フェイクスイーツ・ミニチュア作品を作っています、チャーミー♪です。

いよいよ明日から、きらめきめるとが始まります。
(*^ー^)ノ♪
今回はりんごちゃん🍎🍏が出来るまでの工程をご紹介します。良かったら、ご覧ください😊

①まずはりんごの形を成形、同時に葉っぱも作り、2~3日乾燥させます。

青りんごは粘土に絵の具を混ぜています。少しずつ足して、色合いを見ながら。
初めは最初とその後にに作った色がなかなか同じように出せなくて、何度もやり直しました😅


②りんごと葉っぱを付けて、乾燥。
りんごは1つ1つ成形しています。同じように作っているのですが微妙に形や大きさが違うため(;´∀`)、似た形のりんご同士をセットにして仕切りで分けています。


③赤りんごのみ色付け。乾燥させます。


④ニス塗り
長く使ってもらえるように、ニスは一度塗って乾燥、さらにもう一度重ねて塗っています。
乾燥させる際、トレーなどに置いて乾燥させることができないので、洗濯を干すようにぶら下げて乾燥させていました。
たまたま100円ショップで木製の平たいピンチを見つけ、りんごのニス乾燥に使えそうと思い購入してみたら、ぴったり(笑)🤭
上から高さに余裕のある蓋をかぶせたら、ホコリも気にならず、愛用しています😉

これで、りんご部分の完成です。
ニスを塗るとツヤツヤになって可愛さが増します✨特に赤りんご🍎が可愛くてお気に入りです♪( ´∀`)

ちなみにヒートン部分は、アクセサリー加工で教わった抜けない方法で、一つ一つ作っています。強度もありますので、ご安心ください(^o^)v

りんごも葉っぱも手作りですので、大きさを変えて作ることも可能です。
ブログ又はインスタのメールよりご連絡いただけましたら、可能な限り対応いたします☆(^∇^)