こんにちわ~~
川口市 おうち教室FAMILY-TALK ママです。

コロナの影響で、どこもかしこもお休み、4月から始まるクラスもお休み。
仕事も在宅になったとはいえ、子どもが家にいるので、

子どもの相手をしながらだと、思ったように仕事も進まず・・・・

かといって、テレビやYOUTUBEばかり見せていては良いことありません。。

 

同じくタブレット使うなら、動画を見せるだけでなく、

少しでも子どもの為になればいいなと思います。

最近、うちではモンテッソーリのAPPをやらせています。

 

がっつり、集中してやりこんでくれるわけではないですが、

多少、違うことをして気分転換になればいいかなと思っております。

https://montessorium.com/

 

アメリカのサイトなのですが、

興味ある方は一度WEBサイトを訪問してみてください。 

アプリは日本語でも対応してるようでした。

 

色板、長さの棒、算数棒、砂文字板や砂数字板などをアプリで再現してあり、

やってみましたが、面白かったです。

お絵かきができたり、言われた色をタップしたりと、子どもが楽しんでやっていました。

おすすめです~~♪

 

 

 

 

 

 

<川口市 英語 イングリッシュ 語学 リトミック モンテッソーリ モンテ キッズ 子ども 親子 幼児教室 習い事 おうちモンテ おうち教室>

3歳4ヶ月

 

Hello World!!

 

生後6ヶ月から徐々に、1歳になってから本格的に

スタートさせたバイリンガル育児中のFamily Talkパパです。

 

毎日更新されていくコロナ感染者数ダウン

政府の対応や迫り来るウィルスの恐怖ダウン

休校延長、自粛要請、仕事への影響・・・ダウン

 

こんなときはいろいろとマイナスな気分になってしまいます。

自分自身の考え方や話し方を変えない限り、このままマイナスの状態がつづく

わかっていても、なかなかこの状態で気分をあげるアップのはたいへんです。

 

そんな少し疲れている育児中のママやパパは、下の動画音譜をみてみてください。

左から2番目の日本人の男の子のママから教えてもらいました。

 

Color Cabaretの動画、涙がでました。

娘と何度も観ました。

「○○くん?」と名前を呼ぶ3歳の娘もじーっと歌を聴いています。

あふれ出るidentityとdiversityへのcelebrationのアップポジティブアップなエネルギーは、

わたしたちに素晴らしいポジティブな扉がいつでも開いていることを

想像させられずにはいられません音譜

 

誰かを非難するような時間の無駄遣いはやめて、自分を他人を受け入れる

そんな当たり前のことを再認識させられました。

一日でも早く、若い子たちがまたこの舞台で皆と歌えることを心から祈っております。

 

 

 

 

 

 

 

Read Aloud Clubへのお問い合わせ、ご予約をメールM子メールとLINE@ラインで受付中矢印ラインでは【先行予約】を受けつけています。東京、千葉、さいたま市、川口市、埼玉県から、ママだけでなくパパも気軽に参加していただけます。オールイングリッシュのRAC独自のディープ・イマージョン教育をベースとしていますが、ママやパパが英語を話すこと、理解することを強制させられることは一切ありません。(参加してくれたママたちの声ウインク

 

音譜自己紹介はコチラ音譜