18w 薬漬け | 腺癌 広汎子宮頸部摘出術 そして母になる。

腺癌 広汎子宮頸部摘出術 そして母になる。

2014年9月末の市の無料検診で要精密検査。
10月末、コルボ&組織診。
11月末、高度異形成判明。
12月18日円錐切除術施行。
12月24日(2度目の結婚記念日)、1a2期の診断。
2015年3月17日、広汎子宮頸部摘出術施行。
10〜12月子宮頸管狭窄に。
2016年妊活OKのお達し出た。

健診行ってきました~爆笑
しかも、初旦那付き添いで(笑)

外来も最後になるかなと、付いてきてもらいましたキラキラ
いつもは旦那さんの付き添いの方ばかりなのに、その日に限ってお母さん付き添いの方ばかりで、いつものようになんか目立つ…もぐもぐ

それと、時間を間違えたせいで、約3時間待ちでしたガーン
先生がボソッと言った時間と、予約票の時間が違ってて、予約票の時間で行ったら違ってました~ニヤリ

最初は機嫌の良かった夫も、段々と見るからに不機嫌に…滝汗

ヒヤヒヤもので待ってたせいか、エコーの時に「お腹張ってるね」
と言われ、ルテオニンが処方されました笑い泣き

今まで張ってる感覚が分からないことを伝えたら、用心のためにと飲むことになりました。

それと、便秘気味なのでビオフェルミンとマグネシウムも。

昔、甲状腺が悪いときがあったので、妊娠中はチラージンが欠かせません。

ルテオニンは甲状腺と相性が悪いみたいで、飲んでて怖さがあります。

動悸と手の震え、吐き気というか心窩部の違和感があり、まさにルテオニンの副作用のオンパレードショボーン

いつもの通り、飲みたくないな~と思ってるから、余計に辛くなるかもですグラサン

便秘はビオフェルミンで改善してるので、マグネシウムを飲んでません。

そして、診察は週1になりましたキョロキョロ

いよいよ入院が目前に迫って来ており、「できなかった準備などは諦めてね」とまで先生に釘刺され、「あまり、今のうちにと動き回らないように」とも言われちゃいましたニヤリ

ルテオニンのお蔭でしんどいのもあって、強制的に動けないのが功を奏しているのかも知れませんが…タラー

第一段階の目標は、
流産から早産に変わる23週と言われました。
23週は救命ができるかどうかのギリギリのラインになるそうです。

その次は、30週。

そして、最後は正期産となる37週。

頑張れ、ベビ。
頑張れ、私の子宮。