何でこんな事を書くかと言われれば、「今日、明日と体育だから。」です。
私の高校は、公立のクセして(って言っちゃいけませんね)1足制です。
1足制だと、上履きがありません。普通に靴で教室とか入れます。
これは楽だ、とお思いでしょう。ところがどっこい。(←いつの人だよ)
体育館や小ホール(これも普通公立高校にはないですね)は土足厳禁なので、体育館履きがあります。
そして、「土を校舎内に持ち込むな」とのことで、グラウンドで体育するときは、それ用の運動靴に履き替えないといけません。
これって、上履きあるのと大して変わらないと思いませんか?
むしろ、上履きがあったほうが下駄箱があってそこに靴がおいておけるので便利なのですが…。
それに、下駄箱無いと、あの少し前の恋愛モノにありがちな「下駄箱にラブレター」が出来ないんですよ。
学生生活が終わるまでにお遊びでいいから一回やりたかったです。
とうとう我が家にPS2が来ました。(遅いだろう)
そこで、『太●の●人』を買って、弟(小1)がやっていたのです。
なんでも、あれは音色が変わるらしくて。ある程度進めていくと、隠し音色とか出てきたのです。
そういうのはまずやってみる弟なので、使ってプレイしました。
爆笑モノです。
どんなのだったかといえば、『別れ話』という音色でして。(その時点でなんか笑えますが。)
普通の音の代わりに、『ばかっ!』という声と、平手打ちの音がします。
普通にプレイしてても笑えるのですが、1番ツボに入ったのは、連打でした。再現します。
『ばかばかばかばかばかばかっ!』
うわ~。まんま別れ話だ~。
そう思いました。でも、15分もしたら慣れました。
世の男性諸君はこれで別れ話対策でも?(しないと思う)
いいかげん仮入の話も飽きてきたと思うので、(音楽わからないと分からない事だらけですよね)
違う話をしたいと思います。
…違う話って、何?(笑)
つくづく私の頭の中の学校生活は部活を中心に回っている事に気付きました。
じゃあ、少なめに、後半は違う事書きます。
えっと、第一希望楽器に入れないかもしなくて、管理人ちょっとブルーです。
おまけに先輩に向かって話すときに「僕は…」って言っちゃったし。(管理人は日常生活、気を許すと一人称『僕』なんですよ)
絶対引かれたと思います。やっぱり程よく緊張してないといけませんね。
では、ここから違う話。
私、ネット上の他人の日記読むの好きなんですよ。(悪趣味とか言わないでください、多分これを見てる貴方も同類)
そうすると、毎日しっかり書いてる人とそうじゃない人にわかれますよね?
後半の場合はどうでも良かったりするんですけど、前半だとなんか毎日見に行きたくなります。
特に我が高校はサイト持ちの部活とかがあるので(軽音楽部はバンドごと)、3日に1回くらいは全部見て回ってます。(結局部活の話っぽいですね)
まぁ、結論としてはこれからも私の学校生活は部活中心で回っていくだろう、ということですかね。
何がって?県一の理・社の話です。昨日の国・数・英に比べたら全然ましだと思います。
でも、結果が返ってくるまでわかりませんけどね。
今日は、昼休みに放送室に行って放送部の仮入(ってほどじゃありませんけど)しました。
どんな活動してるかとか、いろんな事を聞かせていただきました。こればっかりはオンエアーの様子を確認しないと入るかどうか決められませんね。
どうしようか考え中です。
もちろん、吹奏楽部の仮入もしてきたのです。
今日は、クラリネットとフルートを吹かせていただきました。
フルートの先輩方がとても面白かったです。
(ホント色々な事件があったのですが、書いてそれが見られたらただ事でない気がするので割愛)
吹奏楽部はもう入るって決めてるので、希望楽器を決めるための仮入って感じです、私の中では。
(第3希望まであるので…。)明日も行きますよ、ちなみに。
県一(県下一斉テスト)というのが行われました。
中学と高校の違いを身を持って体験いたしました。
私としては、入試をもう一回やる、くらいの気持ちでいたのです。
ところが大間違い。
英語のリスニングテストが英語オンリーで流れたりしてました。
今までで一番ヤバイと思いました。本気で。
帰ってきてほしくないです。でも、みんな難しかったって言ってたからそれがせめてもの救いです。
(けど、よくヤバイとかいって全然高得点とってた人っていませんでした?)
明日は理・社です。社会苦手なんですけど…。(苦笑)