所謂1LDKです。定員は4名です。室内57.8平方メートル、バルコニー11.4平方メートル。間取りは以下のようになっています。
ザ・ビーチリゾート瀬底 1ベッドルーム間取 (出典:HGV公式デジタル資料)
フルキッチンにリビングダイニングと、ダブルベッドが2台入った寝室(ツインダブルベッドルーム?)に、洗面室シャワーブース浴槽、洗濯乾燥機、トイレと収納とバルコニーまである広々ルームです。
キッチンには調理家電一式(炊飯器、トースター、オーブンレンジ、冷蔵庫、食洗器など)やコンロ、調理道具、食器があります。冷蔵庫は家庭用の大きなサイズで収納力があります。調味料類はないので、購入するか持参するかの必要があります。
リビングダイニングにはダイニングテーブルセット、ソファーとローテーブル、テレビがあります。4人であればゆとりのある空間です。ソファーは変形して簡易ベッドにもなります。
寝室もゆったり空間です。ダブルサイズベッドが2台あり、2台のベッドはくっつけることもできるので、大人2名と小学校低学年くらいまでの子供2名なら、家族4人並んで就寝が可能です。子供がもう少し大きくなっても、リビングのソファーベッドを併用することで耐えられると思います。
室内に洗濯乾燥機があるのがスゴク便利です。これにより荷物の衣類を減らせますし、水着も毎日清潔なものを着ることができます。室内にある専用機なので、他者への気兼ねの必要がありません。
収納は玄関入ってすぐと、ベッドルームと洗面室の間の左右にあります。あまり大きくありませんが、部屋は広いのでスーツケース等はどこか隅っこで広げるとよいと思います。なお、玄関横の収納内には傘もありますので、雨に降られたときに使えます。
バルコニーは全室オーシャンビューです。晴れていたらい~い景色です。また、土曜夜には隣のH沖縄瀬底Rで花火が上がるのですが、バルコニーからゆったりと見ることができます。お酒など飲みながら見てもいいかもね。
間取りに関しては、数少ないけれど(個人的に)イマイチな部分を2点挙げておきます。
まずはシャワー&浴槽であり、お風呂ではないこと。ヒルトンは他施設を物件ごと買い取ったもの(ニセコビレッジや福岡シーホークなど)以外は、基本的には大浴場も部屋風呂も無くシャワーになります。外資系ではありますが、もう日本で商売して長いので、いい加減に日本で建設する施設には風呂を導入してほしいものです。
次にシャワールームまでの動線です。玄関からリビング⇒寝室⇒洗面を経由してのシャワーになります。海に行った後には海辺にシャワーがありますが、他の客も多いのでじっくり砂を落とせませんし、プールを使った後にはシャワーは無いので、自室でシャワーを浴びることになります。玄関⇒洗面⇒シャワーに行けたら素敵だと思うのですが(ハワイには玄関からシャワーに行ける動線の部屋もあるそうです)。
我が家は2023年に1ベットルームに3泊4日で宿泊しました。通常のホテルに比べて、とても満足度の高い宿泊体験ができました。