~前回のあらすじ~

 

車検時にブレーキパット交換したら

SUBARU純正 前後4セットで98,400円 高い!

 

そして、ローターは1枚50,000円?? 

4枚で200,000円???

 

ブレンボは、ヤ ヴ ァ イ !

 

しかもそろそろ交換時期!

 

 

ここまで。

 

 

その後調べたところ、各社から純正対応のリプレイス品が出ていました。

その中にはブレンボもあり、フツーの値段。

(F32,400円 R35,640円 工賃27,540円)

 

これでいいじゃん、

ということで、走行82200km、磨耗段差が完全に1mmを越えたので交換。

交換前。

内外周に段差。

レコード溝状の筋もなくキレイ。

 

交換後 30kmほど走行後 

パット成分が斑に付着している感じ。

 

アタリの付いていない現時点でフィーリング云々は言っても仕方ないのですが、

厚い靴下を履いてブレーキペダルを踏んでる感じ。

 

交換前は足裏にロータとパットの接触具合が伝わる、

そして「真綿で締め上げるような」

バイクのブレーキみたいな気持ち良いブレーキだったので

今後に期待!

です。