一時期の銘柄大量保有期を抜けて
保有銘柄が減ってきました。

成績は、まずまず順調です。

2月、3月と、両方とも+300K以上ですきゃぁ~


でもまだトータルマイナスですがガクリ(黒背景用)


この勢いで白字になってくれないかなー
って思ってますが
シグナル発生が少なくなってきたんで
もう少し先に持ち越しとなりそうです。


【Fit】はあれからシグナルでずガーン
負けのまま。。。

気長に待ちますか。



新しいシステムの運用を始めました。

日経miniのシステムです。


Fitと名付けました。


あんまりゴリゴリ利益を出していくわけではないけど

長いスパンで見れば地味に利益を出してくれそうなシステムです。



でもいきなり△100Kくらいましたガクリ(黒背景用)


資産総額を考慮した投資額にしているので

破産はないとは思うのですが。。

1ヶ月くらい前にシステムを修正しました。


変更した点は、1回あたりのトレード金額を

総資産額を考慮したものにすること。


シグナルがたくさんでてしまった時に

既に保有しているものを売らなくてはならない

という状況が少なくなるようにしました。



強制決済によりシステム通りの収支にならなかったので

(計算上では500Kくらい損した爆弾

その反省です。



今のところ良い感じグッド!

サブプライムローンが引き金となった
市場の混乱、投売りもちょっとは落ち着いてきましたね。

僕のシステムも着々と成績を上げてきています。

まだトータルではマイナスですが
システム通りのトレードという
あたりまえのルールを、当たり前に守って
まずは目指せ白字ビックリマークです

日経平均、今日もまた下げましたね。

1/22の安値は、かなり底値な感じかと思ってましたが
そこを下抜けてしまいました。

円高すすんでるし。


僕のシステムはというと、、、
最近シグナル発生が少ないということもあり
これといって大きな資産変動はありません。



そうそう、日経225miniのシステムが完成しました。
運用開始の瞬間はすごく不安もありますけどね。。。

ひさびさに【ハリアー】で大きな利益がでましたマリオ

+188Kアップ


ま、トータルはまだまだマイナスなんですが。。。



2007年の教訓は、「システム通りのトレード」


あたりまえのことを守れなければ

あたりまえに負けてしまう。



システムを信じて、とりあえずは目指せ白字泣




日経miniのシステムは依然バックテスト中です。

いまのところ可も無く不可も無くという感じかな。。がーん

僕はExcelでシステムを作ったり

毎日のシグナルをチェックしてるんですが、、、


理論上の数値と、実際の取引の数値を

比較してみましたマリオ




その結果。。


差異があるところが見えました手裏剣




ではなぜ差異が生じたのか。。


その時々の理由があったことを思い出しましたが

それはシストレにおいては

あってはいけない事ですよねガクリ(黒背景用)




取引ルールを曲げなきゃいけない

そんな理由が発生しないように

システムを修正していこうと思います次元



日々精進。


いつも楽天証券を使っているんですが、、

サーバーメンテナンスを土曜に

行うことが多いですううっ...


さっさとシグナルチェックをして

3連休を楽しもうと思っていたんですが

結局サーバーメンテナンスのため

作業が出来なかったので

こんな時間に作業してますいー



休日のサーバーメンテナンス、、

やめて欲しいものです。。。

どうしてもブログの更新を怠ってしまう。。


気付けばまた2週間以上もあいているのですガクリ(黒背景用)



うーん、初志貫徹できてないねぇドクロ



というわけでなぜ続かないか理由を考えてみました。

なぜなぜを繰り返して考えてみました。



結論は単純で、めんどうだから。



ってわけでむりやり習慣づけてみることにします。




シグナルチェックは毎日するので、

その間にブログを更新すればいいのです!


どうせ自動プログラムの結果を待っているのだから

その時間に書いてしまえばいい!!



んで、収益状況は、たまにアップすればいいかな

、、、ってテンションです。



かなりなぁなぁなブログになってきましたが

末永くよろしくです。



今日は多少の利益確定。

大幅なマイナスから若干回復に向かってる感じですぼー



トータル的な状況は喜ばしいものではないですがダウン

自分の今の運用状況をまとめようとすると、
ちょっと手間がかかるんです。

それが壁になって、ブログの更新をメンドウに感じてしまう。。

それではまずいので、運用状況の記載は
「たまに」にしようと思います。



で、現在の状況はざっくりどうなのか、、というと

  損益拡大中ですガクリ(黒背景用)

日経が爆下げしてるなか、保有銘柄も爆下げです泣



ただ、状況的に【ハリアー】が好成績を
出せそうな雰囲気になってきました。

明日ほぼフルフルで買いまくります溜め息



こんなにフルフルで買うのはめったにないので
かなり日和ってしまいますが
10年間のバックテスト結果を信じたいと思います次元



ちなみに、日経miniのシステムのほうも作成中です。
というか、基本の骨組みは固まってきて
あとはメンテナンスって感じですキラキラ3


時が熟せばデビューさせたいと思います翼