普段乗っているサンバーのほかにもう1台サンバーがあります。
向かって右、平成16年式
雨が降るたびカーペットを捲って乾かしていたのですが、
狭く、手探り時状態でしたが
溶接部分にクラックが入っていたので
コーキング塗布!
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190704/15/falu-bow/5f/ea/j/o1929139714491424210.jpg?caw=800)
走行159700km
3速AT NA パワステ無し
パワーウインドウ・リモコンミラー・集中ドアロック無し
当時はOPだったエアコンは付いてます。
全く素の軽貨物。
今のサンバーの前に乗っていましたが
平成23年に乗り換え後は現場に出していました。
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190704/15/falu-bow/91/51/j/o1024076814491424223.jpg?caw=800)
以前愛車だった頃、
スピーカー内臓AMラジオをCDヘッドユニットに交換、
ドアまで配線を引っ張ってスピーカーを設置したり
(内張りに固定。その内張りはボール紙にビニール貼り付けたようなシロモノ)
ヤフオクオートゲージのタコメータつけたり。
最近人が減って、出番が殆どなくなっていたので車検を通すか迷ったのですが、
調子自体は悪くないので継続する事にしました。
ここでひとつ問題が。
運転席足元に雨漏り。
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190704/15/falu-bow/fa/17/j/o3024403214491424244.jpg?caw=800)
このままだと床が錆びて抜ける。
ホースで水を掛けてみるとヘッドライト裏側から染み出している様なので
運転席足元のナット3つ苦労して外し、ユニットを外に向かって外す。
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190704/15/falu-bow/60/ac/j/o1024076814491424251.jpg?caw=800)
ナットの締め付けトルクが弱かったのでどうにかなりました。
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190704/15/falu-bow/48/09/j/o1024076814491424260.jpg?caw=800)
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190704/15/falu-bow/5b/b8/j/o4032302414491424273.jpg?caw=800)
元通り組み付けました。
結果ですが、ほぼOK。
前上がりで駐車すると多少漏って来ますが、
そこを気をつければ「まあ大丈夫でしょう?」位の感じ。
涼しくなったらもう一度ばらして再対策しましょう。
仕事はもちろん、トランポとして、そして真冬の青森雪中車中泊などにも使った思い出深い車体なのでもうしばらく延命しますよ!