ドラムのツインペダル、欲しいなあ……。
しかしながら、自分はそこまで上手くないということを自分が誰よりもよくわかっている。
そして、ツインペダルは高い。
よって、買う機会がなかなか訪れない。このままだと一生? ちと悲しい話です。
まあ、いいや。買う買わないは別として。
そう言えば、前、ライブハウス行きましてね。
初めてだったんでどういうところかわからず、微妙に不安だったんですが、
個室サイコおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
というのが自分の第一感想。いや、狭いところ好きやねん。大好きやねん。
昔、机の下に自分だけのスペースを作り、一日中そこで過ごした記憶があります。狭いところ、ベスト。
そして、肝心のドラムなんですが、見た瞬間に「え?」って思いましたよ。つか、口に実際出ていたのではと思います。
シンバルはヒビが入り、所々割れている。スネアのヘッド、つるつる。
吹奏楽で扱うドラムでこんな状態のモノは見ることはありませんでしたから、それはもうショッキングな光景でした。
中学の頃、吹奏楽部の顧問をしていた教師がこれを見たら、こう言うでしょう。「割ったヤツ、死刑」と。
これが普通なんだろうか、自分にはいまいちわからない。
しかし、音はなかなか。むしろ、吹奏楽で使っていたドラムよりも好ましい音色。
特に、ひどいと思っていたスネア。いい味出す。
シンバルは案の定、大した音はならず。
まあ、それはさておき、メンバーは全体的に普通、という表現が一致する実力でした。下手じゃなくて良かった。
自分のドラムが続く限り、曲は止めないという方針で練習したため、何度他の音が消えたかは確かではない。そんなの気にしません。
それは三時間で終了し、皆はあっさりと帰宅。
それにしても、ライブハウスから出た瞬間、襲ってきた耳鳴りは次の日まで続いたという、嫌な特典でした。