2025年が終わろうとしています。本年もフェイスフルフレンズ本店、菊名店、キッチンのご愛顧を誠にありがとうございました。
本店は創業15年目に入り、変わらぬスタッフメンバーと共に皆さまの大切なご家族のワンちゃんのお世話をさせていただきました。心から感謝いたします。
菊名店も四年目に入り、ありがたいことにお任せいただくワンちゃんがたくさん増えました。本店に長くいたスタッフが菊名店へ移動し、店長と共に盛り上げてくれています。新たな出会いに心から感謝しております。
キッチンは急遽建て替えが決まり、仮店舗へ引越し。そして先日新しいキッチンになって戻ることができました。ふふごはんもマルシェ出店などで新たな出会いが多くあり、フレッシュペットフードというジャンルがなかった時代に始めて早10年。皆さまの懐へようやく飛び込めた、受け入れてくださった、そんな感激のある一年でした。
心から感謝と共に、我々には新たなミッションを自らに感じて、来年に繋げていきたいと思う出来事が続きました。
トリミング中、被毛をかき分けてみると内出血が何箇所かあり、飼い主さまにお伝えさせていただきました。ご帰宅後、重大な病気が発覚しまして緊急入院し、無事に治癒へと向かったということがありました。
また、肛門腺絞りの際に片側だけが硬くしぼれず、お伝えさせていただきましたところ、そちらが悪性腫瘍だった、ということもありました。早期発見ということで転移は見当たらず、病院の先生からトリミング中に見つけてもらって良かったねと言われたとのご報告をいただきました。
腎疾患で食べられるものがなくなってしまったワンちゃんがふふごはんを買ってくださり、食べる喜びを取り戻したというお話。
最後の晩餐がふふごはんでした、と言っていただいたこともありました。
そのように、フェイスフルフレンズが、ワンちゃんの健康、人生。そしてご家族の心に寄り添えるよう引き続き尽力すること。そして、研鑽を積むこと。が、我々のミッションだと感じるのです。
そのために、一人一人が勉強し続けること、仲間でシェアすること、みなさまへ発信し続けること、を来年はより一層努力していきたい。そのように強く思います。
そして、私自身としてはスタッフが働きやすい環境を作る、頑張って良かったと思える会社であれるよう努力したい、そのようなミッションもありますし、娘がママの子で良かった、と思ってもらえるようなママでありたい。
なんとも欲張りな2026年になりそうです。地道ながらも歩みを止めず、歩いていきたいです。
皆さまとかわいすぎるご家族のご多幸を心よりお祈りしております。









