森の薔薇姫


多肉遊び


おっはよん

今朝
青森で震度6強の地震

大雨に台風に
地震にと心配事が多いですね
被害が大きくなりませんように
昨日
雨に備えて一部の多肉ちゃんを
屋内避難しました
幸い今の所
吹き込むような雨ではなく
ベランダは乾いていて
雨もやむ時間帯もありました

現在は小雨
明日にかけて強雨予報が出ています
現在我が家のベランダは23.4℃
アドロミスクス フィリカウリス

お花に蜜が出ています


ラブリーローズ カット挿し芽

徒長する子がちらほら出て来て
隙間や同じ場所にカット挿し芽
桃太郎

黄斑熊童子

随分小さくなって
わずかに残ってる葉っぱ
斑が出て可愛い時季です
小雨だと
ベランダに多肉ちゃんを
戻してあげたくなります
でも そこは我慢 我慢
これから降るみたいだから
今日の日に感謝して
A HAHA HAPPY


ご訪問くださりありがとうございました




織姫朝顔


こんにちは

涼しい
めまいで歯医者
行けないかもと
昨日
ごろんごろん+ストレッチを
念入りにやってみました
効果があって
昨日夕方目薬をつける時
上を向いても
めまいの症状は出ませんでした

織姫朝顔に蕾をつけました

ごろんごろんは
仰向けに寝て
ゆっくり頭を右に向けて
この時はぐわ~んと強いめまいがして
目を開けていられないのですが
ギュッと目を閉じて
数秒でめまいが治って
ゆっくり真っ直ぐに戻して
次に反対側
左に向いて
この時もめまいがして
数秒で治まって
それを2回繰り返しました

ゆっくり仰向けに戻って
次は
体全体をゆっくり右に向けて
また仰向けに戻り
左に向いて
すると
めまいが起きなくなっていました

ごろんごろん効果ありました

起き上がるときも
ゆ~っくり起き上がって
少しふわ~としたけど
大丈夫そうだな~


立ち上がって
両手を後頭部にあてて
右~左~右~左~
首ストレッチをしました


横になっても立ち上がっても
ぐわ~んとすることなく
めまいは治まりました

今朝も普通に起き上がることが出来て
歯医者へ行って来ることが出来ました

歯医者で
呼ばれて椅子に座ったら
オルゴールの嵐の楽曲が流れていて
嬉しくなりました




ベルサイユのばら


オスカルフランソワ

昨日パチリしたかったけど
めまいで出来ず

開いちゃった
咲いてくれてありがとう
今日の日に感謝して
A HAHA HAPPY


ご訪問くださりありがとうございました




ARASHI LIVE TOUR2026


We are ARASHI
15日にFC終了後も
スマホ嵐時計は動いていて
暫く楽しませてもらいました
毎朝
今日はどうかな
動いてる
と
旦那さんとチェック
今朝
写真部分が真っ白になっていて
寂しい気持ちになりました
昨夜
寝る前に100%の
相葉っちが私のスマホ嵐時計は
最後でした

スマホバッテリー残量によって
嵐メンバーの表情が変わるから
充電
充電
と
楽しい日々でした
昨日
嵐ファンクラブ会員限定
生配信視聴チケット購入特典の
銀テープ発送のお知らせが来て
まだ到着には日にちかかりそう
(普通郵便)
気長に待ちましょう
と思ってたら
先ほど
郵便屋さんが届けてくれました




転売禁止

嬉しい
コンサートの銀テープは
嵐が初めて





特典でないと入手出来ませんでした
ありがとう 嵐
大切に宝箱へ入れます
今日の日に感謝して
A HAHA HAPPY


ご訪問くださりありがとうございました




お墓参り


こんにちは

昨日の朝からめまい

軽いめまいはたま~にあるけど
ガッツリめまいは何年振りかな
寝返りしたり上を向いたり
強いめまいがします
一つ体調が良くなったかと思うと
また一つ不調が現れて
でも元気
上手くやり過ごしたいなぁ
昨日は
いつも通りのお休み
手作りおにぎり弁当を作って
お墓参りへ行って実家へ

睡蓮のお花が沢山咲いていました










ネジバナ



実家へ向かう途中で
懐かしい草花見~っけ


可愛らしいピンクやオレンジのお花が
子供の頃
通学路で咲いているのを見て
心弾ませていました

昨日はブラウン管テレビを処分しました
旦那さんが処分のやり方を調べて
郵便局でシール(¥3700)を買って
集荷場へ運びました
郵便局ではあまり取り扱ったことが
無かった様でした
集荷場ではすぐに車まで
来て下さって運んでくれました
型番でどこどこの何々だねと
かなり詳しかったようです
エアコンも沢山
運ばれて来ていました
ブラウン管テレビには
DVDとビデオも観ることが出来て
父の介護している時に
買ったテレビ
好きなDVD &ビデオ観ながら
介護していました
まだ大きなテレビが1台あって
運べないので
新しいテレビを買った時に
処分をお願いしたいと思っています
夕食は
まぐろレストランオープンして
食べに行きました

1000円(税込み)
うまうま~
リピート決定
明日は定期歯医者の日
めまい大丈夫かしら
目薬差すときも
ぐわ~んとめまいに襲われます
目を開けていられません
ごろんごろんして
耳石を整えてみます
今日の日に感謝して
A HAHA HAPPY


ご訪問くださりありがとうございました





還暦祝い



今日は息子たちが
私の還暦のお祝いをしてくれました
昨夜は仕事が終わるのが遅く
11時過ぎになって
寝たのが日付が変わるころ
午前中は
明日のお弁当のおかずを作り置きしたり
実家へ行く準備
待ち合わせの時間に間に合うように
出かけました

みんな一緒にね



去年旦那さんの還暦祝いでは
長男がいろいろ準備してくれて
私の還暦祝いは
次男が準備してくれました









ガーデンサラダ

サラダだけですでに
お腹いっぱいになってしまうほどの
たっぷりのお野菜
8種のソースも美味しくて
楽しい

今日は飲んだら~と
息子たちが勧めてくれて
カシスミルクをいただきました

息子たちからのプレゼント

わぁ~
びっくり
初めて息子からアクセサリーをもらいました

孫ちゃんは
高校入学のお祝いに
甥っ子から買ってもらった
カッコいい帽子を
大事そうに嬉しそうに被っていて
甥っ子の優しさに感激


飛騨牛おにぎり🍙


枝豆ポタージュ ポットパイスープ

ターシャさんに会いに行った時
食べたスープを思い出します

長男が
「トシちゃん
スープから出てきたら~」と
言うものだから
上手く踏ん張ってくれた
アクスタトシちゃん

ほほ肉のバルサミコ煮込み


白米は3種類のお米で
(忘れちゃった
)
とても美味しかったです
残ったらおにぎり🍙にして
お持ち帰りも出来ますが
食べ盛りの孫ちゃんもいるので
残りませんでした
ご飯🍚次男絶賛
飛騨牛ステーキ


パンナコッタ

美味しかった~
お腹いっぱい





今日は父の日
旦那さんプレゼント
もらって
嬉しそう
今日一日天気も
もってくれました
暑すぎずで良い日になりました
長男夫婦に
それぞれの誕生日に
プレゼントしたバッグを身に着けていて
嬉しかったぁ

笑顔いっぱいの
楽しい幸せ時間を過ごしました
みんなありがとう

お腹空かないなぁ
夕食は軽く
そうめんか蕎麦にしようかな
今日の日に感謝して
A HAHA HAPPY


ご訪問くださりありがとうございました




トシちゃんデビュー記念日


哀愁でいと
でデビューした
トシちゃん
おめでとうごさいます

47年目突入
65歳のトシちゃん
パワーアップし続けていて
本当に凄い





多肉ちゃん チャールストン

今日は
イオン名古屋茶屋で
「ナニコレ最高!!!」リリースイベントですね

心配してたお天気も回復


暑くなりそうなので
行かれる方は暑さ対策されて
楽しんで来てくだいね

息子たちが私の
還暦のお祝いをしてくれます
リリースイベントには
行けないけど心はHAPPY

トシちゃんデビュー記念日に
還暦のお祝いしてもらえるなんて
ナニコレ最高!!!
凄い偶然

カラフルフラワーけいとう




今日の日に感謝して
A HAHA HAPPY


ご訪問くださりありがとうございました




小窓日除けシンプルカーテン


おっはよん

予報通り朝6時ごろから
雨が降り始めました
夕方~強雨が降る予報
明日朝には止む様です

最高気温昨日より10℃低い予報
現在我が家のベランダは26.2℃
今朝は早起き
屋内避難した多肉ちゃんの
枯れ葉取りをして
実家の小窓の日除けカーテンを
作りました

パッチワークで作った
日除けカーテンが
色褪せて
作り直しました
父を介護している頃だったから
20年近くも前になります

今回は日除け重視で
黒色
真っ黒は味気ないので
スヌーピーの布を
縫い付けて
楽しく

突っ張り棒に通すだけですぅ
(76cm×73cm)
多肉ちゃんシルバースター
枯れ葉取りをしてたら
お子ちゃま見~っけ

この子も枯れそう(病気
)になっていて
様子見でいたら
お子ちゃまいて嬉しい


足に出来ていた魚の目
魚の目は取れても
周りの皮膚が固くなかなか完治まで
行かなくて
歩くと痛みも続いていたけど
(柔らかいスリッパ履くと
痛みはさほど感じなかったです)
やっと痛みは消えて歩きやすくなりました
まだなんか固い部分があって
なんだかな~なんだろうな~
でも悪くなってないから
治ることを信じて
階段の板が辛く
カットして敷く絨毯みたいなのを
旦那さんに敷いてもらいました
(実家の階段にも何年か前から敷いています)
紫陽花を吊るした効果があったのかしら
吊るした翌日に
ご近所さんからあるお誘いがあって
ちょこっとお出かけして
お買い得したり
楽しい時間を過ごせたり
不調が改善したり
タイミングだっただけかも知れないけど
紫陽花効果あったかも~て思えて
HAPPY
今日の日に感謝して
A HAHA HAPPY


ご訪問くださりありがとうございました



