子どもが伸びる勇気づけリトミック&子育て相談室 東松戸・秋山・松戸

子どもが伸びる勇気づけリトミック&子育て相談室 東松戸・秋山・松戸

育ち合う親子、夫婦、家族。
幸せの根っこはここにあります。
アドラー心理学の勇気づけで大切な事にフォーカスしてイキイキと子どもが伸びる子育て・自分育て・家族育てをお伝えします。
松戸、柏、鎌ヶ谷、市川、三郷、秋山、東松戸、北国分、松飛台などからアクセス便利

松戸・秋山・東松戸にて育児ストレス解消で子育てが楽しくなる勇気づけリトミック教室&子育て相談室を開催しています。レッスンの内容や子育て世代にお役立ちの情報を発信しています。

テーマ:
・東松戸駅前教室満席の為、キャンセル待となります

こんにちは。
子どもが伸びるアドラー勇気づけリトミック&子育て相談室「勇気のおうち」です。

先週は末っ子くんの遠足で上野動物園に行ってきました、が、

暑さのせいか、いつもなのか、ほとんどの動物さんたちはぐったりとお休み中、、、

混み具合がすごくて、人を見物に行った気分。

どんどん暑くなるので動物も人間もバテちゃいますね。

こんな時期は無理せず体を慣らしていきましょうね!



さて、タイトルにあるように、

水曜東松戸駅前教室は満席の為、一旦、通常受付を完了します。

キャンセル待ちにて受付となります。

また火曜の秋山大功教室はまだご参加可能です。

東松戸教室と秋山教室の間は8分程の距離です。

火曜クラスに所属して水曜クラスの空きが出るのを待つのも可能です。

親子で楽しく学べるリトミック、迷っている方はまずは体験レッスンをどうぞ!
体験レッスンの日程
水曜日

11時15分から
満席の為キャンセル待ち

火曜日残席あり!
10時〜ベビー&キッズジュニアクラス
11時〜シニアキッズクラス
6/12.19.26


お申し込みはこちらからどうぞ






キッズ&ベビー リトミック教室
子どもが伸びるアドラー勇気づけリトミックファミリズム&子育て相談室勇気のおうち
松戸・秋山・東松戸・市川・北国分


☆松飛台、矢切、八柱、新八柱、常盤平、稔台、松戸、松戸新田、大町、六実、五香、くぬぎ山、小金原、柏、流山、南流山、鎌ヶ谷、新鎌ヶ谷、白井、西白井、矢切、新柴又、京成高砂、青砥、京成立石、四木、八広、京成鬼船、押上、本庄吾妻橋、浅草、蔵前、浅草橋、秋葉原などからもアクセス便利です。

☆子育てイベント、子育てサークル、企業様など出張レッスンのご依頼も賜ります。

☆赤ちゃんとの遊び方が分からない、寝ぐずり、寝かしつけ、授乳回数が多すぎる、卒乳•断乳•トイレトレーニングが不安、赤ちゃん、こどもの遊び場、将来ピアノを習ってみたい、効果的な褒め方叱り方、ママのリフレッシュ・運動不足解消・肩こり、抱っこがツライ、などでお悩みの方は是非ご参加ください。

テーマ:
・暑くなったらトイレトレーニング!

こんにちは。

子どもが伸びるアドラー勇気づけリトミック&子育て相談室「勇気のおうち」です(^^)

もうすっかり毎日暑いですね。

暑くなると、未就園児をもつママたちがソワソワ。

そう、トイレトレーニングを意識しはじめますよね。

お教室でも質問を多くいただいています!

そろそろ?!と思ったらぜひチャレンジしちゃってくださいね!

色々気になる、色々聞きたいって方はオンライン講座がおススメ。
リクエスト受け付け中です!

スマホかパソコンがあればどこでもご参加頂けます!

お子さまが一緒でももちろんOK(^^)

さぁ、サクッとオムツを取って、スッキリとしたお尻でかぶれ知らずの夏を迎えちゃいましょう(^^)

荷物も軽くなりますよ(*^o^*)

オンライン トイレトレーニング講座の詳細です!



・オマルやトレーニングパンツはどれを買えばいいの?

・トイレに誘っても嫌がられるんだけど、、、

・うんちとおしっこどちらからはじめるの?

・おトイレに誘ってたらトイレが近くなっちゃった、

・夜のトレーニングはどうするの?

・ワザと失敗してる時は叱っていいの?

・わざわざオムツに履き替えてウンチするんだけど、、、


こんな疑問や壁に当たっていませんか?

これは、私がこれまで受けて来た質問の一部です。

やはりママたち、トイレトレーニングの事で悩んでいます。

4人の我が子のトイレトレーニングに付き合い、周りから質問を沢山頂くにつれ、気になったことが一つ。

いろ~んな本や情報が出ているけれど、トイレトレーニングを楽しいもの、として扱っている物がない事。

ママたちがみんなおそれているトイレトレーニング(^^;;

じつは結構楽しいんですよ(^^)

大切なのは、ママがイライラしないポイントを掴むこと!

このかわい~成長を楽しめないなんてもったいない!



ですから、
イライラしない!楽しい!をポイントにした講座をお届けします。


この講座に参加すると

①トイレトレーニングに適切な時期が分かる

何事にも適している時期を逃すと上手くいきませんよね。
トイレトレーニングもやはり時期が重要。
早すぎても苦労は絶えないし、遅すぎるとオムツが快適になって変化を受け入れられないことも。

②自分のイライラポイントと解消方法が分かる

トイレトレーニングの一番の大敵はイライラです。
これがなければ楽しいのです。
そもそも、おトイレに行ける頃と、イヤイヤ期が重なるのが厄介なところ。

ママが自分のイライラポイントと解消法を知っておくと鬼に金棒!

③必要な道具がわかる

パンツにオマルに補助便座?
ベビーコーナーには物が溢れかえっています。

無駄にすることなく、必要な物だけそろえちゃいましょう。

④基本の手順が分かる

人によってそれぞれだからこそ、基本的なことが分からないおトイレ事情

シンプルな基本の手順で簡単に進めましょう。

⑤我が子の対処法が分かる

一人一人個性が違う様に適切な対応も違うもの。
我が子にはどう対応したらいいのかがわかります。

⑥トイレトレーニングの不安が無くなり楽しくなる!
今ある疑問が解決し、不安のドキドキがウキウキに!

⑦サポートが受けられる
講座後にFacebookグループもしくはLINEグループで1カ月間のフォローを行います。

⑧一緒にチャレンジする仲間ができる

ダイエットも受験勉強も1人だと継続するの大変ですよね。
仲間がいれば楽しくできるもの!

お客様の声

初めての子供で、何から始めたらよいのかわからなかったので参加しました。
取っ掛りから、コツ、ポイントまで、先生の経験談を交えながらのお話だったのでとてもわかりやすく、親みやすく聞くことができました。
「こんな細かいこときいてのいいのかな?」て事も、気軽に聞けてよかったです。



半年位かかるものかと思っていたけれども短期間でできるということが嬉しです。
初めて子供が話したときに嬉しかったことを思い出して親子共々楽しんでしてみたいと思います。



思ったよりゴールが早いのかもしれないと少し気持ちが楽になりました。トイトレは長くかかるものだと気構えてしまっていました。

ちょうど梅雨時期で家で過ごすことも多いので、まずは部屋をシンプルにしてパンツを買って始めてみようと思います。

イライラせずにできるかわかりませんが(笑)楽しくやってみたいと思います。


ネットとかで調べると方法が多すぎてわからなくなってしまうので、今回の講座を聞くと具体的なやり方も分かって一つのやり方に絞れてよかったです。



トイレで最初はできなくても、子供に「気持ち悪さ」を感じてもらう。そこから次はトイレという流れを思えて生かせるのが大切なことなんだと思いました。焦らずイライラせずやってみようと思います。


経験者のお話を聞きたかったのと、同じ月齢のお母さんとお話したかったので参加しました。
難しく頭で考えてばかりで実践していなかったので、わかりやすいお話で気分的にも私の気力?やる気?が変わりました。
わかりやすく、和気あいあいとした中で、質問や経験談が聞けて参加できてよかったです。
イライラしない方法で焦らず実行したいと思います。


自分の行っているトイレトレーニングがあっているか知りたい、子供にとってよりよい方法があれば知りたいと思って参加しました。
やった方がよいこと、よくないことがわかり、トレーニングに対して不安がなくなった 他にも似たようなことで悩んでいる方がいると知り、安心しました。



遠方の方や外出が難しい方にとってSkypeはありがたいと思います。
講師の方の実際の体験談に基づいてお話されている部分もあり、説得力がありました。
とても話しやすい方で相談しやすかったです。
子育てについては、みなさん、自分のやり方であっているのか不安があり、ネットでも情報があふれていてどれが良いのか迷うことも多いと思うので、その人それぞれの悩みを聞いて、明確にポイント絞って教えていただけるのはとてもありがたいと思います。子育てでばたばたすることも多いので、ポイントを絞ったアドバイスは実践しやすく忘れにくく、とても有益だと思いました。
ありがとうございました!

(Skypeでご参加のお客様)

講座の流れ

①スタディタイム

テキストを中心に、子どもの発達、トイレトレーニングの準備、基本の手順、よくある疑問等について学びます。

②ワークの実践

自分の子どもとママの現状を客観視できるワークを実践します。
ただ、話を聞くだけではなく作業する事でより理解が深まります。

③質疑応答タイム

自分の質問だけではなく、他の方の質問が聞けるのもグループの講座の利点。

今は関係のない事も、明日には我が子に起こっているかもしれませんからね。

また、悩みごとは共通している事が多いものです。

同じ悩みを抱えている方がいるのがわかると、それだけで心が少し軽くなります。

④講座後はFacebookグループもしくはLINEグループで1カ月間のフォロー付き

その場ではなかった疑問が後から出てくるのは、アルアル話。

後から思い出しても大丈夫!質問してくださいね。

どちらのアカウントもお持ちでない方はメールでも賜ります。




イライラしない!楽しい!
トイレトレーニング講座!


日程

リクエスト受け付け中!!

所要時間
1時間半(参加人数によって少し前後します。)

料金
2500円
(事前振込)

お友達割り引き
お友達とお申込み頂くと500時オフ!

場所

オンライン アプリ ZOOMを使いますのでどこでも参加可能!

Line電話も対応可!

スマホでもパソコンでも無料でダウンロードできるアプリです。


その他、お近くで開催を希望の方はお気軽にお声がけください!

遠方でもお声がけしていただけば伺います!


※アンケートへのご協力をお願いします。

※急な体調不良などによるやむを得ない理由で参加が難しくなった場合は、日程を1回に限り振替できます。



友だち追加



キッズ&ベビー リトミック教室
ファミリズム
松戸・秋山・東松戸・市川・北国分

テーマ:
・各クラスの空き状況

こんにちは。

子どもが伸びるアドラー勇気づけリトミック&子育て相談室「勇気のおうち」です(^^)

お引越ししてお別れとなってしまった生徒さんからうれしいお葉書をいただきました。

ご了承いただいたのでご紹介しますね。

7ヶ月ほどでしたがお世話になりました!

今でもリトミックの歌を兄と3人で毎日のように歌っています。

人形を並べて全員の名前呼びの歌を歌い「よくできましたね、ランランラン」までフルソーラスです(笑)

環境の変化に一番早く慣れた娘ですが、間違いなくリトミックの歌たちのお陰です。

親子のコミュニケーションの大切な一部です。

本当に感謝です。





各クラスの空き状況
火曜 ➖秋山大功教室
体験レッスン日程
5/8.5/15.5/22

10時〜 ジュニア&ベビー 残席3
(0〜1歳クラス)
11時〜 キッズ 残席3
(2〜3歳クラス次年度年少さんに進級のお子様)

水曜➖東松戸駅前教室
体験レッスン日程
5/9.5/16.5/23

11時〜 ジュニア&ベビー 残席1
(0〜1歳クラス)
水曜クラス残席少なくなっています❗️
ご希望の方はお早めに(^^)

クラスのご案内、詳細はこちら

まずはお試しあれ!

体験レッスンにてお待ちしています(^^)

体験レッスンのお申し込みをしたい方はこちら



☆松飛台、矢切、八柱、常盤平、稔台、松戸新田、大町、六実、五香、くぬぎ山、小金原、柏などからもアクセス便利です。

☆子育てイベント、子育てサークル、企業様など出張レッスンのご依頼も賜ります。

☆勇気づけ、赤ちゃんとの遊び方が分からない、寝ぐずり、寝かしつけ、授乳回数が多すぎる、卒乳•断乳•トイレトレーニングが不安、赤ちゃん、こどもの遊び場、将来ピアノを習ってみたい、効果的な褒め方叱り方、ママのリフレッシュ・運動不足解消・肩こり、抱っこがツライ、などでお悩みの方は是非ご参加ください。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。