「雪が降ろうが、自分の責任・・・商品やサービスは誰のため???」 | Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

明治の宅配の仕事をやっています。宅配を取っているお客様の声や私たちの日々の仕事の様子、出来事、イベントなど。また感じた事などを綴っています


 太平洋側、特に関東地方を襲った雪は、
日本中を混乱させましたね。
物流は壊滅状態で、山梨県ではスーパーに商品がない!状態が・・・

東日本大震災以来ではないでしょうか?

ここでお詫び。
僕は家族で当時ハワイ旅行に行っており、
まったく情報が入っていませんでした。
(ネットやテレビ、新聞を避けましたので気づきませんでした)

弊社も商品が全く入荷せず、
社員、スタッフが対応に必死!!!。

素晴らしいスタッフにこころから感謝です。

 
お客様に電話、直接訪問して、
事情を説明。
本当に頭が下がります。

今日から配達は通常通り再開しましたが、
17日(月)18日(火)はほとんど無給でお客様を回ってくれました。

メーカー(明治)の担当者からは、
配達を休んで下さい!と再三連絡があったそうです。

しかし、チームリーダーの石井が、
頑として拒否してくれました。

普段より、お客様を真ん中において考えるように
指導してきましたが、
しっかり対応してくれました。

お客さまのためにある「商品」「サービス」です。
メーカーや我社の都合で簡単に休みます、
これでいいのでしょうか???


できることを精一杯やることで、
お客さまの信頼を失わずに済みます。

事情はマスコミの情報で知っていますが、
私のために、わざわざ・・・を手抜きすることは
あってはならないことです。


スタッフのおかげで何とか切り抜けました。

お客さまを一番に、大切に考え、実行してくれたこと
誇りに思い、賞賛したいと思います。


本当にありがとう!

お客さまにはこころよりお詫び申し上げます。


牛乳で家族が笑顔に!がテーマ
 
smilemilkは「健康を運ぶ」をキャッチフレーズに
地域から寝たきりの人を出したくない!を理念に活動しています。

ありがとうございました。