あんな感じで幸せなんだろうな。
って思った、心の声が漏れたっていう大ちゃんがすごくかわいい。
そんな未来を思い描く2人です。
それから何かを悩んでいるような大ちゃんですが、主人公ちゃんは気になるけど聞けません。
大ちゃんは2人の将来の為には就職すべきか?で悩んでいるようです。
自分が夢を追う事で、その幸せはすぐには得られないかもしれない、
堅実な道がどちらか?誰に聞くまでもなく明らかだけど…… と。
そんな時、主人公ちゃんは裕ちゃんに大ちゃんが現代彫刻期待の新人と紹介されている雑誌を見せてもらいます。
そして、大ちゃんは師匠から日本現代彫刻アート展に出展してはどうか?と勧められます。
彫刻展に出展するなら、就職活動はできない。どちらかを選択しなくてはいけないようです。
Episode4 想い合う空気
どうしたのかと訊く
大輔の様子に敢えて触れない ◎
すごいじゃない! ◎
大変だね……
食卓を囲み、小鳥邸の皆の会話が面白い。
ちーさま 意地悪な王子様 裕ちゃん 姫を意地悪な王子様から守るナイト
後の2人も聞きたかったな~(笑)
皿洗いを和人さんとする主人公ちゃん。そこで大ちゃんの話をします。
和人さん目指すものが決まってるから、多少の寄り道をしても問題ない。
でも大ちゃんは一本気で不器用だし、家庭の事情とかもあって寄り道することができないんだろうな。と。
彼自身が心から納得した道に進んで欲しいと思う和人さんと主人公ちゃんでした。
主人公ちゃんは大ちゃんの掲載された雑誌を購入。それを見せにお部屋に訪問します。
紹介してくれた人は大ちゃんの師匠さん、その人だったらしい。
そこで大ちゃんは若手の登竜門で賞を取れば彫刻家の道が大きく開けるとと言われている彫刻展に出展すると決めたと話します。
師匠から電話で、知り合いが彫刻の作品をいらししてきたと。
あんまり焦らず、大ちゃんのペースでゆっくり考えたらいい。と言いました。
ラブミッション 8000 相性ランク C → B
Episode5 1周年の約束
先に会計してくると言う ◎
黙って待つ
勝手なことしてごめんね
大輔が喜ぶと思って ◎
忙しくなる前に……とショッピングモールへデートです。
買い物中に大ちゃんのお父さんの話になります。日曜大工が好きで、よく木のおもちゃも作ってくれたらしい。そこが大ちゃんの彫刻のルーツかも?と思います。
映画を見ようと足を運ぶけど、満席で諦めます。そんな時、壁にかかってきたポスターを見つけます。それは2人で初めて行った映画の続編でした。 1周年の記念に一生に見ようと約束します。
そして大ちゃんの実家に行きます。
Episode6 彫刻家の夢
忙しいのにごめんなさい
お手伝いします ◎
綺麗だね
前にもここで星を見たね ◎
大ちゃんが物置から、お父さんが使っていた工具と5歳の誕生日プレゼントに作ってくれた猫型のけん玉を探し出します。
大ちゃんの家で夕飯をご馳走になりながら、二人の仲の良さを母や妹から冷やかされる度に照れる大ちゃんと主人公ちゃんです。
夕飯の片づけをしながら、お母さんと主人公ちゃんは大ちゃんのお父さんの話をします。
やはり日曜大工が大好きで、大ちゃんの使う椅子やタンスなどほとんど手作りだったそうです。
大ちゃんはやっぱりお父さん似。 生意気で、面倒見のいいところ、ぶっきらぼうだけど実はちゃんと優しいところ。そして、お父さんも彫刻家を目指していたと聞かされます。
ですが、結婚して大ちゃんを妊娠。まだ彫刻家としては食べていけないから……と悩んだ末に安定した職に就くことを決めたのだと教えてもらいます。
家族を幸せにするのが新しい夢だ。と。
そして、お母さんは大ちゃんに、
我を通せ。チャンスが与えられているのだから、それに感謝しなさい。
気負う必要はない、今まで通りで良いんだから。
と力強く彫刻家への道を後押しするのでした。
主人公ちゃんは今日このタイミングで実家に来られて良かったと思います。
その後小鳥邸への帰り道。満天の星を見ながら、大ちゃんから来週時間を空けて欲しいと言われます。
アバターミッション 思い出めぐりデートコーデ 18000ペロ
Sweet Episode2 決意と本音
電車に揺られ大ちゃんの実家近くの道を歩いています。
そのうち商店街を歩いていると、大ちゃんは声をかけられます。
大きくなったな、おとうさんにそっくりだ。
そんな言葉に大ちゃんははにかみながらも笑顔を返します。主人公ちゃんはいろんな人に見守られながら大きくなったんだなぁとしみじみ思います。
花屋でお母さんがお父さんの所に行くときに必ず買うと言うクチナシの花を買ってお墓に向かいます。
お父さんに主人公ちゃんを紹介します。
Episode7 大切な記念日
久しぶりだね
お疲れさま ◎
翔吉にメールしてみる ◎
大輔の母親にメールを送ってみる
彫刻に没頭し始める大ちゃん。
深夜まで師匠のアトリエで作業することが多く、なかなか会えない日々が続きます。
中々会えないので、リビングで本読んだりしていることが増える主人公ちゃん。
そんな時、夜遅く帰宅してきた大ちゃんと久々の会話できました。
彫刻展に正式にエントリーし、制作まっただ中との事。だから今以上にこれから忙しくなると、ピークの時には全然家に帰ってこれないかもしれないと言われます。
寂しいと思うけれど、応援すると決めたのだから、そんな事言っちゃダメ、とけなげな主人公ちゃんです。でも記念日は必ず空けるから。と約束します。
その後本当に家に帰ってこない日が続くようになります。
小鳥邸のメンバーも心配しています。
主人公ちゃんは中庭で月を見ながらグレープフルーツサワーを飲んでいると裕ちゃんがやって来ます。
裕介 『寂しいのに無理してない?』
我慢しているけど、余計な事で煩わせたくない。という主人公ちゃんに
裕介 『大ちゃんにとって主人公ちゃんは余計な事じゃないよ、絶対』
と言ってくれるのでした。裕ちゃんの愛が見える。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
とうとう連絡も来なくなります。
明日は1周年記念日。会える!と思うものの、心配で
『無理しないでね』
とメールをします。
場所と時間も決めてたから……と、その後も大ちゃんからの返信は来ないと、不安に思うものの出かけていきます。
出がけに和人さんが見送ってくれました。
……結局大ちゃんは現れませんでした。
家に帰ると和人さんが待っててくれました。
心配してくれる和人さんに、主人公ちゃんは 『大丈夫です』 と答えます。
そんな主人公ちゃんの姿に、和人さんは、『あんまり溜め込むなよ』と言ってくれます。
悩んだ末に 『会いたい』 とメールを送る主人公ちゃんでした。
ラブサインミッション 25000
Episode8 どちらかを選ぶなら
大丈夫だと笑う
黙って抱きしめる ◎ 相性ランク B → A
作品完成したんだよね? ◎
どうして帰って来たの?
作品制作に没頭する大ちゃん。食事も眠る時間すらも忘れるほどで、師匠夫婦が心配するほどです。
没頭しすぎて、約束の日時も過ぎている事に気付き急いで小鳥邸に戻ってきます。
ダイニングでうたた寝している主人公ちゃんを発見。目覚めた主人公ちゃんは大ちゃんを見て安心したのか?涙を流していしまいます。そんな主人公ちゃんの涙を苦しげな顔で拭う大ちゃんでした。
何度も謝る苦しげな表情の大ちゃんが頭から離れない主人公ちゃん。
大ちゃんの事は応援した。でも、自分の存在は邪魔していないか?と心配になります。
大ちゃんも、主人公ちゃんと幸せな家庭を築きたいと思っていたはずなのに、約束も忘れて自分の事に夢中な俺にそんな資格があるのか?と悩んでしまいます。
この時、主人公ちゃんは砂原部長に友達の事、といって相談するんですね。
この時の砂原部長が良いんですよね~。今回は本当にいい加減そうに見えて、でもやっぱりカッコいい大人なんだなぁ、と思わせる砂原部長です♪
そして彫刻を諦め、主人公ちゃんとの未来の為に就活をすると、家に帰ってくる大ちゃん。
そして主人公ちゃんは怒ります。
大ちゃんは優しくて私の気持ちを優先してくれる。自分の夢まで犠牲にされたら辛い。勝手に一人で悩んで諦めて、私が邪魔なら邪魔と言ったらいい!と。
大ちゃんは、決して主人公ちゃんを邪魔だと思ったことはないと言いますが……
二人、距離を置くことにするのでした。
Episode9 信じる心
黙り込む
話を広げる ◎
様子を見に行こう……
ベッドでやり過ごそう ◎
家に居ても食事の時に顔を出さなくなった大ちゃん。主人公ちゃんと何かあったんだと小鳥邸のみんなが心配してくれます。
そんな中、和人さんが大ちゃんをバーへと誘います。
作品には自信はあるけど、自信と評価は決して一緒ではない。と大ちゃん。
本当にそう思います。評論家が凄いと称賛しても、私さっぱり分からない芸術作品多々ありますもの。
ここでの会話がね~。良いんですよ。和人さんの大ちゃんへの愛がダダ漏れ。(笑)
お酒を飲みながら、ただ聞いてあげるんですよ。促すわけじゃなく。
だから大ちゃんも心の内を話せるのかもしれないですねー。
『一方の思い込みで決めた幸せは、二人の幸せにはなりえない』 と話します。
そして大ちゃんもいつも笑顔で応援してくれていた主人公ちゃんが怒った意味をようやく理解します。
『ありがとうございました』
と律儀に頭を下げる大ちゃんの頭をくしゃくしゃと撫でる。 いや~~ん(///∇//)和人さん!
そして、ようやく二人で話をしようという事になります。
『今夜7時、東京タワー』
ラブサインミッション45000
てことで、相性ランクAです。
あそこを変えればSだったんだろうか?と思うのは1個、いや2個か?
LDでも思いましたけど、大ちゃんとはなかなかSにはなれないのでしょうか?
好きなんだけどー。3番目に ← ヾ(-ω-;)ォィォィ
Episode10 毎日ずっと
選択肢なし
キーワードは 『クチナシ』 の花言葉でしょうか?
もう甘々な2人です(///∇//)
Epilogue 重なるクローバー
指輪を買いに行く二人です。最初は婚約指輪を買う予定にしていましたが、二人で出し合ってお揃いのリングを買いました。
本当に素直で律儀な大ちゃんが好感度大アップ!
創ちゃんも可愛い ← 何気にここ重要!んなわけあるか┐(´-ω-`)┌(笑)
続編は今のところすべて大当たり~!
ほんの些細な事だけど、丁寧に作られているお話だと思います。
ただですねー……
お邪魔させていただいてるブロガー様が仰っていましたが、漢字がねー。
聞くなら聞くでいいじゃんかー。なんで 『訊く』 にいちいちすんのさー。
とかその他もろもろなんなんだよー、この漢字!と思う事がありまして!(´Д`;)
PCで漢字変換する際、ご丁寧に訊くの意味も書いてありました。
『人に尋ねる』 でもさー。 訊く⇒ 聞く って書いてあるんだから、なにも小難しく書かんでも。
とついついおばはんなので気になってしまいました(;´・ω・)