エグゼクティブラウンジで軽く食事(?)を終えたのは、19時過ぎだったと思います。
この日は、子供向け夏の縁日的なものがホテルロビーで開催されており、チェックイン時にそのチケットを貰っていたので、1階ロビーまで降りました。
…縁日は19時まででした。ぐはぁっ。昼寝を終えたら、ラウンジの前に行くべきでした。ごめんね、TちゃんKちゃん。お父さんのミスや。
それから、ちょっとだけ家族全員で外出しました。化粧水(だったっけ?)を買いに、昼食をとった商業施設「フジグラン広島」へと行きました。100均(ダイソー?)でK子さんが何かちょっとしたものを買っていました。ちゃんと把握していない。
それから、僕はまだまだ食べ足りないので、そもそもは何かテイクアウトして部屋で食べようと思っていたのですが、僕以外の3人はもう食べないという事だったので、折角なので一人で軽く食べに行くことにしました。妻子は部屋に戻って風呂に入ります。
食べに行くのは、もちろん「お好み焼き」一択です。
「こきち」の次に狙っていたお店「五一」に行ってみる事にしました。
テクテク歩いてお店に向かいます。ヌルい夜風が気持ち良くないです(>_<;)。
そしてお店まであと30メートル位というところで…ふっ、と店の明かりが消えました。え!?閉店時間なの!?
…という事で、「五一」のお好み焼きにはありつけませんでした。ぬぅ。
これ以上のお好み焼き屋は調べていませんでしたが、幸いにも「五一」に向かう途中で1件のお店が目に入っていたので、そこに向かいます。「おっこん」というお店です。
テーブル席が3つ4つとカウンター席も4つくらいの、こじんまりしたお店です。個人店としては大きい方、なのかもしれません、知らんけど。お客さんは多く、賑わっていました。カウンターが1席だけ空いていたので、座ることができました。
鉄板カウンターではきっぷのいい姉さんが元気よく手際よく調理をされていました。店全体が活気があります。
注文は肉玉焼のそばにしました。目の前が鉄板なので、焼いているのを特等席で見ることができます。
広島のお好み焼きを焼いているのを見たのはタブン初めてなのですが、ベースとなる生地の量の少なさにビックリしました。クレープよりも薄くて、サイズもちんまい。関西系のお好み焼き1枚を焼く生地の量で、広島のは10枚以上焼けそう。
その上に、どーんとキャベツの山が乗ります。野菜たっぷり食べれるのはいいよね~。麺は一度茹でてから焼いていた、ような記憶がありますが、ちょっと自信ないです。
とてもおいしいお好み焼きで、大満足でしたo(^_^)o。
【夜食(?):おっこん】 合計\1,000 (税込)
- 肉玉そば \1,000
















