戦略的発信でSNS集客し、安定した起業にする!ブログ集客/SNS集客/起業コンサル/大人の女子校講師宮田ゆりか -3ページ目

戦略的発信でSNS集客し、安定した起業にする!ブログ集客/SNS集客/起業コンサル/大人の女子校講師宮田ゆりか

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最近、お買い物してる?

 

 

今日は

「みんな物じゃなくて感情を買ってるから

   それをビジネスに活かそうね!」

って話をするね。

 

 

私は意外とお買い物好きで、

外出した時に何かよさげなものを見つけては

色々買ってる。

(美容グッズとか雑貨、小物が多いね。)

 

 

最近は1日にフェイスパックを5種類買ったよね。

顔1個のくせにパック5種類よ!?(笑)

しかも箱で買ったりしてるから、

枚数としては20枚くらい😂

 

(こんなの買ってます。)

 

 

理屈で考えれば

既にお気に入りのパックがいくつもあるし、

本当はこんなに買わなくていい。

 

 

でもなんで買うかっていうと、

「有名じゃないけど

    めっちゃいいパックを見つけて

    みんなに伝えたい!」

 

 

もっと言うと

「自分がいいと思うものを伝えて、

    みんながそれを買って

    喜んでるのを見たい!」

から。

 

 

 

実は私、ここのFacebookグループ

発信についてのライブ配信をする時に

オススメの美容グッズも紹介しててね。

 

 

今となっては発信コーナーと同じくらい

美容コーナーも人気になってて、

この間のこれ↓は

 

引用元:https://www.and-honey.com/matomake/

 

 

ライブ配信を見てくれた人が

翌日に5人くらい!?

ドラッグストアに買いに行ってて(笑)、

しかもそれを使った感想を

私のことタグ付けしてまで

アップしてくれる人までいたの!

 

 

話が逸れたけど、

私は自分のオススメを使って

誰かが喜んでくれるのが好きだし、

 

「オススメしてよかったー!」

 

って気持ちのためにパックを買ってる。

(もちろん肌がキレイになるのも嬉しいけど。)

 

 

 

パックそのものじゃなく、

「オススメしてよかったー!」

っていう満足感がほしくて

お金を払ったってことね。

 

 

人は感情「で」買う

なんて言うけど、

本当は感情「を」買ってる。

 

 

クラウドファンディングや寄付は

「役に立てて嬉しい」感情を買ってるし、

鬼滅の刃の映画は

「泣きたい」とか

「みんな見てるから私も見て共感したい」

感情を買ってる。

 

 

あなたのサービスは、

お客様にどんな感情を提供できるかな?

 

 

 

「私のサービスを買うと

    どういう気持ちになれるのかな」

を改めて考えて、

あなたの発信や告知記事に活かしてみてね!

 

 

「自分がこれを買った時に

    どんな気持ちだったかな」

って振り返るのも、

感情に気づくきっかけになるよ^^*

 

 

●追伸●

 

私が転生ものの令嬢マンガを読むのは

セレブ気分を味わいたいからだね!(笑)

 

自分の持ってる知識で現状を打開していく

強い令嬢が好き‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

 

 

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●売れる時期と売れない時期にムラがある

●イベント中と普段の売れ行きの波がある

●他の人が売ってくれるけど

自分の得意な営業方法はわかんない…

など、

 

「売上を増やしたいけど、

これ以上は私の事業の限界なのかもしれない…」

 

って思うこと、あるよね。

 

ㅤㅤ

私も

「これ以上は売れないな」

って限界を感じてたし、

 

売上を増やすために人のマネをしたり

いろんな人のアドバイスを聞いて

 

少しでも売上に繋がりそうなことを

色々試しては

「これじゃない感」にガッカリしてた。

ㅤㅤ

 

そう。

【強みビジネス】をやるまでは^^

 

 

ㅤㅤ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

ㅤㅤ

 

 

みんな、

とにかく売上をつくりまくる!とか

強みが使える!っていうコースは

受けてきたと思うけど、

 

まだ

ㅤㅤ

【ビジネスの仕組みを理解して、

自分の強みを

いつどこでどうやって

使うのか】

ㅤㅤ

を学んで実践するまでは

できてないんじゃないかな?

 

自分のビジネスのフィードバックを

丁寧にやったことがない人も多いんだよね。

ㅤㅤ

 

フリーランスビジネスコース

 

マーケティング・サービス・営業を

改めて学んで見直し、

 

あなたの”強み”視点で組み立て直すことで

強みビジネスを構築し、

スムーズに効率よく売上を上げるコース。

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私は断捨離の強みがあって

「これはやらなくていい!やめる!」

「これは残す。使いまくる!」

ってビジネスの判断をして

 

受講生の売上をつくるのが得意だから、

このコースとの相性抜群(¯v¯)ニヤ

ㅤㅤ

 

だから、

 

●売れる時期に何やってる?

●どんなイベントが人気?

●誰がどうやって売ってくれてる?

今までどうやって営業してきたの?…

など、

 

それぞれフィードバックしたうえで

「これならもっと売上増やせるね!」

を一緒につくっていこう^^

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

ㅤㅤ

 

ただ…

新しいフリーランスビジネスコースより、

前行ったことのあるコースのほうが

何をやるのかわかるし、

何より再受講だから安いよね。

ㅤㅤ

 

今あんまりコース受講に

お金かけたくないなとか、

 

新しく始まったコースだから

お金かけるの怖いな

って思うだろうけど、

 

かけたぶん回収、

かけた以上の金額を稼げるのって

ビジネスのセミナーやコースしかないから、

 

(お料理教室に通っただけで

月謝以上稼ぐのって難しいよね。)

ㅤㅤ

ぜひ、

やるぞ!!って決めて飛び込んで来てね。

 

4ヶ月間のカリキュラムを載せるから、

見てみてね。

ㅤㅤ

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

ㅤㅤ

 

 

【1日目】

◆ビジネスの前提

・ビジネスマインドを養う

四六時中考えるべきこととは

・強みビジネスの概念

「普通」と「普通以下」をやらない覚悟

・お金に対する心の抵抗をクリアにしていく

・お金になる確率が高いこと・低いこと

インスタントラーメンを愛する思考とは

ㅤㅤ

◆マーケティングの基礎

・マーケティングの正確な概念

自信があっても品質が良くても売れない

・「お客さん」とは誰のことか

自分の「マーケット」とは

・マーケティングは100%顧客視点

・お客さんの声を採用する基準と順番

・対面に勝るヒアリングはない

・効果的な2種類の聞き方

~目的を持って聞く、無目的で聞く~

ㅤㅤ

【2日目】

◆サービスの基礎

・サービスとは100%自分視点

・お客さんとマッチングしたサービスを作るワーク

・サービスから売上を作る最も単純で手早い方法とは

・価格のつけかたで失敗する人、成功する人 ~適正価格とは~

・買ってもらいやすいサービス上の仕掛け5選

ㅤㅤ

◆営業基礎

・営業で採用すべき適切な方法とは?

・営業とは、販売と集客から成り立っている

~2種類の集客方法と、その具体的行動とは~

・ネットとリアルの使い方

・プロモーションとは何か?

・プロモーションの方法とは

・どんなリストを作り、どのように活用するか

・販売とはクロージングのこと

クロージングの具体的な方法について

ㅤㅤ

【3日目】

◆マサエの指針

マ:マーケット

・マーケットとは人の集まりのこと

コミュニケーション上の強みを軸にしたマーケットへの関わり方とは

・マーケットには2種類ある

~消極的マーケットと積極的マーケット~

サ:サービス

・サービスの定義

サービスとは、ビジネスに繋がるモノである必要がある

・圧倒的であることが必要

エ:営業

・営業の本質とは参加させること

あなたの何に参加させるのか?

・強みビジネスで勧めるものとは何か?

なんでもかんでもオススメするのではない

ㅤㅤ

◆商品の全体構成

・価格設定の仕方

誘導すべき順番とは?

経験させることが大切

・中核の商品に類似した同じ価格帯の商品が必要な理由

・マーケットを変えるタイミングとは

ㅤㅤ

【4日目】

◆フィードバック

・サービスと商品のフィードバック

辞める商品、力を入れる商品の決め方

予期せぬ成功を記録する意味

・営業のフィードバック

勝ちパターン1位と2位を有効優位に働かせる

・作業のフィードバック

「やっておいた方がいいことはやらない」理由とは?

・イノベーションのフィードバック

新しくやったことで上手くいったこととそうでなかったことを分類する

・「突出した強み→成果出す→フィードバック」という流れが大切

ㅤㅤ

◆作業のアウトソース

・弱みに対応していくことが必要な時は?

自分の弱みを満たす方法と要点について

・アウトソースすべき事柄とは

人に任せる方がいい理由

成果報酬が好ましい場合とは

・自分の強みをアウトソースする

~強みの切り売り~

「自分より80%でも良い」という考え方

・人に任せていく自分を組み立てる

ㅤㅤ

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

ㅤㅤ

 

 

こんなにガッツリみっちりやれるなんて

最高すぎる⸜(*ˊᵕˋ* )⸝

 

 

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みなさん、こんにちは!

むらかわじゅり です^^


前回は

ついに新勢力の裏ボスが

発表されました👏🏻✨️


先週はどんな様子だったのでしょう…

早速振り返ってみましょう‼️


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


【不安を無くす驚異的な方法とは!?】



誰だって、起業を始めた時には

色んな不安や問題にぶつかります。


そんな時にどうするのか…


これを読んだ時、

目からウロコでした👀✨️


圧倒的な効果のある方法‼️

興味のあるかたは

ぜひ読んでみてください✨️


投稿の詳細はこちら


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


【ビジネスでも効果的な『ありがとう』】



ビジネスでもとても大事な

『ありがとう』の言葉。


普通だったら、提供する側が

購入してもらったことに対しての

『ありがとう』。


ですが、ゆりかさんが体験した

『ありがとう』には

いろんな意味が詰まっていた。


それはサービスを提供する側も

心掛けておくと良い事だと思います✨️


投稿の詳細はこちら

https://www.facebook.com/groups/otonanojoshiko/permalink/5844507865670723/



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


【他人の成果より自分の行動数値】



自分で起業してお仕事をしていると

「同じような仕事をしている人達は

どうやっているんだろう…」と

気になってしまいますよね。。


そして、他の人の成果をみて

焦る…。


そんな経験がある人が

多いのではないでしようか?


そのことに対して

ゆりかさんの思っていることを

お話してくださいました✨️


印象的だったのは

他人の成果ではなく

自分の行動数値に目を向ける


ついつい他の人の成果を

比べてしまいますが、

他人は他人、自分は自分。

それが大事なんだな~と思いました✨️


投稿の詳細はこちら

https://www.facebook.com/groups/otonanojoshiko/permalink/5800247430096767/



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


いかがでしたでしょうか?


先週はビジネスに関するお話が

たくさんありました。


リンクも貼ってあるので
ぜひ読んでみてくださいね✨️

以上、
むらかわじゅり でした^^



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今日の発信のコツ
  • 読む人によって「共感」が違う!

    まず誰に届けたいかを決めて

    その人のことを理解したうえで
    書くことが大事!

 

 

ライティングに力を入れたい!

思ったことをそのまま

するするっと書ける私になりたい!

 

 

そう思って

本を読んだり

ネットで探したりすると

「人の心を動かす、

    共感される記事を書こう!」

って記事をよく目にするよね。

 

 

あなたも

読者の心を動かしたい!

 

本当はもっと共感される記事を書きたい!

って想いがあるんじゃないかな^^

 

 

でも、 実際のところ

共感される記事を

書けてる人は少ない…。

 

 

「なぜ共感される記事が書けないのか」

について書かれた記事を

あんまり目にしないから、

今日はそれについて書くね。

 

 

そもそも共感とは、

他人の考え・主張に

全くそうだと感ずること。

その気持ち。同感。

 

 

つまり

「それな」「ほんとそれ」

ってこと。

 

 

確かに大事だよね。

「なに言ってんだコイツ(;´Д`)」より

 

「わかる!

    私も同じ気持ち!

    この人、私のことわかってくれてる!」

って思える人の商品を買いたいもん。

 

 

 

そこで、読者さんに

「ほんとそれ」

って思われるために必要なのが

「読者さんの情報」

 

 

アメリカで1人暮らししてる

おじいちゃんと、

東京で子供を2人育ててる

お母さん…

 

 

「ほんとそれ」が同じなわけがないよね

 

 

サラリーマンの「ほんとそれ」。

女子中学生の「ほんとそれ」。

同じ日本人でも全然違うってわかるわ!

 

 

届けたい人が決まってなければ

その人の「ほんとそれ」

書くことができない。

 

 

もっと言うと、

届けたい人のことがわかってなければ

その人の「ほんとそれ」を

書くことができない。

 

 

読む人によって共感が違うから、

まず誰に届けたいかを決めて

その人のことを理解したうえで

書くのが大事。

 

 

ビジネスもだけど、

ライティングも

相手ありきです。

 

 

「ジャイアンのリサイタル」

にならないようにしようね!

 

 

 
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強みビジネスを構築する!

 

スムーズに効率よく売上をつくる

フリーランスビジネスコースを開講しています。

 

 

初日は強みビジネスの前提と

マーケティングを伝えて、

今後の動きの作戦会議をするよ。

 

で、そこで出てくるのが

「祭企画をやりたいけど…」

ってお悩み。

 

祭企画って人が集まって賑やかだし、

一度はやってみたいよね。

 

ただ、ちょっと待った!

 

 

強みビジネスでは

 

お金になる・売上が上がる

確率が高いことをやる!

低いことはやらない!

 

がベース。

 

確率高いことは、

自分が過去うまくできたこと。

 

次もうまくできるからね。

 

 

逆に、確率が低いことは新しいこと。

 

果敢にチャレンジする精神とか

やったことないことを

ガンガンやっていくって

ステキに見えるけど、

実はそんな好ましくないんだよね。

 

 

新しいことや

うまくいくかわからない方法を

チャレンジ精神と快楽でやらない

っていうのがポイント!

 

 

 

こんなつまんない方法

何回もやってきてるし、

みんな飽きてるんじゃないのかな…

 

って思ってもそれを採用する。

過去うまくいったことをとにかくやる^^

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

 

というわけで、この

「今までやったことない

祭企画をやってみたいんだけど…」

ってお悩みは、

 

祭企画は新しいことだから、やらない!

 

今うまくいってる、

お客さんの投稿からのお申し込みを増やす!

 

お客さんの共通点(いる場所・4つポジ)を

持ってる人に声かける!

 

ここでお知らせしたら人が来るなって場所で

いつもお知らせする!

 

これ↑をやったらうまくいくから、

祭をやってる場合じゃなくなるわよ♡

 

ってところに着地(*ˊᵕˋ* )

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

 

「強み」って

言葉がかっこいいからって使われたり

間違った使い方をされたりするんだけど、

 

本当は

「他の人にはできないけど、

自分には簡単にできるもの」

 

 

だから、

今までうまくいってる・成果がとれてるってことは

それもう強みなんだよね。

 

「私には強みなんて全然なくて…」

 

ってよく相談されるけど、あるよ!

 

みんな100個くらいあるよ!

 

というわけで、

 

私も強みを活かしたい!

強みでビジネスをつくりたい!

 

そんなあなたはぜひ声をかけてね♡

 

 

 

......................

 

 

 

追伸

 

私の

「めっちゃ文字読める」

も強み(¯v¯)ニヤ

 

一緒に軽やかに進めよう!^^

 

 

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