箱根駅伝&初詣
わが家の正月恒例行事、箱根駅伝応援と初詣に行ってきました![]()

場所は小田原中継所
近いし、なんといっても東洋大の柏原選手が見れるから![]()
箱根駅伝グッズ(ネックウォーマー\2,400-)をチビ達に購入
まずはこの時点で独走状態だった早稲田の選手が
細いなぁ
体脂肪何%位なんだろう??
そして遅れること3分弱、3位でタスキを受けた柏原選手が通過!!
『ガンバレー!!』
はえ~
・・・・・・あ。写真撮るの完全に忘れた![]()
その後、付近を散策。鯉にエサをあげようとしても鳥に横取りされます・・・。
湘南くっきーとやらの店を発見(中は自販機のみ)
カメラを向けると必ず変顔する次男。。。
初詣は南足柄市の大雄山にある最乗寺 へ
頭が良くなりますよ~に
鐘をつきます。
みんなでおみくじを
今年は吉でした
なんか年々下がっていってるような・・・
今年も一年よろしくお願いします

2010.12.30~2011.01.01モビリティパーク
新年あけましておめでとうございます
12月30日より2泊3日で、伊豆のモビリティパークに行ってきました![]()
初めての冬キャンプはやっぱ高規格な場所が安心です
夕方から雨の予報でしたので、早めにチェックインさせて頂きせっせと設営
(シワだらけです。。。)
なんと設営完了したとたんみぞれ混じりの雨がパラパラ![]()
早めのチェックインは大正解でした
ふぅ
結局はたいした雨ではなかったですが。
子供達は雨などお構いなしに滑り台で遊んでました
日も暮れ始めたので武井バーナーに点火
プレヒートを長めにやったおかげか、一発で炎上もせずに点火成功~
ヨカッタ。
もちろんシーズンズランタンも点火![]()
道具は使わないとね
しっかし武井バーナーの威力はすごい!!タープの中はとても快適に過ごせました。
翌朝はとてもいい天気
展望台に登ってみました。
この日は近くのサイクルスポーツセンターへ出掛け、ついでに温泉も入ってきました。
カメラ忘れてしまったので、写真が・・・![]()
夜は焚き火を囲みながら新年を迎えました。星がとてもキレイでした
新年を迎えたとたん、一斉にホットカーペットのある寝床に転がり込みましたが。。。![]()
そして、今朝!!
めっちゃ寒かったです
外に出るのをためらいましたが、またしても展望台へ
初日の出~![]()
しかも富士山も見えます
そして朝ご飯を食べて、撤収![]()
12時ギリギリまでかかってしましましたが、なんとか間に合いました![]()
モビリティパークは初めてでしたが、スタッフさんが皆さん丁寧でサイトや場内施設もキレイで女性や子供も安心して楽しめるキャンプ場でした。なによりこの時期は炊事場がすべて温水が出る事が助かりました。とてもじゃないですが水道では食器など洗ってはいられないでしょう。料金はすこし高いかな・・・と思いましたが納得できました。また利用したいキャンプ場でした![]()





































