先週は在宅ワークの予定が一転して、ほぼ仕事場へ通っていたこともあり、あまり歩く時間がなかったので土曜日は午前中早い時間から散歩へ。
 
家からほど近い根津神社を通り抜け、最近、民家を利用した店舗が軒を連ねる根津の路地に入ってみた。少し前まで空き家だった古い民家が着物のリサイクルショップになっていたり、ハンドメイドアクセサリーのお店になっていたり・・。
 
そして、ずっと気になっていたけど、なかなか寄れなかったパン屋さん、根津のパンに行ってみました。
image
 
国産小麦と自家製酵母パンで、地元で大人気のパン屋さん。
今日は開店して早い時間に行けたのでちょっと並んだだけで買えましたが、お昼頃はいつも長い行列ができています。
 
 
食パンやバゲットなど、大きめのパンからおやつにちょうど良い小さめのパンがたくさん!
どれも美味しそうで、全部食べたくなってしまう(笑)
 
プチグルテンフリー中の私は、パンは朝食だけときめているので、小さめのパンを4つだけ買ってきました。
 
image
 
まるパンは、シンプルなおいしさ。
軽くトーストして、ジャムやハチミツなどをつけてもいいかも!
 
ミルクロールは、その名の通り、ほんのりミルクの甘さと自然なふわっと感があります。
焼き上がりを買えてラッキーでした。
 
くるみの山食は、大好きなクルミが入っているだけで合格!
生地にシナモンかな?スパイスがすこ〜し入ってるのかな。
 
もっちりフィセルは、バゲットのようにまわりはパリっと、中はもっちりして、
噛めば噛むほど甘みを感じられて、おいしいです。
 
どれも小麦粉の味がわかる、やさしい味わいのある『根津のパン』のパンたち。
パンがお好きな方に、ぜひお試しいただきたい!
 
 
『根津のパン』のインスタグラムがあります。
ご興味のある方は、ご覧になってみてくださいね!