太平洋側、特に関東地方を襲った雪は、
日本中を混乱させましたね。
物流は壊滅状態で、山梨県ではスーパーに商品がない!状態が・・・
東日本大震災以来ではないでしょうか?
ここでお詫び。
僕は家族で当時ハワイ旅行に行っており、
まったく情報が入っていませんでした。
(ネットやテレビ、新聞を避けましたので気づきませんでした)
弊社も商品が全く入荷せず、
社員、スタッフが対応に必死!!!。
素晴らしいスタッフにこころから感謝です。
お客様に電話、直接訪問して、
事情を説明。
本当に頭が下がります。
今日から配達は通常通り再開しましたが、
17日(月)18日(火)はほとんど無給でお客様を回ってくれました。
メーカー(明治)の担当者からは、
配達を休んで下さい!と再三連絡があったそうです。
しかし、チームリーダーの石井が、
頑として拒否してくれました。
普段より、お客様を真ん中において考えるように
指導してきましたが、
しっかり対応してくれました。
お客さまのためにある「商品」「サービス」です。
メーカーや我社の都合で簡単に休みます、
これでいいのでしょうか???
できることを精一杯やることで、
お客さまの信頼を失わずに済みます。
事情はマスコミの情報で知っていますが、
私のために、わざわざ・・・を手抜きすることは
あってはならないことです。
スタッフのおかげで何とか切り抜けました。
お客さまを一番に、大切に考え、実行してくれたこと
誇りに思い、賞賛したいと思います。
本当にありがとう!
お客さまにはこころよりお詫び申し上げます。
牛乳で家族が笑顔に!がテーマ
smilemilkは「健康を運ぶ」をキャッチフレーズに
地域から寝たきりの人を出したくない!を理念に活動しています。
ありがとうございました。