商人は商品の良さを伝えることが仕事! | Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

宅配を取っているお客様の声や私たちの日々の仕事の様子、イベントなど。また日々感じた事などを綴っています

 

 こんにちは。

「牛乳で家族が笑顔に」

スマイルミルク、代表

広島隆明です。

いつもありがとうございます。

 

今日は営業活動の話を少し。

週に4日新規客への営業活動を

やっています。

(時間は1時間半ほどですが)

 

多くの場合、

インターフォンでお断りされます。

丁寧に2度お辞儀をすることを

忘れずにやっています。

 

中には、

丁重な言葉と心でお断りされる方もいて

自分の営業態度の鏡かもしれないと

自信を積み重ねています。

 

私たちの仕事の場合

「食品で口に入れる品物であること」

「コロナ禍であること」

「不審者や強盗などがニュースで報じられていること」

を鑑み、どこから来た、〇〇であることや

何をしに来たのかをはっきりと伝えないと

決してドアは開けてくれません。

偶然にドアが開いていても

不要であれば断られます。

相手にされません。

(明治が一流の企業であっても関係ありません)

 

わたくしは

その時々の季節のおすすめ商品を

試供品で宣伝させてもらっています。

 

初夏から今は

明治ロコケアを試供品として

差し上げています。

 

その理由として、

わたくしがとっても好きな商品だから・・・

 

この続きは次回へ。

 

ありがとうございました。