車検時にブレーキパット交換したら
SUBARU純正 前後4セットで98,400円 高い!
そして、ローターは1枚50,000円??
4枚で200,000円???
ブレンボは、ヤ ヴ ァ イ !
しかもそろそろ交換時期!
ここまで。
その後調べたところ、各社から純正対応のリプレイス品が出ていました。
その中にはブレンボもあり、フツーの値段。
(F32,400円 R35,640円 工賃27,540円)
これでいいじゃん、
ということで、走行82200km、磨耗段差が完全に1mmを越えたので交換。
交換前。
内外周に段差。
レコード溝状の筋もなくキレイ。
交換後 30kmほど走行後
パット成分が斑に付着している感じ。
アタリの付いていない現時点でフィーリング云々は言っても仕方ないのですが、
厚い靴下を履いてブレーキペダルを踏んでる感じ。
交換前は足裏にロータとパットの接触具合が伝わる、
そして「真綿で締め上げるような」
バイクのブレーキみたいな気持ち良いブレーキだったので
今後に期待!
です。